数ヶ月未使用使うのが怖い。掃除も怖くて出来ない
匿名らぶちゃんさん20代夫婦(子どもあり)持ち家(一戸建て)
現時点のエアコンクリーニングの必要性5.0とても必要
エアコンクリーニングで改善・解消したいことは何ですか?
エアコンの効きと電気代。
生活が今カツカツで少しでも節約したい。
今は使ってないが夏場になってくると使わない訳にはいかなくなるので。
ホコリや汚れで電気代が少しでも安くなれば、その分貯金や子供の事にお金を回せて、生活が豊かになるかなと考えてます。
冬場よりは電気代が安くなるらしいけど、それでもエアコン自体の電気代が本体が古い為高いので、少しでも安くなったら嬉しい。
子供が夏場に熱中症にさせない為にもエアコンを安く使いたいと思ってる。
子供も小さいので、綺麗な空気で部屋を涼しくしてあげられたら良いと思いつつ、エアコンは掃除するのも高い場所にあるから大変。
電気代の節約、エアコンの効きめは凄く大事なことだと思う。
エアコンクリーニング業者を選ぶポイントは何ですか?
価格、実績、対応は絶対重視します。
高ければ良いって訳じゃないし、実績も必要なことの一つだと思う。
実績が無ければ頼む人も少ないから頼むの怖く感じる。
対応も大切、いくら安くても頼みたく無くなる。
安いんだからこそ対応がちゃんとしてないと、苦情を言いたくなる。
一回頼んだ時に来たクリーニングの人がエアコンクリーニング時に出たホコリとかを床に放置したまま帰ったのでその後掃除する羽目になったので、こんなんだったら自分でエアコンも掃除すれば良かったと後悔した事があるので、エアコン掃除後もちゃんと後処理はして欲しい。
ネットや、チラシには、クリーニング時に出たホコリなどの掃除は此方で致します、って書いてあったのでちゃんと最後まで責任もって仕事して行って欲しい。
※このデータはおうちにプロが一般の方を対象にエアコンクリーニングについて調査した内容です。個人の意見となりますので、予めご了承ください。
みんなの体験記
さとうさん20代夫婦(子どもあり)持ち家(一戸建て)
そろそろ冷房の季節。冷房のつけ始めはなんだか匂う、、、
現時点の必要性2.0少し必要
ニオイ!どうしても暖房から冷房に切り替えるときや除湿を使う時に気になるので、ニオイの改善が一番かなぁ。ニオイがするということは、カビてるのか??と思...
とさよさん30代夫婦(子どもあり)賃貸マンション・アパート
お掃除は2カ月に1回出来ればいい方で、赤ちゃんがいるので夕方から朝までは毎日つけてます。
現時点の必要性4.0そろそろ必要
ホコリっぽさを軽減したいので、内装の掃除をお願いしたいです。空気清浄機もありますが、やっぱりエアコンが綺麗じゃないと効率が悪いからです。最近、子供...
さりりんさん30代夫婦(子どもあり)持ち家(一戸建て)
なにも掃除をした事のない状態で2年半。匂いなどはしないが中がどうなっているのか心配。
現時点の必要性4.0そろそろ必要
フィルター掃除などクリーニングが内蔵されているのをいい事に、なにも掃除をした事がありません。 もう2年半にもなるのでそろそろ中を開けてみないといけな...
nisikunotaisyouさん60代~夫婦(子どもあり)持ち家(分譲マンション)
暖房使用時、最初の温風が出た時のかび臭さが大変気になります。
現時点の必要性5.0とても必要
温風が出始めの時のかび臭さは、フィルターの汚れ、送風口の汚れの他に天上部分の挿入口の汚れ、エアコン室内機の熱交換器のフィンの汚れが原因と思われるの...
けろこさん30代夫婦(子どもあり)賃貸マンション・アパート
掃除する頻度が少ないが、目に見えて気にはなる所はまだない
現時点の必要性2.0少し必要
臭いなどはまだ気にならないですが、住んでいる土地柄的に湿気が多くカビなどが生えていないか心配です。 ただ、場所的にも掃除しずらいし小さい子供がいる...
※このデータはおうちにプロが一般の方を対象にエアコンクリーニングについて調査した内容です。個人の意見となりますので、予めご了承ください。
