大阪府茨木市 「お風呂から白い汚れが出てきて困る」

2017年5月11日

築15年の一軒家にお住まいのお客様から「先週に引越してきて、お風呂を沸かすと白い汚れが出てきます。気持ちが悪いのでキレイにしてほしい」とご依頼がありました。

通常、中古物件の購入や賃貸でリフォームやハウスクリーニングをしていてもお風呂の配管まではお掃除されません。
という事は配管内にはこれまでの汚れが蓄積されたままなのです。
前の入居者の汚れを浴びたくはないですよね...
ですから、引っ越しのタイミングで洗浄されるのがおススメです。

まず確認の為にお風呂を沸かしてみると、やっぱり白い湯垢が出てきます。

循環金具を分解してみると、金具にも、配管の入口にも白い湯垢が付着しています。
特に配管の入口はかなりの汚れ具合です。

これでは、白い汚れが出てくるのも納得です。

配管内に洗浄剤を投入します。かすかに洗浄剤に反応して汚れが出てきます。
洗浄を開始すると、やはり汚れが出てきました。

配管に湯垢が残っている可能性があるので、もう一度洗浄剤を投入します。
汚れは出ませんでしたのでこれで本日の作業は終了です。
お客様は当社の技術に驚きながら、「キレイになり、安心してお風呂に入る事ができる」と喜んで頂けました。
今後もお客様の喜ぶ笑顔に出会えるように技術向上に励んでまいります。

あぺりあ119~ふろ釜スッキリさん~のブログ

一覧

人気のサービス

  1. エアコンクリーニング

    年中使用しているエアコンを内部からピカピカにして、キレイな空気で生活!

  2. お風呂(浴室)クリーニング

    風呂の水アカや石鹸カスをプロの技でピカピカに!

  3. 換気扇(レンジフード)クリーニング

    油でベトベトの換気扇の汚れをしっかり落とします。

  4. 水回りクリーニング

    お風呂・トイレ・キッチンなど水回りをまとめてクリーニング!

  5. ハウスクリーニング

    入居中でも空室でもお部屋丸ごとプロがお掃除!