残り湯には驚愕の「菌」が・・・

2017年2月7日

築3年のマンションに風呂釜配管洗浄に行ってきました。
家族二人で二日目は残り湯を使っているので、その時に追いだき機能を使うそうです。

一般家庭のお風呂の残り湯には、1mlあたり1,000~100万個の「菌」が存在すると言われています。
残り湯には「菌」や皮脂などの「汚れ」が多く含まれています。

追いだきすることで配管から給湯器へと循環するので、当然配管内には汚れが蓄積されていくのです。
汚れを放置しておくと、配管の劣化・給湯器の故障の原因にもつながりますので定期的な洗浄をお勧めします。

循環金具とフィルターを分解すると、汚れが付着しています。除菌して洗浄します。

配管洗浄開始します。
築浅3年でそこまで汚れていないだろうと思っていたそうですが、洗浄結果を見て、出てきた汚れに驚いていました!

サービスで排水口の洗浄もしており、こちらも大変ご好評頂きました。

当社の技術で、除菌と汚れ落としのダブル効果が実感できます。
まだ洗浄されたことのない方はぜひお問い合せください。

あぺりあ119~ふろ釜スッキリさん~のブログ

一覧

人気のサービス

  1. エアコンクリーニング

    年中使用しているエアコンを内部からピカピカにして、キレイな空気で生活!

  2. お風呂(浴室)クリーニング

    風呂の水アカや石鹸カスをプロの技でピカピカに!

  3. 換気扇(レンジフード)クリーニング

    油でベトベトの換気扇の汚れをしっかり落とします。

  4. 水回りクリーニング

    お風呂・トイレ・キッチンなど水回りをまとめてクリーニング!

  5. ハウスクリーニング

    入居中でも空室でもお部屋丸ごとプロがお掃除!