全18804件(18761~18780件を表示)
森田さん
利用日:2025年4月
せっかく予定を調整したにも関わらず、体調不良との事でドタキャンされました。100歩譲ってそれは仕方ないにしても、電話の対応では、声は小さく何言ってるか分からないし、無言になったりで、こんな人にエアコンクリーニングされたら故障するんじゃないかと思いキャンセルさせて頂きました。
すべて見るおざわさん
利用日:-0001年11月
本日エアコンのクリーニングの予約をしていたにも関わらず、予定時間になっても担当者は来ず。電話をして、メッセージをしても、全く連絡がとれませんでした。(今もまだ連絡がありません。)
この日のために、予定を調整して家で待機していたにも関わらず、
連絡なしでキャンセルされ、非常に残念でした。全くおすすめしません。気をつけてください。
スーさん
利用日:2024年9月
エアコンクリーニングをして富士通のルーバーの中に水が入ってしまって、温風を当てれば中が乾くと言ってやったが、1週間後にメーカーの業者に部品の中を開けてもらいましたがまだ水でびちゃびちゃ状態でした。黒カビだらけで拭いてもらいましたが1週間もびちゃびちゃに濡れてたので匂いも酷く、部品の交換をお願いしたが自分は養生をしたからそこまではできないと拒否。実際に水が入ってるからしっかり養生ができてないですよね?と言ってもそれでもちゃんとやりましたと否定。
結局メーカーの人が中を拭いたが完全に拭ききれない不快な状態で終わりました。
メーカーの人もここを掃除しないのを不思議そうに言っていたので、クリーニング業者が素人だと思います。
これ、本当に事実ですから
私にとっては悪徳業者でしかありませんでした。
私と同じ思いを他の人にもしてほしくないので今回投稿しました。
本当に不快でした
特に富士通のエアコンの方に伝えたい
クロさん
利用日:2024年6月
数日後にエアコンの上に戻し忘れた部品があるのに気が付きました。
それはしょうがないかなと思ったけど、クリーニングしてから一カ月も経ってないのに、エアコンから雑巾の様な匂いもして熱交換器の黒くなっている部分もそのままでほかにも黒いカビのようなものがポツポツ残っていました。
忙しい時期だとは思いますが、高い金額を払っているのに適当すぎるなと悲しくなりました。
利用サービス: エアコン分解クリーニング・除菌仕上げ(スタンダードタイプ限定)
m.mさん
利用日:2024年6月
はじめはこちらが電話番号を間違えていて、ご迷惑をおかけしたのにも関わらず嫌な顔せず好印象でした
ですが作業中、エアコンに洗浄機のようなもので水をかけてる際、下のブルーシートが水浸しになってました!!エアコンにかけてる水をうけるカバーがきちっとハマってなかったのか水が壁をつたって垂れてきてたから「水垂れてますよ!」って言ったら「しゃあないです!なんでかわからないですけど」って。壁紙濡れただけじゃなくて水が下の道具に当たって跳ね返って網戸とか冊子にも飛び散ってるのに、なんの悪びれた様子もなかったです。
その後すぐ洗浄機の作業は終わって、それもちゃんと洗えたから終わったのか私が言ったからまずいと思って終わったのかめちゃくちゃ不信感でした。
前に違う業者さんに頼んだときはそんな事なかったのに!最初が感じよかっただけにものすごく残念でした。
初利用さん
利用日:2024年6月
今回初めての利用でした。
5年程使用してないエアコンの掃除をお願いしたのですが、表面上はキレイになったように見えたのですが、いざ使用してみると、喉を痛め咳や痰に悩まされるようになりました。
もう一度清掃をお願いしようと電話したのですが、折り返しも無し、メールで連絡しても返信も無しと、最悪の対応です。
じしゃくさん
利用日:2021年7月
初期の入力できちんと入れられなかったこっちも悪かった事ですがメールではコンタクトも取れ謝りましたが来てから終始ずっと文句を言われながら作業をしていただきました。この時期に掃除を頼んだのも、最初のやりとから面白くなかったらしく何回も言われたのでずっと謝りの言葉は言いましたが余りにもずっと言われたので誤ってるし申し訳なかったと伝えました。
きちんと入力できなかった事でのお金の加算に文句一言も言ってません。
キキさん
利用日:2021年7月
電話で話したときから感じが悪く、来る前からいやな気分でしたが、、来てからもやはり、威圧的な話し方と、言葉がひどく、接客態度が悪いです。作業はテキパキと早かったですが、水が部屋のあちこちに垂れてました。こちらはもう頼みたくないので、次回は別のところで頼もうと思っています。
すべて見るちょくんさん
利用日:2021年6月
以前他の業者さんに頼んだ時より不親切で上から目線で話され嫌な印象でした
来られて直ぐに金額が安いのできめたのですが 金額だけでは無いなと思いました 失敗したなと思いました 汚れがすごいです 取れるだけとりましたがほこりがでるかもしれませんと言われました ちゃんと掃除してくれたのかな! 手抜き!汚れた水も聞かずに捨ててました こんなに汚れてましたよって素人がやっても茶色の水はでますよね だから頼んでいるのに
二度と頼みたくない業者でした
無名さん
利用日:2020年12月
このページの予約カレンダーで希望日を選択し、仮で予約しました。メッセージで連絡が来て、電話で連絡したいので電話番号を教えて欲しいときたので、メッセージでお教えしましたが連絡が来ず、こちらから電話しました。
希望日は3日後にしましたが、最短でも2週間後になると言われたので予約カレンダーは全然あてになりません。電話したあとに予約完了のメールが届きました。当日になり、9時からにしたので待っていましたが2時間たっても来ないので電話したらうまく予約が取れていなかったと言われて、お昼からでも大丈夫であれば来ると言われたので、お願いしました。14時頃に作業員の方が来て一安心しました。作業の途中で駐車場はどこかにあるかと聞かれたので自分の家の駐車場を伝えましたが、来る前に電話で聞いて欲しかった。勝手にアパートの他のお宅の駐車場に停めるのは辞めてほしいし、分からないなら目の前にあるパーキングに停めるのが普通なのでは?作業は40分程度で終わりスムーズでしたが、支払い時に作業員の方から金額がいくらなのかが分からないと言われたのでネットに記載されている金額を払いましたが、金額くらい把握しといたほうがいいのでは?
