今年のはじめに業者さんにたのんでクリーニングしたので、快適な状態です
まちょさん40代夫婦(子どもあり)持ち家(分譲マンション)
現時点のエアコンクリーニングの必要性1.0将来的に必要
エアコンクリーニングで改善・解消したいことは何ですか?
業者さんの勧めでは1年に一度はクリーニングしたほうが良いとのことですが、お値段のこともありなかなか毎年とはいきませんが、やはり半年くらいするとしたからのぞくと通風孔のところに黒いポツポツがついてきます。
これがカビだそうで、そのまま使うと、送風される風にのってこのカビが部屋中に舞うそうです。みえるわけではないので、はっきりとはわかりませんが、通風孔に黒いポツポツが見えはじめるともうエアコンをつける気になりません。
内部汚れはやはりプロにたのんで見えないところまでキレイにしてもらいたいです。
エアコンの効き具合もちがいますし、イヤなニオイもなくなります。
エアコンの作動効率もあがるそうで、電気代の節約にもつながるとのことです。
エアコンクリーニング業者を選ぶポイントは何ですか?
やはりお値段が安いところにたのんでしまいます。期間限定で繁忙期以外のときに安くやってくれることがあり、新聞折込のチラシやポスティングで入るチラシをよくみるようにしています。
以前クーポンサイトで安くやってもらえるクーポンを買い、依頼したことがありました。
割引サービスは顧客獲得のためのサービスなので継続依頼や、その他のサービスにつなげるためなのはわかりますが、その業者は、お風呂の床のガラスコーティングを宣伝し、そのお値段が七万円と高額なため、断ったのに、エアコン清掃の作業中ずっと、なんども勧められ、断り続けたら、機嫌が悪くなりました。こどもが学校から帰って来て、エアコン近くにあるテレビでゲームがやりたくて、早く帰って欲しそうにそばに座っていたので、作業を早めにすすめて帰りましたが、あのまま2人きりだったら、ちょっとこわかったです
※このデータはおうちにプロが一般の方を対象にエアコンクリーニングについて調査した内容です。個人の意見となりますので、予めご了承ください。
みんなの体験記
りかちゃんさん30代独身賃貸マンション・アパート
掃除はたまにします、臭いもあまりしません。
現時点の必要性2.0少し必要
エアコンの隅々のほこりやカビを取り除いてほしいです。 最近、テレビでお掃除の特集を組んで放送している番組をよく拝見させて頂いているのですが、たいて...
さおりんさん30代夫婦(子どもあり)持ち家(一戸建て)
比較的頑張って掃除をしているとは思いますが、不安もあります。
現時点の必要性4.0そろそろ必要
ニオイの改善を一番期待したいです。 エアコンのフィルターは、10日~2週間に1度くらいの割合で掃除し、 エアコンの上部のホコリも、フィルター掃除...
smkoさん20代二世帯家族持ち家(一戸建て)
エアコンのお掃除をしたことがないので、ニオイが気になります。
現時点の必要性5.0とても必要
私がエアコンクリーニングで一番改善したい点はニオイです。 エアコンを掃除したことがありません。どうやって掃除をしたらいいのか、やり方が分かりませ...
kumamotoさん40代夫婦(子どもあり)持ち家(一戸建て)
10年経過しました。エアコンから吹き出す風がカビ臭いです。
現時点の必要性5.0とても必要
まずは、カビ臭いにおいを除去して欲しいです。 特にエアコンを稼動させた直後に吹き出し口から出てくる風が臭いです。 夏場は特に部屋を閉め切ってエアコ...
ディーン・ナカガワさん20代夫婦(子どもなし)賃貸マンション・アパート
1ヶ月に1回程度掃除していますが, 埃っぽいにおいがします.
現時点の必要性3.0必要
エアコン自体が自動で掃除してくれる機能があるということで, 現在使っているエアコンを少し高かったですが, 購入しました. お掃除機能が付いているので, 自...
※このデータはおうちにプロが一般の方を対象にエアコンクリーニングについて調査した内容です。個人の意見となりますので、予めご了承ください。
