残り湯をご利用の方へ

2017年2月16日

築8年のマンションにお住まいのお客様です。

「追いだきすると細かい泡が気になる」とのことでお風呂の配管洗浄のご依頼です。

一人暮らしで2日目は残り湯を使用する為、2日目に追いだきを使うそうです。



一般家庭のお風呂の残り湯には、1mlあたり1,000~100万個の「菌」が存在すると言われています。

残り湯には「菌」や角質などの「汚れ」が多く含まれており、

この残り湯を追炊きすると循環するので当然、追いだき配管内部には湯垢が蓄積されていくのです。



まずは循環金具の分解洗浄です。
お風呂を沸かす時、お湯を温める時は必ず循環金具を通るのでキレイにしておく必要があります。

配管内から汚れ=雑菌の死骸・皮脂汚れが出てきました。


気になっていた細かい泡ですが、洗浄後の湯はり、追いだきでも出てこなかったので、お客様に満足して頂けました。



あぺりあ119~ふろ釜スッキリさん~のブログ

一覧

人気のサービス

  1. エアコンクリーニング

    年中使用しているエアコンを内部からピカピカにして、キレイな空気で生活!

  2. お風呂(浴室)クリーニング

    風呂の水アカや石鹸カスをプロの技でピカピカに!

  3. 換気扇(レンジフード)クリーニング

    油でベトベトの換気扇の汚れをしっかり落とします。

  4. 水回りクリーニング

    お風呂・トイレ・キッチンなど水回りをまとめてクリーニング!

  5. ハウスクリーニング

    入居中でも空室でもお部屋丸ごとプロがお掃除!