エアコンクリーニングで、防カビ除菌仕上げ(防カビコート剤)をサービス施工

2020年5月10日

新型コロナの感染が拡大しており、未だに収束傾向とはならず・・・
しかし、季節の流れは止まりせん。5月になると、エアコンの稼働準備に入り​エアコンクリーニング​を進めることとなります。
今年は、コロナの影響により各メーカーのエアコン製造が中国では停止している状況です。
当然輸入も途絶えているため、新規に購入することが難しくなりそうです。国内生産のエアコンに頼ることとなりそうです。

エアコンを新規購入するより、今年は今のうちにクリーニングをして、​エアコン内部のカビを徹底除去​しましょう。




自動お掃除エアコンが主流となっており、今年で流通ピークから10年目となります。
いよいよ、自動お掃除エアコンクリーニングのピーク年となりそうです。
​神奈川ハウスクリーニングセンター​では、毎年、技術力向上に力を入れており、様々な機種に対応できるように対応を進めております。



自動お掃除ロボットの分解工程には、専門的な技術力が必要とされており、信頼できる業者にご依頼すること。年間施工台数が多い業者(経験豊富)であること。このような観点から、​エアコンクリーニング業者​を選択することをおススメします。
安い・価格だけでの業者選びは、今の時代としては高度技術をロボット分解で必要とされるため、危険度が高いと思われます。
*また、自動お掃除ロボットエアコンについては、神奈川ハウスクリーニングセンターでは、2名体制で対応しているため、設置状況などに合わせて、様々な状況にも対応可能です。




分解して、丁寧にパーツのクリーニングをします。
この自動お掃除ロボット部分には、カビが多く発生しており、熱交換器の密着部分などカビが多見されます。




分解してから養生を丁寧にして、高圧洗浄を進めます。
エアコンや環境にやさしい洗剤を使用して、対応します。

エアコン本体の熱交換器部分の、カビ汚れを徹底除去して、キレイに仕上げます。



仕上げに、エアコン内部に「防カビコート」を施工いたします。
永久的に防カビとなるわけではございません。3カ月平均の効果が見込まれますので、今の時期にクリーニングして、夏終わりまで湿度を清潔な状況に保つことをおススメしております。



1年に一度のクリーニングペースがベストですが、2年に1度は最低でもクリーニングをしましょう。
カビにより、アレルギーや気管支が弱い方などにおススメします。



組み立てて、起動確認をします。接続パーツなどの不備が無いように、神奈川ハウスクリーニングセンターでは、2名の技術員でチェックしております。
30分から45分の起動運転をしていただき、内部乾燥を実施します。

◆神奈川ハウスクリーニングセンターでは、年間1500台以上のエアコンクリーニングを施工しており、神奈川県内全域で対応しております。
◆リピーター率8割のエアコンクリーニングユーザーにより、満足度が高いことがおススメの業者です。
◆緊急時の対応、水漏れ、冷却不良等をチェックしており、サーモなどの交換部品も対応しております。

*5月より、エアコンクリーニングの需要が増加傾向となります。混雑する前に、ご予約をおすすめしております。

神奈川ハウスクリーニングセンター
営業時間8時~19時

神奈川ハウスクリーニングセンターのブログ

一覧

人気のサービス

  1. エアコンクリーニング

    年中使用しているエアコンを内部からピカピカにして、キレイな空気で生活!
    東京 横浜 川崎 埼玉 千葉 名古屋 大阪 神戸 京都

  2. お風呂(浴室)クリーニング

    風呂の水アカや石鹸カスをプロの技でピカピカに!
    東京 横浜 川崎 埼玉 千葉 名古屋 大阪 神戸 京都

  3. 換気扇(レンジフード)クリーニング

    油でベトベトの換気扇の汚れをしっかり落とします。
    東京 横浜 川崎 埼玉 千葉 名古屋 大阪 神戸 京都

  4. 水回りクリーニング

    お風呂・トイレ・キッチンなど水回りをまとめてクリーニング!
    東京 横浜 川崎 埼玉 千葉 名古屋 大阪 神戸 京都

  5. ハウスクリーニング

    入居中でも空室でもお部屋丸ごとプロがお掃除!
    東京 横浜 川崎 埼玉 千葉 名古屋 大阪 神戸 京都