なるべく掃除がいらないよう工夫し、掃除は週に一回程度です。

みーちゃんさん20代夫婦(子どもあり)持ち家(一戸建て)
現時点の水回りクリーニングの必要性1.0将来的に必要
水回りクリーニングで改善・解消したいことは何ですか?
家を新築し、去年の11月から住んでいるのでまだ目立った汚れはありません。
しかし、人工大理石のシンクなのでとても汚れが気になります。
当初は三角コーナーに、にんじんの皮があるだけで、すぐにオレンジ色が付着していました。
そこで、今ではフィルターの下にナイロン袋を重ねて使用するようにしています。
にんじんだけではなく、ごぼうなどのアクの強い野菜の時はいつも気をつけるようになりました。しかし、正直気を使って料理するのは疲れます。なので、クリーニングにコーティングなどの作業があればしてほしいです。
また普段は目に見えない、排水溝の汚れはまだすんで間もないですが気になります。
にもいも多少あり、ヘドロ?みたいなものがついていることもあります。
なるべくきれいに保てるようにしてもらえたらと思います。
水回りクリーニング業者を選ぶポイントは何ですか?
やはり一番は価格だと思います。
一回きりでない限り、価格が安いと続けて利用することができるからです。
また、価格と同じくらいに大事なのは口コミだと思います。
色々ある業者から、選ぶ際やはり口コミがいい業者を選ぶのが普通です。
きれいになった!という言葉は、業者のチラシなどで見ても少し信憑性にかけるよう感じます。
私なら、実際利用した人の生の声を大事にするので口コミはやはり重視します。
また、時間も大事だと思います。
主婦にとって何時間もキッチンを占領されると少し困るので、なるべく短時間できれいにしてくれるとありがたいです。またその時間もお話し上手な女性スタッフさんだと、退屈せず一緒に楽しい時間を過ごせそうだなぁと思います。
※このデータはおうちにプロが一般の方を対象に水回りクリーニングについて調査した内容です。個人の意見となりますので、予めご了承ください。
みんなの体験記
ゴシックさん30代独身持ち家(一戸建て)
週に一回掃除しているがピンク色のカビが生えている
現時点の必要性4.0そろそろ必要
自分ではどうにもできない、シンクの水垢やカビなどの汚れはまず改善したいです。 特に風呂場に関してはプロの業者にやってもらいたいなとは思っています。 ...
田中家さん20代その他の世帯持ち家(一戸建て)
毎回使用後には拭き掃除をしているわりには汚れがひどいです
現時点の必要性3.0必要
水回りのクリーニングをお願いする際には、見た目的にも綺麗にしていただくことはもちろんなのですが、特に自分ではなかなか改善できないニオイを改善してい...
しいなえみさん30代夫婦(子どもあり)持ち家(分譲マンション)
カビが取れないし、ちょっと匂うかも…。掃除も時々しかできない。
現時点の必要性4.0そろそろ必要
とにかくカビを綺麗に取ってほしいです。中古で購入したので一度リフォーム時にクリーニングしたのですが、それでも頑固なカビが残ってしまいました。まだ築1...
はっしぃさん40代夫婦(子どもあり)持ち家(一戸建て)
排水口のぬめりがすぐつき、三角コーナーの汚れと匂いが気になります。
現時点の必要性4.0そろそろ必要
一番は水を一番使う場所です。排水口のぬめり、三角コーナーの匂い、汚れ、ぬめり、蛇口です。。毎日さっとできる、簡単にきれいになる方法があれば教えて欲...
しみずさん30代二世帯家族持ち家(一戸建て)
家が古いため、パイプにゴミが残っており詰まりやすい
現時点の必要性5.0とても必要
家が古く、シンクが詰まりやすいので改善したいです。料理をする場所なので清潔にしておかなければならないのですが、頻繁にパイプ掃除をしなければすぐに詰...
※このデータはおうちにプロが一般の方を対象に水回りクリーニングについて調査した内容です。個人の意見となりますので、予めご了承ください。