奈良県 「追い焚き配管の汚れが気になる」

2017年5月14日

奈良県のお客様から、「これまで配管の掃除をしたことがなく、かなり汚れているのでは?」と気になり風呂釜洗浄予約を頂きました。

まずは問診にて[入浴環境]の確認です。
・築6年のマンション
・3人家族
・冬場は[追い焚き]をよく使います
・入浴剤は毎回使っています
・お湯は毎回入替えしています
問診内容をもとに洗浄剤の量や洗浄時間の調整を行います。

では循環金具を分解します。
奥の金具は自分で外す事がないので、汚れに気がつくにくいですが、見えない金具の裏側は湯垢、雑菌の温床になっているのです。
金具と配管の入口付近に付着した汚れを除菌洗浄してキレイにします。

次に配管内に洗浄剤を投入します。
すぐに洗浄剤に反応して、かなりの汚れが出てきました。
通常よりマイクロバブルの泡を循環させて、さらに汚れを出していきます。
汚れが出なくなった事を確認して洗浄終了です。
お客様に洗浄結果を見て頂き、
「特に汚れが出ている、臭いがしている訳ではなかったのに、こんなに汚れていたなんてビックリ!!です。」と驚愕されていました。

一見、綺麗に見える浴槽のお湯ですが、配管掃除が出来ていないと何年分もの皮脂や湯垢が蓄積され、”不潔”であり”危険”な配管!と言えるのです。
不潔なお湯を浴びない為にも1年に1度、プロによる本格洗浄をお薦めいたします。

今回のお客様は365日、入浴剤をご利用ということでしたので、入浴剤使用時の注意点を説明し本日の作業は終了です。

あぺりあ119~ふろ釜スッキリさん~のブログ

一覧

人気のサービス

  1. エアコンクリーニング

    年中使用しているエアコンを内部からピカピカにして、キレイな空気で生活!

  2. お風呂(浴室)クリーニング

    風呂の水アカや石鹸カスをプロの技でピカピカに!

  3. 換気扇(レンジフード)クリーニング

    油でベトベトの換気扇の汚れをしっかり落とします。

  4. 水回りクリーニング

    お風呂・トイレ・キッチンなど水回りをまとめてクリーニング!

  5. ハウスクリーニング

    入居中でも空室でもお部屋丸ごとプロがお掃除!