ももさん
利用日:2026年7月
最初にお掃除の説明と注意事項などを話してくださり、そのあと2時間ほどで綺麗にお掃除してくださいました。
最初の汚れの写真と掃除後の写真を撮って見せてくれたため、中の状態もわかりました。全体的な対応もとても丁寧でした。その後カビ臭いこともなく快適に使えています。ありがとうございました!また利用します。
ヨッシーさん
利用日:2026年6月
エアコンクリーニングは初めての利用です来て下さった方はとても誠実な方でした。設置場所の高さは料金アップかなと思いましたがその場ではかり料金内でした
仕事も丁寧で手早やく綺麗にして下さいました。機会があれば またこちらにお願いしたいと思います。ありがとうございました。
ヨシダさん
利用日:2026年6月
初めてのエアコン清掃、金額的にもリーズナブルを優先に、こちらにお願いしました!
特殊なエアコンで、もしかしたら難しいかもと説明がありましたが、しっかり丁寧に綺麗に仕上げていただけました!
お人柄もとても良い方で、また機会があれば次回もお願いしたいと思います。
とてもオススメです◎
TRIママさん
利用日:2026年6月
真っ黒な何かが落ちてくるので今回依頼させてもらいました。
物凄い詰まった埃を新品のように綺麗にしてもらいました!
色々な原因も教えて頂き少し知識が増えました。
あれで一万は安いです。
作業してくれた方も丁寧で優しい物腰の方で安心できました!
また来年も宜しくお願いします。
あおぴーさん
利用日:2026年6月
ネットで検索して見つけました!他よりも安いですし楽しみでした。当日まで日にちがありましたが、とても親切なメールで安心感がありました。当日は約束の時間に来てくれて、仕事もテキパキしていただいて助かりました!また頼みたいですし、人にもオススメしたいです。ありがとうございました。
詳細を見るめいさん
利用日:2026年6月
はじめてエアコンクリーニングをお願いしました。
場所の確保と時間が必須だと思ってたので、なかなかお願い出来なかったのですが、こんなにスッキリするならもっと早くお願いすれば良かったです‼︎
暑い中3時間の作業を本当にありがとうございました。また機会がございましたらよろしくお願いします。
よしださん
利用日:2026年6月
目視できるほど汚れがあったので依頼。
物腰の柔らかいスタッフさんがテキパキと作業してくださいました。
ビフォーとアフターの写真を見せてもらいましたが、とても綺麗になっていて満足しています。料金につきましては、ネットだけでの比較にはなりますが、少し安めかなと思います。(自動掃除機能あり)
びーすけさん
利用日:2026年5月
丁寧に作業していただき、ありがとうございました。エアコンを購入して5年経過していたので、もう今年は絶対クリーニングしようと思い色々探していたところたすかるクリーンさんにお願いすることにしました。作業していただいた方も親切な方でした。
作業前のエアコンの内部と作業後の内部を写真でみせてくださいました。とても汚れていたことが分かりました。今はエアコンの効きも良くなって快適です。
また次回もお願いしたいと思います。
チイバさん
利用日:2026年5月
親しみやすい、スタッフの方でした
エアコンの製造年数、教えて頂き
しっかりお掃除していただきました
最後につけていただいたオプションは
はたして必要だったかな?
と思ってしまいました!
価格は他店に比べ、とても良心的と思います
この夏、安心してエアコンが使えそうです
来年も頼みたいです
アオままさん
利用日:2026年5月
掃除を頼むのは初めてでどんな人が来るかなぁと不安でしたが、綺麗なお兄さんが来てくれて、丁寧に早くやってくれました。
お風呂場も綺麗に使ってくれましたし、掃除前や後の写真も見せてくれ、とっても丁寧に説明してくださりました。
またお願いしたくなりました。ありがとうございました。
まりてぃさん
利用日:2026年5月
エアコンクリーニングの繁忙期にもかかわらず、希望の日程で対応していただき本当にありがとうございました。作業も丁寧でした。もくもくとクリーニングをしていただいたおかげで、予定より早く終了しました。料金も良心的だと思います。また来年もお願いしたいです。ありがとうございました。
詳細を見るにわさん
利用日:2026年5月
日程調整の段階から返信も早く安心できました。作業は予想してたよりも早く終わり、作業前の説明だけでなく、完了後には今後のケア方法まで凄く丁寧に教えていただきました。大満足です。梅雨前に予約が取れて良かったです。また是非お願いしたいと思います。ありがとうございました。
詳細を見るササさん
利用日:2026年5月
8年間自己流の掃除しかしてなかったのでかなり汚れてましたが、とても綺麗にしていただきまし。
