大阪府箕面市 「前の入居者の汚れを浴びない為にも」

2017年5月12日

築7年のマンションを中古購入し、追い焚き配管の汚れが気になるので入居前に洗浄希望されたお客様です。
今回の客様は入居前に浴槽コーティングを施工予定で、洗浄で傷がついたり、汚れたりしないか心配されていましたが、弊社の洗浄法は浴槽や風呂釜配管を傷つける事は一切ない事を説明し、浴槽コーティング施工の翌日に風呂釜洗浄でお伺いしました。

前の入居者の方の家族構成や入浴環境などはわかりませんので、どれぐらい汚れが出てくるのか予想しにくいです。
ただ、どんな使い方をしていても配管には皮脂汚れや雑菌が溜まります。そして、ハウスクリーニングをしていてもお風呂の配管まではお掃除されませんので、前の入居者の汚れを浴びない為にも引っ越しのタイミングで風呂釜洗浄されることを推奨しています。

まずは洗浄金具を分解して除菌洗浄します。

フィルターを外せば表面は簡単に汚れを取り除く事はできますが、裏側は金具を外さないと掃除できない為、汚れが溜まっていたりします。
この金具を通りお湯が循環しますので、必ずキレイにしておかないといけません。

続いて洗浄剤を投入します。

2種類の特殊洗浄剤と特殊装置を使い、追いだき配管~給湯器に付着する大腸菌やレジオネラ属菌等の雑菌を除菌し、皮脂、湯垢等の汚れを掻き出していきます。 

投入後から反応があり汚れが泡とともに出てきました。

お客様に洗浄結果を見て頂き、入居前にキレイにして良かったと喜ばれました。

あぺりあ119~ふろ釜スッキリさん~のブログ

一覧

人気のサービス

  1. エアコンクリーニング

    年中使用しているエアコンを内部からピカピカにして、キレイな空気で生活!

  2. お風呂(浴室)クリーニング

    風呂の水アカや石鹸カスをプロの技でピカピカに!

  3. 換気扇(レンジフード)クリーニング

    油でベトベトの換気扇の汚れをしっかり落とします。

  4. 水回りクリーニング

    お風呂・トイレ・キッチンなど水回りをまとめてクリーニング!

  5. ハウスクリーニング

    入居中でも空室でもお部屋丸ごとプロがお掃除!