くーさん
利用日:2026年6月
浴槽内の天井や壁などに細かなカビや、
汚れ等があったのですが
なかなか自分ではとりきれませんでした。
今回、こちらにお願いをして
本当に新品のように全てが綺麗になって
家族もみんなとても喜んでいました!
お風呂が綺麗だと気分もよくなり
みんなこの状態を保てるよう丁寧にお風呂を利用するようになりました。
あまりにきれいになったので、
風呂イスや桶も新調しました。
ありがとうございました。
すだちさん
利用日:2026年6月
作業用スリッパや浴室用ブーツを持参してきてくれて好感持てました。
お掃除機能付が2台、旧型が1 台依頼。
特にお掃除機能付の方はピアノの真上と、ベッドの真上て、やりにくかったと思います。ありがとうございました。
水洗いの後、汚れた黒い水を見せていただきゾッとし、お願いして良かったです。
これを機に、室外機の掃除がしやすいように、草取りしたり、本体近くのカーテンを外して洗うことができて、家の中がさっぱりしました。
コバさん
利用日:2026年6月
丁寧な仕事をして頂いてとても良かったです。
エアコンの外部をとって風呂場で丁寧に洗ってもらい、内部も隅々まで洗浄機で時間を掛けて綺麗にしてもらいました。
前回お願いしたのが4年前だったので、ものすごく汚い水が出て来ました。
これを見るとやっぱりプロの方にお願いするのが1番だなと実感します。
カビの匂いも無くなって快適になりました。
ありがとうございます。
Ariさん
利用日:2026年6月
最初に作業内容の説明があり安心しました。
作業も丁寧でキレイにしてくれてよかった。
質問しても気さくに回答してくれました。
エアコンもすごーくキレイになり、
これから安心してエアコンをつかえます。
金額も安く、満足しました。
キレイにしてくれて、ありがとうございます。
またよろしくお願いします。
Manaさん
利用日:2026年6月
初めて依頼させていただいたので心配でしたが、時間通りにいらしていただき、始める前に作業手順を丁寧に説明いただきました。作業中に周りの家具が汚れないようにカバーを掛けていただいたり、作業もとてもスムーズでした。また次の機会にもお願いできればと思います。ありがとうございました。
詳細を見るnekonekoさん
利用日:2026年5月
口コミを参考に、初めてお願いしました。
最初に作業について丁寧に説明をしていただき、だいたいの流れがわかって安心できました。
終了間際に作業中に出た汚れた水を見せてもらい「こんなに汚れていたんだ…」と驚きました。
クリーニング後、まだエアコンをつけていないのですが、問題がなければまたぜひお願いしたいと思います。
スネオさん
利用日:2026年5月
作業説明から始まり、クリーニング作業も丁寧で、プロの仕事でした!
作業時間も1時間半から2時間で完了。
因みに、5年目にして初めてのクリーニングでしたが、あまりの汚さに驚き!
お陰様でエアコンも快適に運転しています。
次回は早目にクリーニング依頼するようにしまーす♪
ありがとうございました。
ピカピカニャンコさん
利用日:2026年5月
エアコン2台(室外機も含めて)清掃をお願いしました。エアコンの外装を丁寧に外して下さり、防水の養生もしっかりして下さいました。流れに無駄がなく、プロフェッショナルさを感じました。洗浄も丁寧にやって頂きました。不安定な足場での作業もありましたが、文句1つ言わず丁寧にご対応下さいました。ありがとうございました!この夏を快適に過ごせそうです。また機会がありましたらお願いしたいです!
詳細を見るたまさん
利用日:2026年5月
予定時間1時間位とお聞きしていましたが、早く終わりました。対応も丁寧で良かったです。エアコンの効きがとても良くなってなんだか部屋の匂いも改善したような気がします。現金支払いだけでなくクレジットカード支払いができるのもありがたいです。
またお願いしたいです。ありがとうございました!
