実は高温差し湯式でも配管は汚れています

2017年4月11日

築10年のマンションを中古で購入されたお客様からの洗浄依頼です。
購入されたのは2年前。中古物件で追い焚き配管の汚れが気になり、当社への依頼となりました。
今回は高温差し湯式です。
通常より高温のお湯を新たに差し湯して、温める方式です。
差し湯した分だけ、浴槽内のお湯は増えます。追い焚きの循環式と比較すると、構造的に汚れにくいとは言われています。
その為、高温差し湯式タイプの配管はこれまで洗浄することはありませんでした。
しかし、追い焚きの循環式同様に循環金具は汚れています、試しに配管洗浄すると配管からも汚れは出てきました。
それ以来、お客様のご要望にはできる限り応えていきたいとこれまでお断りしていた高温差し湯式タイプの洗浄もお引き受けするようになりました。

これまでお断りしていたお客様、ごめんなさいm(__)m
でも、これからは高温差し湯式にも対応していきますので引き続きよろしくお願いいたします。

では早速、吐湯口の金具から分解洗浄して除菌します。


金具がキレイになったところで、追い焚き配管洗浄を開始します。
高温差し湯式でも汚れが出てきます。


見る見るうちに浴槽内のお湯が茶色に染まっていきます。


高温差し湯式の配管は汚れにくいと言われながら出てきた汚れを見ると驚きますよね。

「清潔になるために入っていたお風呂のお湯が不潔だったなんて、考えたくありません。」とお客様。

「当社の洗浄法は汚れ落としと除菌のダブル効果がありますので安心してください」と説明し、作業終了となりました。

あぺりあ119~ふろ釜スッキリさん~のブログ

一覧

人気のサービス

  1. エアコンクリーニング

    年中使用しているエアコンを内部からピカピカにして、キレイな空気で生活!

  2. お風呂(浴室)クリーニング

    風呂の水アカや石鹸カスをプロの技でピカピカに!

  3. 換気扇(レンジフード)クリーニング

    油でベトベトの換気扇の汚れをしっかり落とします。

  4. 水回りクリーニング

    お風呂・トイレ・キッチンなど水回りをまとめてクリーニング!

  5. ハウスクリーニング

    入居中でも空室でもお部屋丸ごとプロがお掃除!