2017年12月1日
最近、エアコンクリーニング(お掃除ロボ機能付き)に作業をしに行きますと汚れがMAXになってるのが多くあります。
お客様は、気が付いたら噴出し口から何かが出てくる・カビで凄い事になっている?
お客様の大半の方が、お掃除機能が付いてるので何もしなくて大丈夫だと勘違いしている方がいます。
購入するときに、電気屋さんの方達も詳しくお手入れの仕方までは説明しなく?お客様も取り扱い説明書を隅々まで見ないと思います。
そのまま3年~7年ぐらい使用してしまい、お掃除ユニットが限界を超えてしまい凄い状況になってしまいます。
基本的にお掃除ロボ機能付きとは、エアコンのフィルターを清掃する機能で清掃したホコリをダストボックスに集めるタイプと外に出すタイプになっています。ダストボックスに集めるタイプは定期的にダストボックスを清掃しなければいけません。
噴出し口・ファーンは何もしてくれないので汚れはたまります。
残念ながら、お掃除ロボ機能付きでもエアコン洗浄は必要になります。
皆さん、ご自宅のエアコンの吹き出し口をのぞいて確認してください(ライトを当てるとよく見えます)
カビ・汚れがありましたら急いでエアコン洗浄を依頼してください。これからの季節は空気が乾燥しますのでカビ・汚れが飛び散り人体に害がでます。喘息・ハウスダスト・アトピー皮膚炎・アレルギーの原因になってしまいます。
エアコン洗浄して新鮮環境で生活をしてください。