7/22  大阪府門真市 「追いだき配管の汚れと排水口の臭いも気になる」 2つ穴風呂釜洗浄

2017年8月8日

築60年ぐらいの一軒家に一週間前に引っ越してきたお客様からのご依頼です。
「追いだき配管の汚れと排水溝の嫌な臭いが気になり入浴できません。」とかなり深刻なご様子です。

【ヒアリング】
・ 2つ穴タイプの風呂釜
・ 水を溜めてお風呂を沸かすと黒い海苔の様な汚れが出てくる
・ 排水溝の流れも悪く、臭いがする(浴槽内の排水溝が特に臭う)
・ 排水口からの臭いが気になり、引越して以来一度も入浴していません。

【洗浄作業】
まずは排水口を洗浄します。
排水口が掃除できていないので、かなり汚れが溜まっているのとやはり臭いが気になりました。

洗浄効果を高めるため、洗浄剤を流し込んでしばらく浸け置きします。

その間に配管洗浄をします。
一度水を溜めて追いだきすると、細かい黒い汚れが出てきています。

確認作業が終わり、次に金具を取り外します。汚れはほとんどついていません。

洗浄剤を使う前に洗浄ブラシとホースで、上下の配管内部をキレイにします。

ほとんど汚れが出なくなったので、洗浄剤を投入します。洗浄剤に反応して汚れが出てきました。

マイクロバブルを循環させ、更に汚れを落としやすくします。

この湯垢がニオイ菌を含む雑菌群で、ニオイに悩ませられていた原因の一因です。
大腸菌群・レジオネラ属菌など雑菌を除菌し、入浴者から出る体脂のタンパク質分解による悪臭を分解しスッキリ綺麗になりました。

最後に排水口も仕上げて本日の作業は終了です。
お客様に排水口の臭いと、追いだき配管を確認して頂き、「臭いも汚れも取り除けて良かった。」と喜んで頂けました。

あぺりあ119~ふろ釜スッキリさん~のブログ

一覧

人気のサービス

  1. エアコンクリーニング

    年中使用しているエアコンを内部からピカピカにして、キレイな空気で生活!

  2. お風呂(浴室)クリーニング

    風呂の水アカや石鹸カスをプロの技でピカピカに!

  3. 換気扇(レンジフード)クリーニング

    油でベトベトの換気扇の汚れをしっかり落とします。

  4. 水回りクリーニング

    お風呂・トイレ・キッチンなど水回りをまとめてクリーニング!

  5. ハウスクリーニング

    入居中でも空室でもお部屋丸ごとプロがお掃除!