とゆうか、作業員の方から聞きましたが、社長から訪問するお宅の名前、住所、電話番号しか連絡が来ないそうで、作業内容と金額を伝えないのはおかしいのではないでしょうか?
もう少しちゃんとしたほうがいいのでは?私はもう個人の会社には頼むのはやめようと思いました。
はなさん
利用日:2020年9月
エアコンクリーニングはされても(当たり前)作業は雑。
取り扱いが乱暴というか、客の部屋で客の物という常識が無い。
接客態度も勿論引きました…
他の方が書いているように威圧的というか、常識にかけています。
今回都合上初めてこちらを利用しましたが、次お願いする気はありません。
今まで通算3社位お願いしてますが、今回は最下位です。
怒りはしませんが、ドン引きです。
だださん
利用日:2020年7月
予約時間になっても来ず、体調不良など謎の言い訳をされ2時間以上遅くなっての作業開始でした。しかも住所やお願いしていたプランがわからないと言われ理解不能です。またこんなご時世にも関わらずマスクも付けずに個人宅へ入るのもどうかと思います。体調不良って言ってたけど体温とかちゃんと測ってるのかわからなくてすごく怖かったです。
すべて見るはゆりさん
利用日:2020年6月
予約した時間を過ぎてから遅れますの電話。フィルターをお風呂で洗っていただいたのはいいんですが排水溝に埃がびっしりで詰まりました。2人で来ていただき、早かったのですが上記の点がきになったのでもう頼みません。
すべて見るセロリさん
利用日:2020年5月
何名か書いている方がいましたが、非常に高圧的で、大変失礼な接客態度でした。高評価の方が多いので、とても機嫌の悪い日に当たってしまったのでしょうか。依頼した事を後悔しています。
すべて見るおうちプロさん
利用日:2019年8月
エアコンクリーニングを頼みましたが、クリーニングの過程で部屋を汚されてしまい、結果的に残念な思いをすることになりました。それがなければ、良い評価をつかれたかもしれません。今後同じような思いをする人が出ないことを願います。
すべて見るtedmanさん
利用日:2019年7月
約束時間を30分以上過ぎても来ない、連絡すら無い。こちらから電話をしても出ない。メールでも問い合わせをして約束時間から1時間くらい後にようやく連絡が来たが第一声が今近くに居るんですけど家がわかりません。家を説明して到着したのは約束時間から1時間半後です。それだけ遅れているのにもかかわらず遅れてすみませんの一言もありませんでした。料金もおうちにプロのベージで確認した料金より高額でした。この業者もおうちにプロも二度と使うことは無いでしょう。
すべて見るとうふさん
利用日:2019年6月
エアコンを清掃した後の黒い水の汚れが床や壁についてありました。その他、清掃のためカーテンを外したのは良いのですが、そのまま元に戻さなかったり、もともと置いてあった物を元の位置に戻さなかったり、はっきり言って仕事が乱雑だなと思いました。
すべて見る利用サービス: 平日限定抗菌仕上げ付きエアコンクリーニング
neonさん
利用日:2019年5月
予約の時点でこちらのエアコンの型番を伝え対応可能か確認したにもかかわらず、当日エアコンを開けてみてからこれは無理ですね、対応外のものです、と言われました。
明らかにそちらのミスですよね?
なのにそのままなにもしなくても出張料金3000円は頂きますと。
分解せず吹き出し口だけのクリーニングだったらできますけど、と言われそれでも当初の予定金額8000円かかると言われて唖然としました。
そのまま何もせず3000円払うのが腹立たしかったので吹き出し口だけクリーニングしてもらいました。最終的に会社と交渉してくれたのかどうなのか1000円offにしてもらいましたが、すみませんでしたの一言もなく、とてもがっかりです。
まるさん
利用日:2018年6月
予約日時の数日前にメールで予約確認をし、大丈夫と返信があったが
当日連絡もなくキャンセルされた。
とても困ります。メールでもいいので、キャンセルを知らせて欲しかった。
マーボーさん
利用日:2017年7月
エアコン洗浄後、3日後くらいに冷気が出ず、ルーバーが作動しなくなりました。クレームをつけた際、弁償すると言っていたが、そのまま音沙汰なし。最悪の対応でした。二度と頼みません。ハズレ業者さんでしたね。
すべて見る