りえこ。さん
利用日:2026年6月
そろそろエアコンの時期だな〜と思い、自分で掃除しようとエアコン内を覗くと………見なきゃ良かった…と後悔するくらいの汚れやカビ、私の手には負えません………
そこで、携帯片手にエアコンクリーニングの会社の口コミを片っ端から見て、こちらに決めました、初めてのクリーニングで、どうすれば良いのか不安はありましたが、メールでのやり取りで、こちらから聞くことがないくらいの説明を頂き、ストレスなく、しかも繁忙期にも関わらず1週間以内での施工でした、ホントに助かりました、お値段も他社よりお安く、
ピカピカなエアコンになりました✨
担当してくれた原田さん、最初から最後まで爽やかでした(笑)
丁寧な説明とお掃除、ありがとうございました。
また、次回お願いしたいと思います。
チャウさん
利用日:2026年6月
エアコンクリーニングを依頼しましたが、とても丁寧に作業していただきました。作業後はエアコンがとてもきれいになり、説明も分かりやすかったです。また、話し方や対応も親切で安心してお任せすることができました。機会があればまたお願いしたいですし、友人にも紹介したいと思います。
詳細を見るパンダさん
利用日:2026年6月
エアコン自体はもちろんキレイになり、外の室外機の状態も確認してくださいました。さらに洗浄用の水を浴室でくんで、排水をトイレに流すということで、お風呂の排水と換気扇とトイレ掃除までしてくださり、想像以上にきれいにしていただいて、本当に助かりました。エアコンの臭い匂いもなくなり、快適に過ごせそうです。
今度何かあればまたこちらでお願いしたいと思います。ありがとうございました。
きよさんさん
利用日:2026年6月
担当:結城さん
明るく爽やかな対応、いい感じでした。
丁寧な説明、クリーニング技術確か
実施後の画像説明、
ベランダ、バス回り、トイレ清掃サービス
等々大変満足できる仕事振りでした。
知り合いに勧められるレベルだと思います。カビ防止の為のシーズン始めの使い方の説明もよく分かりました。
どうもありがとうございました土地
ぴーちゃんさん
利用日:2026年6月
事前の連絡がスムーズで安心感がありました。
当日の説明も丁寧で、作業も事前説明の時間ぴったりくらいで完了していただきました。室外機の清掃もお願いしていましたが、サービスで防虫キャップもつけていただきありがとうございました。
さらに、排水処理や洗浄で使用いただいたトイレ、浴室ですが、ただサッと流すでなく拭き掃除もしてくださったのでしょうか、前より綺麗になっていました(笑)
時期的にお忙しいと思いますが、最初から最後まで大変丁寧にご対応くださり、とても満足しました。
エアコンクリーニングの依頼が今回初めてでしたが、次回もまたぜひお願いしたいと思います。
ともさん
利用日:2026年6月
とてもご丁寧な説明と、とてもキレイにお掃除していただきました。
トイレにお風呂の掃除までしていただき、ありがとうございました。
カビだらけだったクーラーが、とてもキレイになり、これから気持ちよく使えます。
ありがとうございました。
また機会がございましたら、よろしくお願いいたします。
けいすけさん
利用日:2026年6月
早朝だったのに感じのいい挨拶100点、
作業の丁寧さ100点、作業の仕上がり度100点、作業後の片付け100点、エアコンに対しての色々な説明、アドバイス100点。
本当に悪いところがなくまた利用したいと思いました。
また、知り合いに御社、担当をオススメしたいと思いました。
ねこさん
利用日:2026年6月
入居してからエアコンの掃除をしてこなかったので、いよいよと思いお願いしました。自分では手の届かない場所も綺麗にしてもらい、掃除が終わったあとは心做しか冷房の空気がとても澄んでいるように感じました。(笑)
また、本来なら6000円かかるエアコンのホースの掃除も2500円で行ってくれてとても良心的なサービスだと感じました。
担当してくれた吉村さんもとても優しい方で、普段聞けない専門的なことの相談にも乗ってくれてとても良かったです!!
最後に浴槽の排水溝、普段届かない場所のトイレの便器まで掃除してくれてとても感謝しています!!!ありがとうございました!!
