初めての本格洗浄

2017年2月12日

築5年のマンションに家族4人でお住まいのお客様からのご依頼で、お風呂の追いだき配管洗浄に行ってきました。

入浴剤はよく使用していて、追いだき機能も旦那様が入浴時に使っているそうです。

循環金具のフィルターを外してみると、フィルター、循環金具ともにかなり汚れています。
入居以来、一度も掃除をした事がないそうなので当然ですね。

ネジにも汚れが付着していますので、細部まで除菌洗浄します。

次に配管に洗浄剤を投入します。
すぐに洗浄剤に反応して、徐々に汚れが浮かび上がってきます。

入浴剤を入れた時は、追いだきをせず「自動」もOFFにすれば
浴槽以外は大丈夫ですよ。
でも、家族の入浴時間がバラバラだったり、冬場は保温や追いだきは欠かせないですよね。

入浴剤ご使用の有無に限らず、追いだきする事で配管と風呂釜は汚れて、
放っておくと雑菌等の繁殖の場・原因となります。

自分では掃除ができないと、お困りの声をよく聞きますが、
配管内部の見えない汚れも、プロに頼めばスッキリ洗浄できます。

洗浄結果を見て頂き循環金具の手入れの仕方をアドバイスして作業終了となりました。





あぺりあ119~ふろ釜スッキリさん~のブログ

一覧

人気のサービス

  1. エアコンクリーニング

    年中使用しているエアコンを内部からピカピカにして、キレイな空気で生活!
    東京 横浜 川崎 埼玉 千葉 名古屋 大阪 神戸 京都

  2. お風呂(浴室)クリーニング

    風呂の水アカや石鹸カスをプロの技でピカピカに!
    東京 横浜 川崎 埼玉 千葉 名古屋 大阪 神戸 京都

  3. 換気扇(レンジフード)クリーニング

    油でベトベトの換気扇の汚れをしっかり落とします。
    東京 横浜 川崎 埼玉 千葉 名古屋 大阪 神戸 京都

  4. 水回りクリーニング

    お風呂・トイレ・キッチンなど水回りをまとめてクリーニング!
    東京 横浜 川崎 埼玉 千葉 名古屋 大阪 神戸 京都

  5. ハウスクリーニング

    入居中でも空室でもお部屋丸ごとプロがお掃除!
    東京 横浜 川崎 埼玉 千葉 名古屋 大阪 神戸 京都