浴槽は毎日掃除してピカピカ、塩素系のニオイ
なっかんさん20代夫婦(子どもあり)持ち家(一戸建て)
現時点のお風呂(浴室)クリーニングの必要性2.0少し必要
お風呂クリーニングで改善・解消したいことは何ですか?
洗い場の床にピンク色のカビがすぐ発生してしまいます。気になってきたら床用のブラシで擦ってお湯で洗い流しています。数日経つとすぐピンク色のカビが発生しています。換気は窓は開けておらず、24時間換気を回しているだけです。
どういったスポンジで洗えば良いのか、流す水は冷たい方が良いのか、流し終わったらきれいに水分を拭き取らないといけないのか、窓を開けて換気するべきなのかを聞きたいです。カビが生えにくいスプレーをしても、数日も経てば同じことの繰り返しです。洗い場も毎日掃除をした方が良いのかなぁと考えいます。
カビ=黒色だと思っていましたがお風呂場だけピンク色のカビです。湿気が原因なのでしょうか。発生しなくなる方法はあるのかしりたいです。
浴室クリーニング業者を選ぶポイントは何ですか?
まずスタッフの対応です。親切に話を聞いてくれるのかこちらが間違ったことを言ってもバカにしたような嫌な言い方をしないか親身になって話を聞いてくれるかどうかです。とにかく詳しく説明してくださる方、今後どのように掃除をしたら良いのか丁寧に教えてもらいたいです。
スタッフの方が全てキレイにしてくださるのもありがたいですけどやり方として一緒に掃除をしてみても良いのかなぁと思います。なるべく機械は使わず、今後家庭でも出来る掃除のやり方を教えてもらえるとありがたいです。
数日後に電話やお手紙でその後はどうなのか等、連絡があるとより親切で丁寧な業者さんだなと感じるかもしれません。少々価格が高くてもアフターケアも良ければ頼んで良かったなぁと思います。
※このデータはおうちにプロが一般の方を対象にお風呂(浴室)クリーニングについて調査した内容です。個人の意見となりますので、予めご了承ください。
みんなの体験記
パンドリックスさん30代夫婦(子どもなし)持ち家(分譲マンション)
二日に一度表面の掃除をしているが、裏や角にカビが生える
現時点の必要性4.0そろそろ必要
適宜掃除をしているが目地や裏側などカビがところどころあり、ある程度の掃除では取りきれず雑菌の繁殖が気になっている。せっかくリラックスする場所なのに...
ベン・ケノービさん40代夫婦(子どもあり)賃貸マンション・アパート
古いマンションのため、配管からのニオイがたまに出る。パッキン部分に一部カビが発生する。
現時点の必要性2.0少し必要
カビの削除及びカビ発生防止。風呂掃除はほぼ毎日行っています。風呂上りは換気扇を回して外気を入れて浴室内の湿気を防ぐようにしています。しかしながら、...
トタルさん30代夫婦(子どもなし)賃貸一戸建て
中古の一戸建てであったため使用歴の長いお風呂のため汚れが多い
現時点の必要性2.0少し必要
浴室クリーニングをプロに依頼するのであれば、まずは自分でできないことを実現させてくれるものであればお願いしたいです。自分でできることであれば、わざ...
よっしーさん40代夫婦(子どもなし)持ち家(分譲マンション)
まだ新しいのでそれほど汚れていませんが、浴槽にみずあかのようなものがあります。
現時点の必要性1.0将来的に必要
今現在は、それほど汚れていないので見えるところは問題ないと思っていますが、やはり見えないところが気になります。一つ目はふろがまの汚れが気になります...
karintさん40代夫婦(子どもあり)賃貸マンション・アパート
もともと古い上に掃除が行き届いておらず、カビや湯アカがひどい。
現時点の必要性5.0とても必要
古いバランス釜のお風呂なので狭いのはどうしようもないですが、普段の掃除では手の届かない部分が多くあり、そこにカビや湯アカが生えています。お風呂に入...
※このデータはおうちにプロが一般の方を対象にお風呂(浴室)クリーニングについて調査した内容です。個人の意見となりますので、予めご了承ください。
