入居してから2年間一切掃除したことがない
ちゃむちゃむさん20代夫婦(子どもなし)賃貸マンション・アパート
現時点のエアコンクリーニングの必要性4.0そろそろ必要
エアコンクリーニングで改善・解消したいことは何ですか?
やはりなによりもエアコンの効きを良くして電気代を抑えたいです。特に夏場はどんなに温度を下げても、なんだかぬるい風しか出ないような気がしてしまいます。冬はコタツや電気毛布で暖をとれますが、熱さを凌ぐとなると扇風機では物足りないと思います。アパートということもあり、窓を開けると会話や生活音などが漏れてしまいそうで気になりますし、やはりエアコンが効いてくれるのが一番助かります。しかし自分で掃除するとなると、備え付けのエアコンなので、素人知識で下手にどこか壊してしまっても嫌だなと躊躇しているのが現状です。
エアコンクリーニング業者を選ぶポイントは何ですか?
まずは第一に価格で選んでしまうと思います。価格で自分に見合った業者さんをインターネット等を使って口コミを調べて、押し売りがないか・対応はどうか・仕事のスキルはどうか・どの時間なら対応してくれるのかを判断していきます。やはり人間は貪欲なもので、安くて丁寧を求めてしまうもの。しかしオプションを押し売りされてしまいあれもこれもと相当値段が高くなってしまったという体験談も聞くので、安くて安心、丁寧と判断できる業者さんにお願いしたいと思います。逆に、掃除にかかる時間やスタッフの性別などはあまり気にしません。
※このデータはおうちにプロが一般の方を対象にエアコンクリーニングについて調査した内容です。個人の意見となりますので、予めご了承ください。
みんなの体験記
カタカタマシーンさん20代独身賃貸マンション・アパート
1回も掃除していないためかなり汚いと思います
現時点の必要性4.0そろそろ必要
やはりエアコンそのものを掃除してもらうことを中心的に考えたいと思います。エアコンというのは風を部屋に送っているものなので、その風から菌が部屋に充満...
らくださん20代夫婦(子どもあり)賃貸マンション・アパート
入居して3年ですが、一度も掃除をしていません。
現時点の必要性4.0そろそろ必要
一番改善を期待している点は、電気代の節約です。 今使っているのは、賃貸マンションにもともと設置してあったエアコンです。そこまで性能が良いものではな...
ディーン・ナカガワさん20代夫婦(子どもなし)賃貸マンション・アパート
1ヶ月に1回程度掃除していますが, 埃っぽいにおいがします.
現時点の必要性3.0必要
エアコン自体が自動で掃除してくれる機能があるということで, 現在使っているエアコンを少し高かったですが, 購入しました. お掃除機能が付いているので, 自...
okym8080さん30代夫婦(子どもあり)持ち家(一戸建て)
使用期間が短いため、それほど気になることがない状態。
現時点の必要性1.0将来的に必要
幼い子供がいるので、エアコンから出る風を綺麗な状態に保ちたいと思う。普段からこまめな掃除はしているが、目に見えないガビ等の菌が付着しているのではな...
kumamotoさん40代夫婦(子どもあり)持ち家(一戸建て)
10年経過しました。エアコンから吹き出す風がカビ臭いです。
現時点の必要性5.0とても必要
まずは、カビ臭いにおいを除去して欲しいです。 特にエアコンを稼動させた直後に吹き出し口から出てくる風が臭いです。 夏場は特に部屋を閉め切ってエアコ...
※このデータはおうちにプロが一般の方を対象にエアコンクリーニングについて調査した内容です。個人の意見となりますので、予めご了承ください。
