クリーニング業者とは、、、今回はいつもとはちょっと違った、、

2021年2月25日

どうも、ホームマークです。


毎日、寒くて早く春にならないかなーっと
常に思っています笑


最近は共働きのご家庭も当たり前になり、仕事が忙しく家の掃除が出来ない!なんて方も多いと思います。

さらには、子育てで忙しく、やろうと思っていてもなかなか手が回らない!高齢になり、現実的に難しくなってきた!なんて方もいらっしゃるはず。



そんな方々のために我々クリーニング業者は日々精進しており、ハウスクリーニング業は、今後ますます世の中的に必要不可欠な存在になっていくと予想されています。


ハウスクリーニングとは、簡単に言えば専門業者による住宅の清掃サービスのことです。定期的なサービスと、単発的なクリーニングがあります。



単発的なものでは、賃貸住宅などで入居者が退出した後の室内クリーニングがありますが、一般家庭でも大掃除などのご依頼や、気になる箇所のみのご依頼もあります。



定期的なものとしては、毎週あるいは隔週など期間を決めて行うサービスのことで、清掃の範囲は、家全体におよぶものやキッチンなど特定の部分に限定したものなどがあります!

歴史的な背景として、ハウスクリーニングは元々家事代行の延長でした。

日本の高度成長期を背景に建築ラッシュが起き、徐々に個人が不動産を購入し資産として運用するようになります。不動産の原状回復市場が広がったことで、ハウスクリーニングに、より高い専門性が求められ、技法から道具、洗剤などの運用に専門性が蓄積されたことが今日のハウスクリーニングの基礎的なノウハウになっていると言えます!

生活スタイルが激変してきた今、ハウスクリーニングという市場が発展してきた訳は、女性の社会進出や少子高齢化など、現代の日本社会の中で必要とされてきているからではないかと思いますし、今後も変わり続けていく生活環境により、ハウスクリーニングは誰でも手軽に利用出来るサービスへと進化していくのではないのかなと私は思います!


当店はお客様、一人一人に合ったプランをご提供させて頂きますので、気になる方は

ぜひ、ホームマークへ
お問い合わせください!

HOME MARKのブログ

  • 明けましておめでとうございます。

    2024年1月6日

    明けましておめでとうございます。 去年も多くのお客様のご自宅、テナントを綺麗にさせて頂き大変ありがとうございました。 今年もホームマークを宜...

  • 今年もあと2ヶ月

    2023年11月12日

    こんばんは。 ホームマークです。 本日は一気に寒くなりましたね。 皆様、体調お気を付けください。 今年もあと2ヶ月です。 早くも年末のクリーニ...

  • 夏の終わりのエアコンクリーニング

    2023年10月9日

    こんにちは。 ホームマークです。 本日は天気も悪く気温もだいぶ低いですね。 このまま暑さも収まるのでしょうか。 今年は暑くなるのも早かったの...

  • 水回りのクリーニング

    2023年10月2日

    こんにちは。 ホームマークです。 本日は浴室クリーニングになります。 床が全体的に汚れていましたが綺麗になりお客様も喜んでくださいました。 最...

  • まだまだエアコンクリーニング!

    2023年9月20日

    こんばんは。 ホームマークです。 暑さも少し落ち着いてきましたがまだまだエアコンクリーニングの依頼は多いです。 来年も気持ちよく使えるようこ...

一覧

人気のサービス

  1. エアコンクリーニング

    年中使用しているエアコンを内部からピカピカにして、キレイな空気で生活!
    東京 横浜 川崎 埼玉 千葉 名古屋 大阪 神戸 京都

  2. お風呂(浴室)クリーニング

    風呂の水アカや石鹸カスをプロの技でピカピカに!
    東京 横浜 川崎 埼玉 千葉 名古屋 大阪 神戸 京都

  3. 換気扇(レンジフード)クリーニング

    油でベトベトの換気扇の汚れをしっかり落とします。
    東京 横浜 川崎 埼玉 千葉 名古屋 大阪 神戸 京都

  4. 水回りクリーニング

    お風呂・トイレ・キッチンなど水回りをまとめてクリーニング!
    東京 横浜 川崎 埼玉 千葉 名古屋 大阪 神戸 京都

  5. ハウスクリーニング

    入居中でも空室でもお部屋丸ごとプロがお掃除!
    東京 横浜 川崎 埼玉 千葉 名古屋 大阪 神戸 京都