だんさん
利用日:2026年5月
初めてエアコンクリーニングをお願いしましたが最初に作業説明もあり黙々と作業に集中されていました。作業もとても丁寧に養生と汚れの飛び散り防止もして下さいました。びっくりするぐらいに汚れが出てきたので今回お願いしてとても良かったです!またお願いしたいと思える担当者様でした。
詳細を見るはなさん
利用日:2026年5月
今回エアコンクリーニングをお願いしました。
最初の説明では流れを説明してもらい、作業終了まで とてもスムーズでした。
今まで頼んだ業者の方は洗浄に使った浴槽周辺が濡れていたり、エアコンクリーニング以外で不満がありましたが、今回は全てにおいて満足しています。
使用したのはクリーニング後、数日後ですが、何も問題無く使用できています。
ゆゆさん
利用日:2026年1月
スリッパも持参、清掃前と清掃後には簡潔に説明もあり、掃除前はカウンターをビニールで覆うなど丁寧に準備してから作業を開始してくださいました。我が家の換気扇はとても古いというのもあり、不具合等の懸念事項もお伝えしていただけました。安心してお任せできます。またお願いしたいと思います。
詳細を見るヒヨコさん
利用日:2025年12月
寒くなってきたので、本格的に暖房をつけたいと思い、エアコンクリーニングをお願いしました。時間通りに来てくださり、作業の説明や作業自体も1時間ほどですぐに対応していただき、また気になっていた汚れも完璧にきれいになり、きれいな空気で暖房つけることができました。とても感じの良い方で丁寧な説明もあり安心してお任せできました。次回もぜひお願いしたいです。ありがとうございました。
詳細を見るyamatoさん
利用日:2025年12月
使用して2年半程のお掃除機能付きエアコンのクリーニングをお願いしました。
予約のやり取りもスムーズでしたし、丁寧な印象を受けました。
当日はピッタリの時間に訪問下さり、荷物の運搬もテキパキしておりました。またスリッパやお風呂サンダル(機器洗浄でお風呂場を使う旨事前に連絡もあったため)までご持参いただきました。
エアコン下や脱衣所のフロアにはブルーシートが敷かれ、周りにはビニールを被せて下さり気配りが垣間見えました。
機器洗浄の事前説明もあり、それからは黙々と作業されあっという間に綺麗になりました。一方バケツに溜まったカビ汚れがすごくて衝撃でした…。
洗浄後はお風呂場の水気まで拭いてくれていたようで感心してしまいました。
エアコンの作動状況も問題ございません。
当初、エアコン購入の量販店で依頼予定でしたが、予約に時間もかかり、日程調整の電話も面倒で、日にちの確保も確実でなく、料金も高かったのでシーライフさんをを選びましたが正解でした。
次もこちらでお願いしたいと思っております。ありがとうございます。またよろしくお願いいたします。
あずさん
利用日:2025年12月
清潔感があり作業もスムーズに行なってくれました!
家具や床などを汚さないようにシートを引いてくれましたが思った以上に広範囲に引いてくれたので安心しました。
普段の掃除の仕方も教えてくださり助かりました。
思っていた以上に汚れが溜まっていましたが掃除後に使用したら前より風力を感じられるようになりました。
最後に防カビコーティングもしてくださり今後も汚れにくくなっていると思うので
フィルター掃除はこまめにやり季節の変わり目にまたお願いしようと思います。
かわさん
利用日:2025年12月
初めてのホームクリーニング依頼で、料金比較で安いところに依頼し、安かろう悪かろうの不安もあったのですが、時間ぴったりぐらいに訪問され丁寧に対応していただいて、浴室もピカピカにして頂きました。総合的に料金以上のサービスと感じました。
またご依頼させてもらおうと思います。
チコさん
利用日:2025年10月
時間通り来て下さり、作業の説明から始まり、終わりまで全体的にスムーズでした。なんと言ってもエアコンから出た汚水の汚さに驚きました。細かく中外を清掃され、清掃後は気持ちよくエアコンが動き、においもなく使えています。結構年数が経っているエアコンですがまだまだ使えそうです。
詳細を見るふじサンさん
利用日:2025年10月
初めてプロの方へのお願いだったので不安があったのですが、お人柄もよくそれだけで安心出来ました。
事前の説明もしてくださいました。
汚れが酷かったので苦労されたと思いますが丁寧にお掃除していただき、ありがとうございました。
また依頼したいと思います。
その時はよろしくお願いします。
ひつじさん
利用日:2025年10月
この度はお掃除機能付きエアコン本体と室外機のクリーニングをしていただきました。エアコンのクリーニング業者さんを検索して選ばせていただきました。初めにお名刺をいただきご挨拶されて段取り等説明を受けました。ほぼ時間通りに終わり仕上がりが納得いく感じでよかったです。新品のように綺麗にしていただきとても気持ち良く使わせていただいてます。ありがとうございました。
詳細を見るSGさん
利用日:2025年10月
搬入から片付けまでとてもスムーズで、1時間程度で終わりました。
エアコン内部までキレイになり、営業なども無くとても良かったです!
除菌・消臭洗浄水のおかげで湿っぽい匂いもなくなりました。
防カビコートの効果はまだわかりませんが、また来年もお願いしたいと思いました。
ありがとうございました‼︎