ユキトさん
利用日:2026年6月
色々教えて頂きました。エアコンの使い方は素人ですので、質問し過ぎてしまったかと思いました。でも、懇切丁寧にコミュニケーションを取っていただきました。分かりやすかったのも良かったです。掃除後、冷房の効きが良くなった気がします。室外機も諸々セット価格なので価格もリーズナブルと思います。ありがとうございました。
詳細を見るネギちゃんさん
利用日:2026年6月
10年以上昔のエアコンで、掃除もしてなかったので本当に汚かったのですが綺麗にしてくれました。
説明もしてくれたし、黙々と作業をしてくれて思ったより早く終わりました。
その後出かけて利用してなかったので今日どんな感じかわかりますが、清掃後にエアコンつけてましたが風もしっかり強く流れてたので大丈夫だと信じてます。
ありがとうございました。
みんみんさん
利用日:2026年6月
午前中に行けるかも。や、夕方16時〜18時以降になるかも。という感じで時間がはっきりせずその日の予定がたてられなかった。
写真が女性だったのでその会社にお願いしたら男性だった。
丁寧で良い方だったので結果良かったのですが、写真と作業に来てくださる人は一致しておいてもらわないと困ります。
依頼する側が女性で、ましては作業が夕方以降となると、男性作業員が来られるのを嫌う方もいます。
私も夕方の作業で、小さい子供もいますのでとても抵抗感がありました。
ですが、作業に来ていただいたかたは、とても腰が低く丁寧で感じの良い方でしたので満足しております。
ウルトラさん
利用日:2026年6月
14時から16時の間に来ると言うので早めに帰宅して連絡待ってましたが連絡もなく16時10分くらいに来て接客の仕事で時間厳守は最低限の事だと思います。遅れて連絡もなく謝りもしないのはちょっとどうかと思いました。来てからの対応は問題なかったので残念でした。次回からは気をつけた方がいいと思います
詳細を見るミラクルさん
利用日:2026年6月
前日の電話から対応がよかった
当日も時間ピッタリに来ていただき、丁寧に作業内容を説明していただき、助かりました
作業後も料金内容、次回メンテナンス時期を説明をしっかりしていただき参考になりました
料金は特別安くもなかったですが、納得行く内容でした
また次回も頼みたいです
ヒロさん
利用日:2026年6月
長年、プロのエアコンクリーニングしてなかったのですが、だんだん効きが悪くなってきたのをきっかけに、依頼しました。
古いエアコンなので、断られたらどうしようかと思ってましたが、掃除してもらって、きれいになって、今年の夏は、気持ちよく過ごせそうですです。
ありがとうございました。
たにぐちさん
利用日:2026年4月
初めてのホームクリーニングで、値段も値段だし失敗したらどうしようか迷いました。ただ洗濯槽は自分ではどうしても分解できないので、他の方の口コミなどを読んで思い切ってお願いすることにしました。結果本当に頼んでよかったです。掃除してもらって見違えるほど綺麗になりました。見た目もそうですが細かいところまですごく綺麗になっていました。自分で分解できたとしても自分でしようと思うと1日がかりでも無理です。時は金なり。掃除中もお任せして子どもとゆっくり過ごすことができました。なにより明日からの洗濯が楽しみです。掃除後も親切に掃除のことを教えていただき勉強になりました。またお願いしたいと思います。
詳細を見るcocoさん
利用日:2024年8月
父の一人暮らしで掃除の行き届かないところがたくさんあり、汚かったと思いますが、父は自分では毎日掃除してキレイにしてるつもりだったので最初は嫌がってたのですが
床と便器の尿の飛び散りを丁寧に拭いてもらって
ウォシュレットは父が掃除したことがないと言ってたので掃除前と掃除後の写真を父に見せてました。
掃除後のきれいさに、感動してました。
お風呂掃除は頼んでなかったのですが、お風呂も見てもらったら
掃除の仕方まで、とても親切に教えてくださいました。
また、利用させていただきたいと思います。
ありがとうございました。
ドイさん
利用日:2024年7月
とても丁寧にエアコンクリーニングをしていただきました。
作業中も疑問点等にしっかりとお答えしていただいたので、作業終了時にはスッキリと満足した気持ちとなりした。
来年か再来年にもクリーニングする際には、またお願いしようと思っています。
今回はありがとうございました。
オカダさん
利用日:2023年9月
産まれたばかりの赤ちゃんもいましたし、礼儀正しく、清潔、綺麗な女性が作業に来られ安心でした。
リビングのエアコンは特殊でしたので、作業出来ない部分がありましたか、それでも出来る所までピカピカに仕上げて頂きました。
寝室のエアコンも凄いカビでしたが、綺麗にクリーニングして下さいました。
接客も素晴らしかったです。
カズさん
利用日:2023年9月
訪問した時にきちんと挨拶もして致しましたし愛想も良かったです。また一つ一つ詳しく説明をしてくれ、また見せてもくれて安心しました。
水漏れがしたらホースを見た方がいいとか次はいつ頃に掃除した方がいいとか色々指導もして致しました。
暑い中大変だったと思いますが何も言わず頑張ってやって頂きました。
洗濯機の分解も新しい洗濯機だったようで
時間がかかり申し訳なかったです。
世間話をしたりし緊張していたのをほぐしてくれていました。
