横浜市保土ヶ谷区 生前整理/高齢者施設への転居/紹介/不用品回収#神奈川#横浜#保土ケ谷区#遺品整理

2019年6月3日

神奈川県横浜市保土ヶ谷区 N様 生前整理/高齢者施設への転居/紹介/不用品回収#神奈川#横浜#保土ケ谷区#遺品整理/生前整理

【お客様アンケート】

当社を知ったキッカケは?

知人からの紹介

遺品整理を決めた理由は?

母の高齢者施設への転居にあたって、家の中を空にしなければならなかった。

当社を選んだ理由は?

知人からの紹介

見積もり時の丁寧さ。

スタッフの対応は?

頑張ってくれました。

金額は?

安くはないけど量を加味すれば妥当

5段階評価で☆いくつ?

☆☆☆☆ 満足

気になるところがあれば…

特になし


【作業内容】

今回はマンション/集合住宅でお部屋の物全ての全撤去になります。

家具、衣類、家電、布団、食器、大量の紙、大型リサイクル家電の回収となりました。

車両にしてトラック2台/軽トラ2台/軽バン2台分の回収量となりました。

お住まいが遠方ということもあり「当日の立会いなし、作業内容は画像にて確認」の作業となりました。

立ちあいがない為、前日まで幾度も確認作業を行い「残すもの、残さないもの」を認識した上での作業を行い、ご依頼者様との擦れを、なくせるように努めます。

作業現場とご依頼者様の住居が離れている場合は、立会いが困難な方もご依頼者もいらっしゃいますので弊社は「鍵の預かりと画像確認」のサービスも行う事が出来ます。

遠方にご実家がある方や忙しくて立ち会えない方は是非ご相談下さい。ライフスタイルにあったスケジュールをお作りします。


【N様】

この度は遠方からのご対応、誠にありがとうございました。

作業現場とお住まいが違う場合は、「事前の片付けからやりとり」がとても負担が大きい為に、体力的な面でもご足労をお掛けしました。

「立会い不要」という希望もあり、「鍵を預かり、作業完了後にご自宅まで伺い、お写真での確認と鍵返却」という流れもスムーズに組めた事で、少しでもご負担を減らす事が出来ていたら幸いです。

又、様々な事柄があり、予測よりも作業が押してしまいお時間が掛かってしまった事、誠に申し訳ありませんでした。

いかなる場合でも迅速に立ち回れるように努めて参ります。

最後に、この度はご友人からの紹介という事もありますが、数ある整理業社から弊社をお選び頂きありがとうございました。

片づけから清掃、お住まいを引き渡す際のお手間を弊社で請け負うことが出来て幸いです。

またなにかお困りの際には宜しくお願い致します。

【まとめ】

今回のご依頼者は、何度か遠方から駆けつけご家族の皆様で片付けをされていた方でした。

ただ、片付けの日々を繰り返すうちに体力的に疲労がたまり「これ以上自分たちで片付けるのは限界がある」という事でご依頼を承りました。

皆様、大規模なお片づけの際には「見極め」も大切です。「技術を持ったプロに依頼する」事で大きく環境が前進致します。我々に任せてください。必ずお客様のお困りごとを解決いたします。

お片付けのご相談は横浜遺品整理総合受付センターまでお気軽にお問い合わせ下さい!

横浜遺品整理総合受付センターは遺品整理・生前整理、ゴミ屋敷の片付け、特殊清掃、不用品回収などどんなお悩みにも対応いたします

横浜遺品整理総合受付センターのブログ

一覧

人気のサービス

  1. エアコンクリーニング

    年中使用しているエアコンを内部からピカピカにして、キレイな空気で生活!
    東京 横浜 川崎 埼玉 千葉 名古屋 大阪 神戸 京都

  2. お風呂(浴室)クリーニング

    風呂の水アカや石鹸カスをプロの技でピカピカに!
    東京 横浜 川崎 埼玉 千葉 名古屋 大阪 神戸 京都

  3. 換気扇(レンジフード)クリーニング

    油でベトベトの換気扇の汚れをしっかり落とします。
    東京 横浜 川崎 埼玉 千葉 名古屋 大阪 神戸 京都

  4. 水回りクリーニング

    お風呂・トイレ・キッチンなど水回りをまとめてクリーニング!
    東京 横浜 川崎 埼玉 千葉 名古屋 大阪 神戸 京都

  5. ハウスクリーニング

    入居中でも空室でもお部屋丸ごとプロがお掃除!
    東京 横浜 川崎 埼玉 千葉 名古屋 大阪 神戸 京都