お風呂を沸かすと黒色の汚れが・・・・

2017年4月7日

築17年のマンションにお住まいのお客様から、「最近お風呂を沸かすと黒色の汚れが出てきている。気になるのでキレイにして欲しい」と依頼があり追いだき配管洗浄に行ってきました。
家族2人。入浴剤は使用していません。
これまで風呂釜洗浄はしたことがなく、汚れが気なってからもどうのように掃除したら良いのか分からず、困っていたそうです。
追いだき機能タイプ別
◆ 循環式の追いだきタイプ・・・浴槽のお湯を給湯器に取り込んで過熱し、浴槽に戻します。
循環させてお湯を温めるので浴槽内のお湯の量は増えません。
◆ 高温指し湯タイプ・・・通常より高温の熱湯を新たに「差し湯」して、浴槽の水全体を温める方式です。
差し湯した分だけ、浴槽内のお湯の量は増えていきます。
お客様のマンションは、循環式の追いだきではなく、高温指し湯式の追いだき機能です。
高温指し湯式は循環式と比較すると、配管内は汚れにくいんですが、循環アダプター(お湯が出てくる入口)に汚れが付着しやすいのが特徴です。
カバーを外してみると、内部に汚れが付着しています。金具もキレイにしないと、お風呂を沸かすたびに汚れが出てくる事になります。
カバー、金具ともに除菌洗浄をします。
次に洗浄剤を使用して、配管の洗浄を開始します。
洗浄後、お客様に汚れと金具を確認して頂き、「キレイになって、良かった」と喜んでもらえました。
給湯器と浴槽を繋ぐ配管は、皮脂や垢がたまりやすく、雑菌が繁殖しやすい箇所です。環境に優しく、素手で作業ができる洗浄剤を使用しており、浴槽、配管を洗浄した後の排水は環境を汚染しません。
プロによる安全で安心な風呂釜洗浄をお薦めします。

あぺりあ119~ふろ釜スッキリさん~のブログ

一覧

人気のサービス

  1. エアコンクリーニング

    年中使用しているエアコンを内部からピカピカにして、キレイな空気で生活!
    東京 横浜 川崎 埼玉 千葉 名古屋 大阪 神戸 京都

  2. お風呂(浴室)クリーニング

    風呂の水アカや石鹸カスをプロの技でピカピカに!
    東京 横浜 川崎 埼玉 千葉 名古屋 大阪 神戸 京都

  3. 換気扇(レンジフード)クリーニング

    油でベトベトの換気扇の汚れをしっかり落とします。
    東京 横浜 川崎 埼玉 千葉 名古屋 大阪 神戸 京都

  4. 水回りクリーニング

    お風呂・トイレ・キッチンなど水回りをまとめてクリーニング!
    東京 横浜 川崎 埼玉 千葉 名古屋 大阪 神戸 京都

  5. ハウスクリーニング

    入居中でも空室でもお部屋丸ごとプロがお掃除!
    東京 横浜 川崎 埼玉 千葉 名古屋 大阪 神戸 京都