エリコさん
利用日:2026年6月
作業内容の説明や、汚れの原因、カビ対策まで丁寧に教えてくれた。
作業後にはビフォーアフターの写真を見せてくれ、ピカピカのエアコン内部も見ることができた上、汚水を流したトイレまで綺麗に清掃していただきました。
暑い中、丁寧にお仕事してくださり、ありがとうございました。
次もまたお願いしたいと思います。
かとうさん
利用日:2026年6月
5年以上使用しているエアコンのクリーニングを依頼しました。
カビが結構着いていて大変だったと思いますが、しっかりキレイにしていただけて満足です。
エアコンのフィルターや内蔵部だけのクリーニングだと思っておりましたが、外部のカビも取っていただけて良かったです。
BeforeAfterの映像も見せてもらいました。しっかりキレイになってて良かったです。
作業してくださった藤原さんに感謝です。
ハマボウさん
利用日:2026年6月
クリーニング汚水をトイレに流すついでにトイレ掃除してくれた!!言葉遣いも丁寧で非の打ち所はなかった。ドレン清掃も狭いとこ入ってやってくれた!!妻も満足でしたとのこと!!これでこの値段は安いと思いました!!別の部屋もお願いすると思います。オススメしたいと思いました。
詳細を見るみーさん
利用日:2026年6月
増子さんに来ていただきましたが、説明も丁寧で、日頃の防カビ対策や室外機の手入れ方法まで教えて頂きました。こちらにお願いしてよかったです。作業前日に到着予定時刻の連絡がお電話であり、安心して当日を迎えられました。また次回もお願いしたいと思いますし、周りの方にもすすめたいと思います。
詳細を見るさやさん
利用日:2026年6月
以前別のお部屋でお願いしたときに丁寧だったのでまたお願いしました。担当者は違いましたがとにかく作業が手際よくて慣れている感じがしました。作業中に部屋が汚れないような工夫もされていて、終わった後に動画でビフォーアフターを見せていただきました。やはり自分でできないところをきれいにしていただいたので満足しています。
詳細を見るキサラさん
利用日:2026年6月
とても丁寧に清掃して頂き、エアコンの清掃の説明も詳しく丁寧に教えて頂き、安心してお任せ出来ました。
清掃後の、ビフォーアフターの写真と動画も見せて頂き、綺麗になった状況も確認出来、納得の仕上がりでした。
またの清掃を頼む際は、宜しくお願い致します。
担当の増子さんも物腰柔らかく、お気遣い沢山して頂き感謝です!
むらたさん
利用日:2026年6月
ご対応:仲里さん
初めてのクリーニングで不安もある中、約10年分の汚れの対応を嫌な顔1つせず、尚且つ丁寧な対応で予想外の所までサービスで綺麗にして頂きました!本当にありがとうございます!来年は子供達のエアコンをぜひお願いしたいと思います。仲里さん、またお願いしますね笑
タップさん
利用日:2026年6月
長い間、クリーニングせずにいたので、かなり汚れがあったかと思います。説明から作業までほんとに丁寧で安心してお任せ出来ました✨
隅々のカビまで落としていただいたので、スッキリ!!
この夏は安心してエアコンが使えます。
お風呂場やトイレも使用後にキレイにしていただきました。
口コミを見てお願いしましたが、予想以上でした。また次回もお願いしたいと思います。
3台⋯大変だったかと思います。ほんとにありがとうございました!!
TOMOさん
利用日:2026年6月
内容的には大満足です。
仕方ない事ですが、開始時間が前の場所により変動してしまうのがちょっとなーって感じです。
それ以外は作業前後の写真も見せてもらえるし、接客態度、サービス、使用箇所の清掃もしっかりしていただき満足しています。
機会があればまた利用したいと思っています。
あんずさん
利用日:2026年6月
今回初めて依頼させて頂きました!
エアコンクリーニング初めてだったのでですが来ていただいた方がとても気さくな方で話しやすくて良かったです!
エアコンもすごく綺麗にしていただき夏を気持ち良く迎えれます!
お風呂場を使用した際に排水溝の掃除までしていただきサービスの凄さにびっくりしました!
本当にありがとうございました!
すももさん
利用日:2026年6月
今回初めて業者さんにエアコン掃除をお願いしたので少し不安がありました。が、打合せ時間ピッタリに来ていただき仕事も迅速、丁寧、確実。何よりも今回作業していただいた方の人柄がとても良く、好感がもてました。
長年掃除もろくにせず使っていたエアコンが外から内側までピカピカになりとても気持ち良いです。
エアコンから出た汚水を流したトイレまで掃除していただき反って申し訳ないなと(笑)
また来年も同じ方に頼みたいと思いました。
カナモリさん
利用日:2026年6月
到着時間も問題なく、作業説明も、作業自体も、また質問にも言葉遣い良く非常に丁寧でした。作業もテキパキとされこちらが不安に思うこともありませんでした。トイレ掃除までしてくれ、後始末も問題ありませんでした。臭いが気になってエアコンクリーニングをお願いしましたが作業後、臭いもほぼなくなり、これから安心してエアコンが使えます。
詳細を見る