10/29  西宮市 『入居先のお風呂を安心して使いたい』

2017年11月22日

一軒家を購入したお客様からふろ釜スッキリさんのご依頼で西宮市に行ってきました。

【ヒアリング】
・浴室は数年前にリフォーム済み。
・給湯器と追い炊き配管は交換していない。
・家族構成は3人。小さい子供がいるので洗浄してきれいにしてほしい。
・2日前に引越し。洗浄するまではシャワーのみ。

【洗浄作業】
1)循環金具の分解洗浄・・・循環金具を分解すると白い湯垢が付着しています。
湯垢を取り除き除菌洗浄してきれいにします。
2)追いだき配管洗浄・・・追い炊き配管内に洗浄剤を投入して浸透させます。

次に空き家の期間があったことを考慮し通常よりも循環する時間を長く設定しながらマイクロバブルを一緒に循環させます。



一軒家ですと浴室近くに給湯器が設置されていることが多く、今回も浴室のすぐ横に給湯器があり、追い炊き配管が短いことから想定よりは汚れが少ないように見えます。

洗浄結果を確認して頂き、配管内の汚れを取り除き、大腸菌やレジオネラ属菌などの雑菌も除菌できたことを説明すると、
『出てきた汚れが少なくても他人の汚れを浴びることなく安心して入浴できるので良かった。』と喜んで頂けました。

これからは追いだきする回数が増える季節になりました。
夏場はシャワーのみで何ヶ月も湯張り、追だきをしていないと、追いだき配管内に残った汚れたお湯が蒸発し、汚れが膜となりお湯を通した時に汚れ膜が剝れて流れて来ます。

流れ出た汚れをみて不快な思いをしない為にも、
日常のお手入れに配管クリーン機能のご使用をおすすめします。

ふろ釜内の残り湯をきれいな水で流し排出する機能で湯垢などがたまりにくくなります。

しかしながら配管を洗浄する機能ではありませんので蓄積された汚れや雑菌なども洗浄できません。

日常のお手入れとプロによる本格洗浄を組み合わせながらクリーンな配管で快適な入浴を楽しんで頂きたいですね。

あぺりあ119~ふろ釜スッキリさん~のブログ

一覧

人気のサービス

  1. エアコンクリーニング

    年中使用しているエアコンを内部からピカピカにして、キレイな空気で生活!

  2. お風呂(浴室)クリーニング

    風呂の水アカや石鹸カスをプロの技でピカピカに!

  3. 換気扇(レンジフード)クリーニング

    油でベトベトの換気扇の汚れをしっかり落とします。

  4. 水回りクリーニング

    お風呂・トイレ・キッチンなど水回りをまとめてクリーニング!

  5. ハウスクリーニング

    入居中でも空室でもお部屋丸ごとプロがお掃除!