終了後もきちんと説明をして頂きまたきちんと後片付けもされていて気持ち良かったです。また来年も頼もうと思いました。
よっちゃんさん
利用日:2023年7月
始めて掃除頼んだのですが 満足しています
時間も早く 丁寧にキレイに掃除してくれました
水漏れもなく
後片付けもキレイで水も丁寧に拭いてくれました
一点気になったのが
水出すモーターがうるさく 近所迷惑にならないかと思いました
モーターの下に音吸収する物ひいて欲しいですね
ひろさん
利用日:2022年6月
来て頂くまでにも、数回のメールや、丁寧にお電話いただき、クリーニングも丁寧、迅速、綺麗にしていただきました。ありがとうございました。
していただいた後に、エアコンの音が気になって、お電話させていただきました。
お掃除機能が潰れていて、お掃除してる間は鳴るとのことでした。
それはほっておくしかないとのことで、
以前からも鳴ってたような感じでした。
終わったあとのお電話にも、親切に答えていただきました。
これからは、お掃除機能の無いエアコンを
購入しようかなと思います。
いろいろとありがとうございました。
りんかさん
利用日:2022年6月
女性のスタッフもいて、1人暮らしだけど気軽に頼むことができました。思ってた以上に汚れていて、夏前に綺麗に出来て良かったです。接客も丁寧で満足です。料金の相場が分からないが、1万円以内で普段できないところを掃除してもらい綺麗にしてもらったので頼んだかいがあったかなと思います。
詳細を見るなぎさん
利用日:2022年5月
女性のスタッフさんがお一人で来られました。
約10年使っているクーラーでしたので、他のクリーニング業者さんだと、受け入れ不可のところもありましたが、丁寧にやっていただいてありがたいです。
クリーニング当日、除湿を使ったところ、私のアレルギー反応?みたいなくしゃみが出ましたが、翌日からは落ち着きました。
一言要望としては、クリーニングに水道を使いたいとのことで、洗面所をお貸ししましたが、事前に水道を使いたい旨お知らせいただければ、掃除もできたのにな〜と思います。
わきさん
利用日:2022年5月
高齢の母が1人で暮らす実家のエアコンクリーニングをお願いしました。以前より初対面の、特に男性に対しての警戒心が強い母ですが、今回は女性の作業員の方がお一人で来て下さり先ずは一安心でした。とても感じの良い対応をされる方で好印象、そして作業の手際が素晴らしく早くて驚きました。(以前私の自宅のエアコンクリーニングを全く別の業者さんに依頼したところ、男性お二人が来られて今回の倍以上の時間を要しました。)お掃除完了後、エアコンをつけてみたらあまりの音の静かさにまた驚きました。ついてないんじゃないの!?と思う程でした。今度は私の自宅のエアコンクリーニングも是非ともお願いしたいと思っています。
詳細を見るあおいはるさん
利用日:2021年8月
・予約をした翌々日には来てもらえたので、とても助かりました。
・接客はとても良く、爽やかで紳士に対応してくれました。
・作業もテキパキしつつ、丁寧でした。
・当日、予約時間より1時間半ほど早く来ることになりましたが、事前に連絡をもらえたので問題はなかったです。
初めてエアコンクリーニングをプロの方に依頼したのですが、また是非お願いしたいと思いました!
シノザキさん
利用日:2021年8月
朝早くからエアコンの清掃をしていただき助かりました。普段から吹き出し口等は掃除していましたが、お掃除機能付きのエアコンの為なかなか中までは掃除出来ていませんでした。丁寧に養生していただいた後、各パーツを慎重に外して頂き清掃作業。それからメインの本体を高圧洗浄していただきました。やはり10年近く使用してきたエアコンだけあって初洗浄の結果はどす黒い液体が大量に出てきました。最後には透明の液体に変わっていき安堵の瞬間が訪れました。洗浄終了と共にカバーやフィルター等の清掃も終わり黒くなっていたフィルター等も綺麗な白になりました。作業も思っていたほど時間もかからずスムーズに作業をしていただきました。その後のエアコンもとても快適に効いています。本当に助かりました。今度は水回り等もお願いしたいと思いました。
詳細を見るzzjjanさん
利用日:2021年8月
最近洗濯機の汚れが非常に気になり、洗濯機掃除してから一年半以上も経ちましたので、今回お願いしました!
作業前、途中経過、最後までご丁寧ご説明頂き、安心して任せることができました。質問に対してもとてもわかりやすく説明頂きました。
また、素早く作業していただき、1時間半もかからなかったと思います。作業のスピードにびっくりしました!
洗濯槽の臭いも気になっていましたが、それもなくって、きれいになってのでスッキリしました!大変満足しております!
機会があれば次回も利用したいとおもっております。
朝早い時間でしたが、ありがとうございました!
ぴろこさん
利用日:2021年7月
10年以上使用しているエアコン2台分のクリーニングをしていただきました。
荷物を置く玄関など使用する場所すべてにシートをひき、壁などが汚れないよう養生シートを被せてくださるなど、丁寧に作業をされていました。
作業中にいろいろな質問をしても、わかりやすく説明をしてくださいました。
また前日に詳しい時間をお知らせしてくださり、時間通りにお越しになりました。
申し込みから支払いまで、終始安心できました。
次回もまた御社にエアコンクリーニングをお願いしたいと思います。
ありがとうございました。