全1058件(1021~1040件を表示)
ちいかわさん
利用日:2025年12月
鏡は全体的にきれいになり、作業自体は丁寧にしていただいた印象です。
ただ、事前に特にお願いしていた落としてほしい汚れについては、残っている部分があり、少し残念に感じました。
今回が初めての依頼だったため、他社との比較はできませんが、プロにお願いしたらここまで落ちるかなと期待していた分、思っていた仕上がりとは少し差があったように思います。
パッと見は明るくなり、その点は良かったです。
柿野種雄さん
利用日:2025年11月
丁寧に沢山のビニールシートを敷いて大き目のプラスチックコンテナ3個に色々な道具を準備して始められたので他の業者などの写真も含めビフォーアフターのイメージで期待度が上がっていた分正直少し期待外れでした。
20年前にリホームしたタカラのホーローの浴室だったので経年劣化も含め仕方ないのでしょうか排水溝や窓枠の水垢と赤カビも取れてませんでした。目地の黒カビも一番強いカビ取り剤を使用したとの事でしたがほぼ残ままでした。
オプション‘9800円でお願いした浴室乾燥機だけは大変キレイになってました。
写真は施工前ではなく施工後に撮ったものです。
紅葉さん
利用日:2025年10月
以前他のところで風呂釜掃除をしてもらったのですが、3ヶ月余りで、追い炊きをすると掃除前までなかったヘドロのようなものが出てきてしまったのでこちらに依頼しました。
メールではとても親切に対応していただき良かったのですが、掃除後、掃除前のお風呂の温度に戻っていなかったりシャワーの温度が真水のままにされ、気づかなかったらそのままお風呂を入れるところでした。まだ掃除も時間が半分余っていたのにも関わらず元に戻してくれてなかったのが残念です。
そして肝心の風呂釜ですが、3週間でヘドロが出てきてしまいショックでなりません。
メールでは掃除をしたことにより、中の汚れが出てきやすくなるとは言われましたが、家族で使っているわけでもなく、3週間とは前回よりもさらに早く追い炊きが使えなくなってしまったので、もう一度やって貰いたいぐらいです。
Toyoさん
利用日:2025年8月
こちらの担当の方にお願いしてから、事前に何度もメールで丁寧にやり取りをして頂き、当日の打ち合わせでも掃除の内容や流れについて詳しく説明して頂けたため、初めての依頼でも安心して作業をお任せすることができました。作業中も特に問題はなく、仕上がりにも大変満足しています。
詳細を見るありさん
利用日:2024年8月
予約時間の変更などには丁寧に対応していただきました。入室時から仕事終わるまでは安心してお任せすることができました。施術前に説明もあってちゃんとしてる印象でした。一つ残念だったのは、オプション追加時に声掛けが欲しかったです。有料サービスに関しては一応許可を頂ければ最高でした。施術自体は要領よく予定だった時間よりも短く、終わった後は特に問題ありませんでした。人柄、仕事自体は問題なかったと思います。
仕事、人格は大変良かったです、追加のオプションをする場合に、家主に一言声かけて頂ければ全く問題ないです。今後もお願いすると思います。
てぃんくさん
利用日:2024年7月
風呂場のドアレールの下や隙間のカビなどは自分ではなかなか取り切れないのでプロの方の道具などで洗浄していただいてよかったです。時間もオーバーしてやっていただきありがとう御座いました。
ただ、石鹸の石灰化した汚れや、拭き残しが目立ち、残念な点もありました。
また、風呂のエプロン部分は外せないとおっしゃっていましたが、外してみたらカビだらけだったので、そこも掃除をお願いしたかったです。
ゆうさん
利用日:2024年5月
お風呂とキッチンをしていただきましたが、お風呂が1度シャワーを使ったら、足元がぬるぬるして、元の水アカと色褪せ色に戻ったので、お掃除と言うより、何かを塗ってたのかな?と言う感じです。キッチンもガス台をとは伝えましたが、ガス台に集中しており(それはきれいにして頂いてました)、その周りとかは別段私の掃除と変わらない感じでした。
詳細を見る青空さん
利用日:2022年12月
浴室のカビを短時間で取ってくれました。接客態度も良かったです。
ただ、当日は薬剤の匂いがきつくてお風呂に入れませんでした。
その後、自分でかなり試行錯誤で匂いを取り、何とか気にならない程度になりました。
カビを取るのはやはり大変だと思いました。カビより薬剤の方が体に悪い影響があるのかもしれないと思い、しばらくは自分で綺麗にしておこうと思います。
えむさん
利用日:2022年7月
お風呂の水垢が取れずお願いしました。
鏡や窓、壁などの水垢以外、気になる所はなかったので、もう少ししっかり水垢が取れれると思っていたので少し残念です。
