7/16 大阪府箕面市 「前の入居者の汚れが気になるので」追いだき配管洗浄

2017年8月7日

築12年の一軒家に引越し予定のお客様からのご依頼です。
「前の入居者の方の汚れが気になるので」とお風呂の配管洗浄に行ってきました。

洗浄を始める前に【自動スイッチ】を入れ、お湯張りができるか確認してみます。
動作確認すると、追いだき配管からは黒い汚れが出てきています。
これでは、安心して入浴ができませんね。

循環金具を分解してみると、微かな汚れが付着しています。
除菌洗浄してキレイにします。

次に配管洗浄を開始します。
追いだき配管内に洗浄剤を投入して、マイクロバブルを配管内に循環させます。
すると少しづつですが汚れが出てきました。入浴剤の影響で白っぽく見えますが皮脂汚れです。

配管の汚れは入浴環境によって違いますが、身体が入ると皮脂や汗、石鹸カスなどでお湯が汚れ、追いだきすることによって配管内に付着します。
付着した湯垢が蓄積して吐湯口にも溜まり、お湯と共に流れ出て来るのです。
賃貸や中古物件を購入の際は前の入居者の汚れを浴びない為にも本格洗浄をおすすめします。
お客様は引越し時に洗浄できて、これで安心して入浴できると喜んで頂けました。

あぺりあ119~ふろ釜スッキリさん~のブログ

一覧

人気のサービス

  1. エアコンクリーニング

    年中使用しているエアコンを内部からピカピカにして、キレイな空気で生活!

  2. お風呂(浴室)クリーニング

    風呂の水アカや石鹸カスをプロの技でピカピカに!

  3. 換気扇(レンジフード)クリーニング

    油でベトベトの換気扇の汚れをしっかり落とします。

  4. 水回りクリーニング

    お風呂・トイレ・キッチンなど水回りをまとめてクリーニング!

  5. ハウスクリーニング

    入居中でも空室でもお部屋丸ごとプロがお掃除!