シンクは綺麗だけど排水溝の匂いが気になる
プチプラが好きさん30代夫婦(子どもあり)持ち家(一戸建て)
現時点の水回りクリーニングの必要性4.0そろそろ必要
水回りクリーニングで改善・解消したいことは何ですか?
寒い時期はまだ良いのですが、暑い時期、雨が多かった日の次の日は排水溝から嫌な臭いが立ち込めます。朝、気持ちよく目覚めたとしても、朝ごはんを作るキッチンから異臭がすると、せっかくの朝も台無しになってしまいます。シンクは毎日綺麗に磨いていますが、排水溝の掃除まではなかなか毎日手が届かないのが現状です。また、我が家のキッチンは20年前のシンクなので、新しい物と違い、排水溝がかなり深く設定されています。自分の手を突っ込んで掃除すればいい話ですが、ヌメヌメが気持ち悪くてなかなか掃除する気持ちから遠ざかってしまっています。もし、この排水溝のヌメヌメを綺麗に取り除き、臭いもしなくなったらキッチンに立つことが楽しくなりそうだと思います。
水回りクリーニング業者を選ぶポイントは何ですか?
クリーニング業者選びで重視するのは口コミをかなりチェックします。多数の口コミが書かれている業者さんなら特に安心が出来ます。もちろん、価格が安いのは魅力的ではありますが、価格が安い分手抜きをされないだろうかと私は不安になってしまうからです。所要時間などは私は主婦なので特に気になる事がないので、やはり口コミを頼りにします。口コミを見ればスタッフの態度はどうだったかなど、的確に簡潔に書いていらっしゃる方が多いからです。たくさんの業者があるからこそ、口コミが多い業者さんは信頼が出来ます。口コミを書くということはそれだけお客様を満足させないとなかなか口コミを書こうという気持ちが起こらないからです。口コミはお客様の生の声を聞けるからです。
※このデータはおうちにプロが一般の方を対象に水回りクリーニングについて調査した内容です。個人の意見となりますので、予めご了承ください。
みんなの体験記
雨宮歌帆さん30代夫婦(子どもあり)持ち家(一戸建て)
白いカルキがこびりついている。下水の匂いが排水管から上がってくる時がある。
現時点の必要性4.0そろそろ必要
白いカルキのこびりつきや排水管のよごれを改善したい。見た目にも不潔なこと、暑い日などは排水管から匂いが立ち上ってくる感じがする。時々水がたまり、流...
namiさん30代夫婦(子どもあり)持ち家(一戸建て)
タイルの目地に黒ずみがついていてとれない
現時点の必要性5.0とても必要
うちは家を建ててから2年くらいなのですが、お風呂場のタイルやシャワーのカランの周辺に黒ずみがついてしまって、掃除をしてもすぐに黒ずみがつくのでお風...
かいかいさん30代カップル(同棲)持ち家(分譲マンション)
汚いってほどではないですが、忙しくて掃除が出来ていないです
現時点の必要性3.0必要
水回りクリーニングをお願いするなら、まず何よりも、自分じゃ出来ないくらい、ピカピカになることを期待します。あと、ニオイや目には見えない雑菌を全て取...
クリーンさん50代夫婦(子どもなし)持ち家(一戸建て)
五徳にこびりついた汚れがなかなか落ちていない状態です。
現時点の必要性3.0必要
五徳がとても汚れているので、新品のようにきれいにしてもらいたいです。使ったあと、かならず掃除をするように心がけているのですが、それでもすぐに汚れて...
momoさん50代夫婦(子どもあり)持ち家(一戸建て)
ニオイはありませんが、見えない所の汚れが気になります。
現時点の必要性4.0そろそろ必要
プロにお願いするとしたら自分ではなかなか掃除出来ないところをプロの技でやっていただくことを期待します。風呂でしたら浴槽の下の手の届かいない所までス...
※このデータはおうちにプロが一般の方を対象に水回りクリーニングについて調査した内容です。個人の意見となりますので、予めご了承ください。
