セルフクリーン機能がついてるから掃除してないけど、埃っぽいような。
ミントさん30代夫婦(子どもあり)賃貸マンション・アパート
現時点のエアコンクリーニングの必要性2.0少し必要
エアコンクリーニングで改善・解消したいことは何ですか?
私と子供がアトピー持ちなので、ほこりっぽさを解消したいです。特にバタバタ暴れたりほこりが立つような生活しているわけではないのに、なぜか部屋がほこりっぽくて困っています。朝掃除して、夕方には濃い色の家具にうっすらほこりがのっているのが見えるくらいです。エアコンでなくて他の要因があるのかもしれませんが、もしほこりっぽさが解消できるのであれば是非プロにクリーニングをお願いしたいです。もともとセルフクリーン機能がついているエアコンを使用しているので買ってからおそうじをしたことがないのですが、本当に掃除しなくても大丈夫なのかとても気になっています。小さい子供がいるのでエアコンの稼働時間が長く、健康面への影響が一番気になります。
エアコンクリーニング業者を選ぶポイントは何ですか?
一番気になるのは価格ですが、同じくらい口コミも気になります。業者を探すとしたらネットで比較することになるので、複数サイトの口コミを見て良さそうなところを選ぶと思います。それと、テレビでCMをやってたりすると、何となく大手のような気がして安心感があります。重要視するところは価格と口コミですが、結局安いだけでは頼む意味がないので、多少高くても評価が高ければそこを選びます。そんなにクリーニングの業者を知っているわけではないので、結局ネットで見てサイトが見やすかったり、口コミがよかったり、なんとなく良さそうなところを選んでしまう気がします。ネットでの口コミは参考程度ですが、知り合いからおすすめを紹介されたら間違いなくそこにします。
※このデータはおうちにプロが一般の方を対象にエアコンクリーニングについて調査した内容です。個人の意見となりますので、予めご了承ください。
みんなの体験記
三姉妹さん30代夫婦(子どもあり)賃貸マンション・アパート
引っ越してきてから3年、掃除していない状態。
現時点の必要性4.0そろそろ必要
子供が産まれてからは、冬は床に置いて使うカーボンヒーターなどの暖房器具が子供が手を出したり触ってしまって危ないので使用できないのと、夏は扇風機も出...
m.0831.mさん20代夫婦(子どもあり)持ち家(分譲マンション)
2年ほど使用していますが内部クリーンがあるので掃除はしてません。
現時点の必要性2.0少し必要
自分ではフィルター以外の部分はなかなか掃除ができないし、どこまで掃除していいのかわかりません。手が届きにくい場所なので頻繁に掃除することもないので...
まちょさん40代夫婦(子どもあり)持ち家(分譲マンション)
今年のはじめに業者さんにたのんでクリーニングしたので、快適な状態です
現時点の必要性1.0将来的に必要
業者さんの勧めでは1年に一度はクリーニングしたほうが良いとのことですが、お値段のこともありなかなか毎年とはいきませんが、やはり半年くらいするとした...
ozozさん50代夫婦(子どもあり)持ち家(一戸建て)
宅内にの各部屋に合計7機エアコンがあり、空気自体に臭いがあるのは1部屋だけです。経年劣化があります。
現時点の必要性5.0とても必要
7機の内、1機だけたばこを吸う部屋にあるエアコンだけ、吹き出す空気の臭いが生乾きぞうきんのような臭いがします。素人の手で清掃できるところはしてみたの...
わかめさん30代夫婦(子どもなし)賃貸マンション・アパート
新築の賃貸マンションに越してきて3年、エアコンは数回しか使っていません。掃除もしたことがありません。
現時点の必要性3.0必要
これから子どもが生まれますので、赤ちゃんの健康面が一番気になります。たまにカラオケ屋さんなど個室のお部屋に入ったりした時に、タバコの残り香とホコリ...
※このデータはおうちにプロが一般の方を対象にエアコンクリーニングについて調査した内容です。個人の意見となりますので、予めご了承ください。
