ガラスコーティング アリスト

2017年12月15日

ご覧頂きありがとうございます。

今回作業させて頂くお車は(^-^)

ローダウンし、ホワイトのエモーションアルミを履く アリストです!オーナーのセンスの良さが伝わります‼

個人的にこういったお車は好きなので、ワクワクしてきます(笑)


さっそく洗車の後、お車のボディーの状態をチェックしていきます。

洗車傷、雨染みやら 塗装状態は良いとは言えません(*_*)

気合いを入れて、丁寧に作業に入らせて頂きます!

まずは雨染みなどの沢山磨き入れなくても良い汚れなど落としていき アルカリクリナーで 研磨効率をupさせていき 無駄な磨きを極力減らします。


こちらのアリスト ボディーをスッピン状態にして見ると、円を書いた傷がより目立ち、カッコいいお車が台無しです(・・;)

ここからが腕の見せ所です(^-^)マスキング後、磨き工程に入ります!

やはりここまでのボディーのダメージだと 2‥3工程では、とても綺麗にはなりません(^_^;)

ですが なんとかコンパウンドやバフ ポリッシャーの組み合わせで、綺麗になりました!

このバフやらコンパウンドの組み合わせでも結構重要なポイントで、この組み合わせを間違えると、ただ艶を出すだけだったりとプロとしては 恥ずかしい仕上がりになってしまいます。
(*_*)

磨きが終わり脱脂作業にいき このアリストはガラス系コーティングではなく、低分子ガラスコーティング仕上げなので ボディーにも環境にも優しいコーティング剤を使いました‼



人気のサービス

  1. エアコンクリーニング

    年中使用しているエアコンを内部からピカピカにして、キレイな空気で生活!
    東京 横浜 川崎 埼玉 千葉 名古屋 大阪 神戸 京都

  2. お風呂(浴室)クリーニング

    風呂の水アカや石鹸カスをプロの技でピカピカに!
    東京 横浜 川崎 埼玉 千葉 名古屋 大阪 神戸 京都

  3. 換気扇(レンジフード)クリーニング

    油でベトベトの換気扇の汚れをしっかり落とします。
    東京 横浜 川崎 埼玉 千葉 名古屋 大阪 神戸 京都

  4. 水回りクリーニング

    お風呂・トイレ・キッチンなど水回りをまとめてクリーニング!
    東京 横浜 川崎 埼玉 千葉 名古屋 大阪 神戸 京都

  5. ハウスクリーニング

    入居中でも空室でもお部屋丸ごとプロがお掃除!
    東京 横浜 川崎 埼玉 千葉 名古屋 大阪 神戸 京都