茨城県古河市のスマイル歯科クリニックにて天埋エアコン清掃作業(o^^o)

2018年2月25日

茨城県古河市のスマイル歯科クリニックにて天埋エアコン清掃作業(o^^o)



・場所:茨城県古河市大堤81-1

    スマイル歯科クリニック

・内容:天埋めエアコンクリーニング3台

・天気:曇り



天埋エアコンクリーニング作業です。お客様に御挨拶をし、早速作業開始!!!!

順調に分解作業していると、2台目にとりかかった所、

ドレンパンを外す為、ビスを外しにかかります、1本目軽く緩みました。

2本目緩みません(~~)3本目緩みません(~~)4本目緩みません(;;)
ペンシル型のマキタのペンインパクト(7,2V)を持ちだすが・・・・・

やっぱ緩みません(*o*)もう一度ドライバーで手動で緩めてみます、

すると、バチンという音と共に緩んだと思い、喜んだのもつかの間、

ドライバーの先端を見てみると、先端が折れてました。(;;)

ショックです・・・・・

このままではエアコンクリーニングが出来ない、お客様に迷惑です。

なんとかしないといけないので、必要な道具を取りに一度自宅に戻ります。

1時間後、スマイル歯科クリニックに戻りました。
まずは、CRC556を3本のビスに浸して行ったので、もしかして手動でゆるむかな???

やっぱり駄目でした。ビットを新品に変え18Vのインパクトで挑戦!!!!

2本目、3本目無事緩みました(^^)//

4本目がまた、緩みません(:;)その後なんとか緩めようとやっていたら

ついに!!!!なめてしまいました(;;)とてもショック!!!

ここでネジザウルスGTです。頭の低い鍋ビスですが、しっかりくいついてくれます。しかし滑ります。何度か試しましたが、やっぱ滑ります(‘‘++)

さ~てどうしましょう???

ビスに穴を開けますが、ドリルの刃が・・・・刃を磨きたいのですが、ベビーサンダーを持って来なかった、やらかした~~、仕方ないので使えるドリルの刃を

とっかえひっかえ、少しずつですが、穴が開いていきます。

そこそこ空いたので、ここでエキストラクター登場!!!!

早速ハンマーで打ちこみ、作業開始、緩まない、もう少し回す、

ああぁぁ~~~折れた・・・・・こりないで、もう一度、少しサイズが違いますが

さぁーもう一度挑戦!!!!おおぉぉ緩んだ、無事緩みました(^^)

ようやくエアコン分解に成功(^o^)

ネジ山も無事のようです。タップは必要ないようです!!!

ビスも予備の物で代用しました。



茨城県古河市のスマイル歯科クリニックは

お子さんのいらっしゃる方も、十分のスペースも完備!!!

お客様にビスの事も報告し、試運転確認、無事完了!!!

ありがとうございました、引き続きよろしくお願い致します(^^)

おそうじ革命 茨城結城店のブログ

一覧

人気のサービス

  1. エアコンクリーニング

    年中使用しているエアコンを内部からピカピカにして、キレイな空気で生活!

  2. お風呂(浴室)クリーニング

    風呂の水アカや石鹸カスをプロの技でピカピカに!

  3. 換気扇(レンジフード)クリーニング

    油でベトベトの換気扇の汚れをしっかり落とします。

  4. 水回りクリーニング

    お風呂・トイレ・キッチンなど水回りをまとめてクリーニング!

  5. ハウスクリーニング

    入居中でも空室でもお部屋丸ごとプロがお掃除!