フィルターを1ヶ月に1度きれいにしています。においはありませんが中が汚れているのでは・・・?
春 待ち子さん50代独身賃貸マンション・アパート
現時点のエアコンクリーニングの必要性4.0そろそろ必要
エアコンクリーニングで改善・解消したいことは何ですか?
エアコンは空気中の汚れや湿気も影響するので使用している時、私の体にも大きく影響していると思います。6畳の部屋で使用していますが使用している時はドアを閉めきっています。なので循環している空気を100%吸っていることになります。もしかしたらエアコン内にあるカビが目には見えませんが空気の中で舞っていてそれを吸っていると考えるとぞっとします。なのでエアコン内のカビやほこりを隅々まで除去し、できればカビが繁殖しないようになってくれればと思います。また時々においを伴うこともあります。梅雨時にはカビくささも感じます。きっとこれも中にカビがたまり、それからくるものなのでしょうね。カビ繁殖を食い止められるプロの作業方法があれば、クリーニングしていただいた後も安心なのですが・・・。
エアコンクリーニング業者を選ぶポイントは何ですか?
まずは作業の丁寧さと部屋内に影響のない方法できれいに仕上げてくださる会社がいいです。性別にはとらわれませんが作業のきめ細やかさとお客様に対する接客態度は大きいと思います。価格は高すぎるのは家計に対しての優しさを考えたらなるべく安いほうがいいですが、作業内容やアフターケア、スタッフの態度を考え、とてもよければ少し高くても仕方がないように思います。日程、時間についてはなるべくこちらの都合に合わせていただけると助かります。作業時間も汚れによって、台数によって違うと思いますが、1?2時間以内で終了してくれるといいです。次回利用する際に特典がついているとまた利用したくなります。また、家庭でできるプチ掃除方法も教えてくださると日頃から気をつけられますね。
※このデータはおうちにプロが一般の方を対象にエアコンクリーニングについて調査した内容です。個人の意見となりますので、予めご了承ください。
みんなの体験記
ozozさん50代夫婦(子どもあり)持ち家(一戸建て)
宅内にの各部屋に合計7機エアコンがあり、空気自体に臭いがあるのは1部屋だけです。経年劣化があります。
現時点の必要性5.0とても必要
7機の内、1機だけたばこを吸う部屋にあるエアコンだけ、吹き出す空気の臭いが生乾きぞうきんのような臭いがします。素人の手で清掃できるところはしてみたの...
YPK518さん30代夫婦(子どもあり)持ち家(分譲マンション)
冬場に使用してから手付かず放ったらかしの状態
現時点の必要性1.0将来的に必要
生後3ヶ月の子供がおりますので、見えないカビ菌やホコリが部屋中に広がってしまうのが心配です。今までは乾燥シーズンでしたが、これから梅雨の時期になり、...
NKUさん20代夫婦(子どもなし)持ち家(分譲マンション)
自動掃除機能付きのエアコンで、ニオイはありませんがエアコンの効きが悪いです。
現時点の必要性3.0必要
エアコンの効きを改善し、電気代を安くしたいです。 一年のうち、夏と冬は毎日使用するため、エアコンの効きが悪いとそれだけ余分な電気代がかかり、さらに...
mth5352さん30代夫婦(子どもなし)賃貸マンション・アパート
夏以来してなかったので(使用していなかった為)、数日前に掃除をし、においはない。
現時点の必要性2.0少し必要
わたしは、ハウスダストのアレルギーがあるため、なるべくほこりっぽさがなくなるように掃除してほしいです。自分で掃除をしてもフィルターぐらいしか掃除が...
meguuさん30代夫婦(子どもあり)賃貸マンション・アパート
毎日使って自動クリーニングが働くが、掃除の時間が長いのが気になる。
現時点の必要性1.0将来的に必要
電気代を改善できたらと思います。北九州住みで中国に近いので黄砂やPM2.5などが飛んでくることが多く、0歳の子供もいるので毎日エアコンを入れています。購...
※このデータはおうちにプロが一般の方を対象にエアコンクリーニングについて調査した内容です。個人の意見となりますので、予めご了承ください。
