掃除は年に2回、やっぱり埃がたまってしまう!
あめにゃんさん30代夫婦(子どもあり)持ち家(分譲マンション)
現時点のエアコンクリーニングの必要性5.0とても必要
エアコンクリーニングで改善・解消したいことは何ですか?
プロにエアコンクリーニングを行ってもらうことで、素人では落としきれないエアコンの奥の汚れまでとれるので、エアコンからきれいな空気が出るようになるのが一番改善したい点ですね。元々私が鼻炎アレルギーを持っているので、家の中の空気中に漂う埃やカビが少ない方が過ごしやすいのです。エアコンに埃がたまってカビが生えたりするとエアコンを作動させることで部屋中に埃やカビが散らばってしまい元も子もなくなってしまいます。
うちのエアコンは、自動フィルター掃除機能がついているのですが、さすがに奥の方までは自動で掃除されないことときれいに埃などがとりきれるわけではないので結局定期的に自分で掃除をしなければいけない羽目になってしまいます。
エアコンクリーニング業者を選ぶポイントは何ですか?
プロにエアコンクリーニングを依頼する場合、価格が安いことはやはり重要ですが、それだけでなく安心してクリーニングをまかせることができるスタッフがいるかどうかということが業者を選ぶ基準になってくると思います。そうするとスタッフの対応が丁寧だったかどうかや何か変更やトラブルなど不測の事態が起きたときに素早く対応してくれたかどうかなども選ぶ基準になってくるとおもうので、利用した人の口コミが業者を選ぶ際の大事な選定基準の一つになります。
また、夫が仕事の平日にエアコンクリーニングを頼む可能性が高くなるので、できれば女性スタッフが一人でもいると安心だと思います。あとは、依頼をした際に見積もりを出してくれると他の会社ともコストの比較がしやすいので良いかと思います。
※このデータはおうちにプロが一般の方を対象にエアコンクリーニングについて調査した内容です。個人の意見となりますので、予めご了承ください。
みんなの体験記
mottiさん30代夫婦(子どもあり)賃貸マンション・アパート
購入してまだ半年で自動でフィルター掃除をしてくれるらしく、臭い等は今のところ気になりません。
現時点の必要性2.0少し必要
私がハウスダストのアレルギーを持っているので、カビやホコリにはどちらかというと敏感です。ですので年に一度はクリーニングをお願いしています。やはり一...
ハッチさん40代夫婦(子どもなし)賃貸マンション・アパート
フィルターの掃除をたまにしかしないため、強風設定の時はややカビ臭く感じます。
現時点の必要性5.0とても必要
私を含め、子どもたちもハウスダストによるアレルギー持ちのため、プロにしかできないエアコン内部の汚れを徹底的に綺麗にしてもらいたいです。素人では、い...
ヨツタさん20代独身賃貸マンション・アパート
3ヶ月に一回程度の掃除で、現在は掃除前なので埃がたまっており、稼働させるとカビ臭いにおいが結構ある。
現時点の必要性4.0そろそろ必要
一番改善したいのは匂いです。やはり日々使用するものであるので臭いがきつくなってくると、せっかくリラックスできる自宅なのに不快感に悩まされくつろげな...
あいすさん40代夫婦(子どもあり)持ち家(分譲マンション)
昨年の夏に使用して以来、お掃除をしていない状態
現時点の必要性3.0必要
自分でお掃除しても、フィルターがきれいになると、それで大満足してしまいます(フィルターを掃除しただけでやり終えた気になります)。そして、お掃除の中...
カルロスさん20代夫婦(子どもあり)持ち家(一戸建て)
購入して2年が経ちますが、少しだけ埃っぽい匂いがします。
現時点の必要性5.0とても必要
私自身、ハウスダストのアレルギーを持っているため、エアコンを選ぶ際に、自動でフィルターをお掃除してくれるエアコンを購入しました。 ですが、自動でお...
※このデータはおうちにプロが一般の方を対象にエアコンクリーニングについて調査した内容です。個人の意見となりますので、予めご了承ください。
