夏以来してなかったので(使用していなかった為)、数日前に掃除をし、においはない。
mth5352さん30代夫婦(子どもなし)賃貸マンション・アパート
現時点のエアコンクリーニングの必要性2.0少し必要
エアコンクリーニングで改善・解消したいことは何ですか?
わたしは、ハウスダストのアレルギーがあるため、なるべくほこりっぽさがなくなるように掃除してほしいです。自分で掃除をしてもフィルターぐらいしか掃除ができないので、フィルターの中まで掃除ができるようにしてほしいです。健康のためはもちろんのこと、きれいにすることによって、エアコンの効きがよくなり、節電になると言われているので、きれいにすることで一石二鳥だと思います。とりあえず、まずは、アレルギー症状がでるとくしゃみや鼻詰まりになるため、ほこりっぽさを中心に改善し、健康で生活できることが望ましいと思います。
エアコンクリーニング業者を選ぶポイントは何ですか?
まずは、価格の安いところを探します。何件かあげて、県内でも依頼可能かどうか調べます。次に、ネットなどで口コミサイト等で対応についてチェックし、業者のHPにて実績や企業の考え等をチェックします。いいところが見つかったら、相談をしに行き、実際の対応や会社の雰囲気(社内のスタッフのやりとりなどからみえる社内環境が良好か)がいいか、お願いしたくなるような安心して任せられるような業者さんたちなのか判断します。あとは、すぐに依頼を受けてもらえるのか、あまりに待たされるのであれば、違う業者さんへ訪問し、同じようにチェックしながら決めていきます。
※このデータはおうちにプロが一般の方を対象にエアコンクリーニングについて調査した内容です。個人の意見となりますので、予めご了承ください。
みんなの体験記
みかこさん20代夫婦(子どもなし)賃貸マンション・アパート
見た目は綺麗ですが、内部簡単お掃除などの機能ははないので、使うと少しにおいがする時があります
現時点の必要性4.0そろそろ必要
私はぜんそく持ちのアレルギー性鼻炎持ち。兎角綺麗な空気でなければ本当に何も出来なくなります。運転などもままならないほどで、それで何度仕事を休む羽目...
smkoさん20代二世帯家族持ち家(一戸建て)
エアコンのお掃除をしたことがないので、ニオイが気になります。
現時点の必要性5.0とても必要
私がエアコンクリーニングで一番改善したい点はニオイです。 エアコンを掃除したことがありません。どうやって掃除をしたらいいのか、やり方が分かりませ...
kenkenさん20代二世帯家族持ち家(一戸建て)
ちょっとカビ臭いですが、まだまだ現役バリバリです
現時点の必要性2.0少し必要
カビ臭さの解消。エアコンをつけて体に風を当てているだけで気分が悪くなってきそうなので、健康面を考えるとカビ臭さの解消をしたい。特に冬から夏にかけて...
むっちゃんさん20代独身賃貸マンション・アパート
外側は時々掃除しているが、中のフィルターは2年ほど掃除していないので気になる。
現時点の必要性4.0そろそろ必要
中のフィルターはもちろんですが、そもそもフィルターの取り外し方がわからないので教えて欲しいです。毎回業者に頼むわけにはいかないので、年に一度くらい...
こにぃさん30代夫婦(子どもあり)持ち家(一戸建て)
エアコンの自動お掃除機能に任せっきり。夏、冬の使用前に1回はフィルターの掃除する程度。
現時点の必要性2.0少し必要
いちばん気になっていてもいちばんどうしていいかわからないのがニオイ 。エアコンの内部の汚れが原因だと分かっていてもなかなか自分では掃除しにくい。下手...
※このデータはおうちにプロが一般の方を対象にエアコンクリーニングについて調査した内容です。個人の意見となりますので、予めご了承ください。