だいぶ綺麗にはなりましたが、残った水垢を自分で研磨剤で磨きました。汗を流し一生懸命磨いていただいたので納得はしますが、値段を考えると。。。
しょうこさん
利用日:2021年7月
注意説明、ヒアリングを徹底してくれていた。
しかし
事前連絡の時点で
あらかじめ「取り外し出来るものは対象外」など再度注意喚起していただけると、より助かりました。
また、最後に気になる点を聞かれましたが
その時既に、掃除道具は持ち合わせておらず、遠慮してお伝え出来ませんでした。
まんぷくさん
利用日:2020年12月
以前おうちプロさんでお風呂掃除をお願いしたことがあり、その方が完璧だったので今年もお願いしたかったのですが、年内は予約取れず。今回は金額がお手頃なこちらにお願いしました。基本料金が安かったのでオプションで鏡のコーティング+3000円も一緒にお願いしました。
感じの良い方で印象は良かったです。
お掃除終了後、確認をお願いされ一緒に見ましたが、その時はまだ濡れてる状態だったので綺麗に見えました。なのでお礼を伝えて支払いをしました。しかし半日して乾いた状態で見ると、浴室の壁に水アカがあちこち浮き出ていました。床は全体的に薄茶色になっていた所が気になっていたのですが、全く落ちてませんでした。よく見るとシャワー置きの角や浴室の角など、細かい箇所に汚れが残っています。
次の日に夫が磨くと綺麗になりました。
事実を載せるとクレーマーみたいなので口コミする気はなかったのですが、ギフト券につられ投稿してしまいました。
SLさん
利用日:2020年7月
古いカビ取りを期待してましたが、やはり短時間の掃除では無理みたいでした。掃除前よりは、綺麗になりました。ついでに、エアコン掃除もお願いしましたが、エアコン掃除は概ね満足です。
詳細を見るぴかりんさん
利用日:2019年11月
湯垢や浴室内がピカピカになることを想定していたのだが、時間がすごいかかったわりにそこまで綺麗になった感じはなかった。
黒ずみも取れてなかった。
さいご、オプションで防カビコーティングを提案されるのですが、これを行うと2時間以上お風呂が入れず、困った。
その前にきれいに清掃されているかチェックしないとやり直しがきかない。
KMさん
利用日:2019年9月
率直に申し上げると、期待したほどにはきれいになっていなかったです。色々と指摘したところやり直してくれましたが。それでも後で気づいたのですが、風呂の椅子とか桶が十分にきれいになっていませんでした。以前利用したところは何も言わずに完璧に仕上げてくれたので、そこと比較するとどうしても厳しい評価になってしまいます。
詳細を見るソーラン節さん
利用日:2019年4月
悪いとこは無いが特別良かったとこもない
今後何かあれば金額によるが再度依頼したいとは思う
ジャスミンさん
利用日:2018年12月
前日にならないと時間が確定しないのが、少し難点でした。
お風呂掃除の仕上がりとしては、自分では、なかなか落とせなかった汚れを落としてくれてよかったです。
清掃後もお風呂掃除のアドバイスも頂け参考になりました。
バルさん
利用日:2018年2月
タイル床のサビが取れなったのが残念でした。ドアの裏も表の掃除もやっていただき助かりました。サビのことは、始める前に落ちないと説明がなかったため、期待したのですが…それでも、丁寧な対応に好感を持ちました。
詳細を見るMYさん
利用日:2017年8月
腰痛を患ってから、床などの掃除が行き届かずカビだらけになってしまったお風呂でしたが、お陰様でとても綺麗になりました。
見える所に少し汚れが残って(自身で歯ブラシで軽くこすって落ちる程度)いましたが、浴室に関しては概ね満足しています。
ただ、外してあった釜口の蓋と椅子とシャンプーラックが洗われていませんでした。
釜の蓋は必須でしょうし、椅子やラックはサービスで綺麗にしてくれる会社もあります。
サービスではできなくとも、◯◯円かかりますがどうしますか?等の案内があってもいいのではないでしょうか。
ピカピカに綺麗になった浴室に、カビだらけの椅子とラックを戻せる神経が分からず、とても残念です。
変なおじさんさん
利用日:2017年8月
天井含め手の届かない高いところは手付かずだったようです。脚立は持参してませんでした。事前には聞いていなくてがっかりです。手に届くところでもやっていないところがありました。
詳細を見るダイさん
利用日:2017年1月
ずっと悩まされていた汚れ、カビもほぼ一掃していただき、快適な入浴タイムを満喫できています。浴槽内部も徹底的に洗浄していただきました。今後も定期的にお願いしたいと考えています。
詳細を見る