論より証拠 エアコンクリーニング編

2015年12月15日


今年も残すところわずかとなりました。
おうちマイスターも皆様の大掃除のお手伝いに毎日忙しく
させていただいております。

ご夫婦のお宅にハウスクリーニングにお伺いすると
このような会話に出くわすことが多々あります。

その①

ご主人さん 「私は気にならないんだけど、妻はエアコンが匂うっていうんだ。」

奥さん 「主人は気にならないようですが、私は汚れと匂いが気になって仕方ないんです。」


その②

ご主人さん 「エアコンなんかお金かけてキレイにしなくても洗浄スプレーでいいんだよ」

奥さん 「そんなスプレーじゃあ絶対キレイにならないってテレビでやってたわ」


いかがでしょうか。

基本的な傾向として男性は鈍感で疑り深く、
女性は敏感で情報に対して素直に反応します。

これがハウスクリーニングに対する考え方にも如実に表れるように思います。

事実として、エアコンクリーニングを申し込む方の8割以上が
女性の方なのです。

残りの1割が奥さんに促されて申し込んだこ主人さん、
最後の1割が自ら申し込む男性の方、という感じです。

このことからもハウスクリーニング業界は女性のお客様に支えられている
ということがハッキリしています。

ですが、今後はおうちマイスターとして、女性の方だけでなく私と同じような男性の方にも
申し込んでいただき十分に納得していただけるようハウスクリーニングを提供したいと考えています。

男性の方は物事を冷静に見ようとする傾向があります。
いつでも物事を斜めから見て、不利益を被らないように警戒します。

そしてハウスクリーニングもあまり信用していません。

「なにも業者に頼まなくても、オレがキレイにしてやる」
「そんな高い金払うのか、騙されてるんじゃないのか」
「いったいどんな奴が来るんだ、オレの厳しい目で確かめてやる」

こんな感じです。

このような考え方を批判しているわけではありません。
何を隠そう、私も逆の立場だったら同じように感じるからです。

だからこそ、このような男性の方にも安心して申し込んでもらえる、
そして作業の仕方や結果を実際に見て喜んでもらえる、
そんなハウスクリーニングを当たり前のものにしたいと思っています。

その取り組みの一つが写真で作業前と作業後の違いを
確認していただくというものです。

論より証拠
本当にエアコンがキレイになったのか、
写真で見て安心していただけるようになりました。


また、疑り深いご主人さんの反対を押し切って
ハウスクリーニングを申し込んでくださった奥様たちに
恥をかかせる訳には参りません。

「ほらね、私が言った通りだったでしょ?キレイになってよかったでしょ?
ちゃんとした業者だったでしょ?」

作業後、奥様たちに自信を持ってこう言ってもらえる仕事をしたいと思います。

こんなことを言うと自分にプレッシャーがかかるのですが、
それも力に変えて乗り越えて、みんながハッピーになるハウスクリーニングを
提供して行きたいと思います。

よろしくお願いいたします。


~~~~~~~~~~~~~

おうちマイスターとは?
おうちのいろいろなピカピカを実現する
マイスター(職人)チームです!!

鎌倉・逗子・葉山にお住まいのお客様に徹底して鍛えられ

◾️ 独自の変わったお掃除メニュー
◾️ 高いお客様満足度
◾️ おうちマイスターの名にふさわしい技術力

この3つを実現し、多くの口コミと高いリピート率を獲得

2014年度の年間受注件数は1480件!!
本当にありがとうございます!!
2015年も毎日忙しく動き回っています!!

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングは
おうちマイスターにお任せください!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~

人気のサービス

  1. エアコンクリーニング

    年中使用しているエアコンを内部からピカピカにして、キレイな空気で生活!

  2. お風呂(浴室)クリーニング

    風呂の水アカや石鹸カスをプロの技でピカピカに!

  3. 換気扇(レンジフード)クリーニング

    油でベトベトの換気扇の汚れをしっかり落とします。

  4. 水回りクリーニング

    お風呂・トイレ・キッチンなど水回りをまとめてクリーニング!

  5. ハウスクリーニング

    入居中でも空室でもお部屋丸ごとプロがお掃除!