ただ掃除後の試運転が終わった後停止したところ羽の部分の扉がきちんとしまらないのが気になるのでもう少し様子をみてみようと思います。
お値段も他社よりリーズナブルで良かったです。
ありがとうございました。
タカさん
利用日:2026年5月
3年間分の汚れを見事にスッキリ綺麗にしてくださった。室内のエアコンも室外機もドレンも全て完璧な作業でした。作業が終了してビフォー&アフターを携帯で写真と動画で全てせつめいしてくれたので実にわかりやすかったです。また次の機会もこの業者さんにお願いしたいと思いました。
詳細を見るやこさん
利用日:2026年5月
今年早めにエアコンフィルターの掃除をしようと開けてみたらカビだらけになっていたので、慌ててお願いしました。
丁寧な作業で綺麗にしていただきました。とても感じの良い方で安心してお任せできました。
本格的な暑さになる前に来ていただけたので、よかったです!ありがとうございました。
nonsukeさん
利用日:2026年5月
普段のお手入れの仕方まで説明いただき、暑い中とても素早く掃除してくださいました。
実際に汚れていた部分も動画で見せていただき、分かりやすかったです。
作業時間がもっとかかると思っていたのですが、思っている半分の時間で終わったのでたすかりました。
また汚水も家の外の排水口へ流して下さりました。
また利用させてもらいたいです。
ジェイクさん
利用日:2026年5月
エアコンクリーニングをお願いしました。
約束した時間通りに来ていただき、きれいに完璧なクリーニングをしていただけました。
作業後ものエアコン回りもとてもきれいで、きちんとしたさすがプロの仕事でした。
とても安心して利用でき、また機会があれば利用させてもらいたいと思います。
ここたまめさん
利用日:2026年5月
今年こそはと久しぶりに3台エアコン掃除をお願いしました。
作業の流れや進行具合を細かに教えてくれ、終始スムーズに作業して頂きました。
作業前の養生等も丁寧で、作業後の片付けもとてもきれいでスマートでした。
これで安心して夏を迎える事が出来ます。
また2年後、是非今日の方にお願いしたいです!
暑い中本当にありがとうございました。
まえもんさん
利用日:2026年5月
まず今日の工程の説明から始まり、
使用する場所、リスクの説明。
こちらの了承を得てから作業開始!
作業終了後は、使用したお風呂場の排水溝の掃除までしてくれました!
本体と室外機を申し込んでましたが、
途中でホースをやったことがあるからを聞かれて10年やっていないので、
ホース2500円位で追加。物凄く汚れていて危ないところでした!
ここまで完全に完璧!
少しだけ不安が……、
終わって少し経つと、エラーランプが付いてしまい、専門的な方ではなく、本業は別の方だったので、
そこまで詳しくなく理由がよく分からず、
コンセント抜いたりしてリセットして様子を見るときは、少しハラハラしました。帰る時にはエラー無しで、
帰られた後にまた付いたので、
リセット行動をして、その後1週間は涼しかったので使わず、1週間振りに付けた時にはドキドキしましたが、
今のところ異常なく使えてます!
作業事態には大変満足ですし、
親切、丁寧、早い、終わったあとも綺麗にしてくれて大変満足です!
壊れるかもリスクは付きまとう問題なので誰がやってもそうなんですが、
年数が上がってくるとやはり気持ち的に、お掃除しない方が良いのかなぁ……なんて思ったりもしちゃいますね……
むうさん
利用日:2026年5月
製造12年目のエアコンのクリーニングを依頼。
朝一番でお二人で来られ、丁寧かつテキパキと作業をしていただいた。作業前後のエアコン内の画像を確認、とてもきれいにしていただけたと実感。料金もとてもリーズナブル。なので、エアコンクリーニング作業自体には全く不満なし。作業後1時間程度、送風もしくは暖風で内部乾燥をというお話とともにお帰りになった。ここまでで、サービス、料金、接客態度を評価、4~5点。
残念だったのは、1時間の送風後、冷房に切り替えたところ10分を過ぎたころに異音発生したこと。2~3時間おいて、夕方に冷房を入れるも同様の異音が。この点を連絡入れたら、直ぐに来て確認いただいた点も良かった。
が、結局、原因は分からず、様子を見るしかないとのこと。確かに10年越えのエアコンは保証しない旨を了解したうえでクリーニングを依頼したとは言え、クリーニングをしなければまだ普通に使えたのではと考えるとこの点がすごく残念。ただ、この部分は評価には入れていない。
その後、異音がするまでの時間がスイッチ入れてから40分後程度とのびたものの、直ってはいない。
このままの状態でこの夏は迎えられないので、「12年目なので今が買い替え時だったのか、来年になるとエアコン価格も大幅に上がるらしいし」と自分に言い聞かせ、買い替えることにした。23畳用なので予定外の大きな出費は正直かなり痛いが仕方ない。