【エアコンクリーニング】■三菱MSZ-GV2217-W■東京都目黒区■室外機の清掃って必要なの?

2021年11月19日

こんにちは!
日本おそうじ代行清瀬下宿店の黒滝です!

先日、三菱のエアコンクリーニングを行って参りました。
お客様は、小さなお子様がいるとのことで、日頃からエアコンから出る空気を気にされているご様子でした。

また、定期的にフィルター清掃等もされているので、エアコン自体かなり綺麗な状態を保たれていました。
そこで、今回は、エアコンの心臓部分である室外機清掃のお話をさせていただければと思います。

室外機は、人間でいう、血液を送り出すポンプのような役割を果たしてくれます。
エアコンの効きが悪い、電気代が最近高い…などご相談をいただきますが、室外機が原因かもしれません。

実はエアコン本体よりも、外に置かれている影響で、ホコリやカビ汚れがたまりやすくなっている場所になります。
今回の作業では、室外機の中を開けて、高圧洗浄機等で綺麗にさせていただきました。

これからの時期、エアコンは必須かと思われます。
綺麗な空気を保って、良い年末を迎えていきたいですね♪

日本おそうじ代行清瀬下宿店のブログ

一覧

人気のサービス

  1. エアコンクリーニング

    年中使用しているエアコンを内部からピカピカにして、キレイな空気で生活!
    東京 横浜 川崎 埼玉 千葉 名古屋 大阪 神戸 京都

  2. お風呂(浴室)クリーニング

    風呂の水アカや石鹸カスをプロの技でピカピカに!
    東京 横浜 川崎 埼玉 千葉 名古屋 大阪 神戸 京都

  3. 換気扇(レンジフード)クリーニング

    油でベトベトの換気扇の汚れをしっかり落とします。
    東京 横浜 川崎 埼玉 千葉 名古屋 大阪 神戸 京都

  4. 水回りクリーニング

    お風呂・トイレ・キッチンなど水回りをまとめてクリーニング!
    東京 横浜 川崎 埼玉 千葉 名古屋 大阪 神戸 京都

  5. ハウスクリーニング

    入居中でも空室でもお部屋丸ごとプロがお掃除!
    東京 横浜 川崎 埼玉 千葉 名古屋 大阪 神戸 京都