1日1回シンクをスポンジでこすり洗いしています。生ゴミはディスポーザーで処理しています。
あゆあゆさん40代夫婦(子どもあり)持ち家(分譲マンション)
現時点の水回りクリーニングの必要性2.0少し必要
水回りクリーニングで改善・解消したいことは何ですか?
水道の蛇口の根元にこびりついている水垢のような黒カビの用な、自分でこすってもなかなか取れない汚れをスッキリとってもらいたいです。またシンクのふちに入り込んでいる白い結晶のような水垢も気になっています。ディスポーザーを使っているのでその中が一体どういう状態なのかも気になります。ニオイの原因はそこかな?と思っていますが普段のお手入れだと汚れを流す程度しかないようで中の状態は見ることが出来ません。水回りの中でで一番トイレが気になっています。尿石が取りきれず時々サンドペーパーを使っていたらプラスチック製のウォシュレットの便座がぼろぼろになってきてしまいました。これは買い替えるしかありませんが買い直してもまたお手入れ方法を間違ってしまいそうでプロの方にいろいろ教わりたいです。
水回りクリーニング業者を選ぶポイントは何ですか?
マンションの同じ間取り同じ水回りを多くクリーニングしてるということになるので、同じマンションで依頼した方の口コミを一番重視すると思います。同じ築年数でまだリフォームする年代ではないですし悩みは同じ方が多いのではないか?と。また、以前クリーニングではないのですがリフォームで水回りをいじった業者さんが間違えて水の配管をしめてしまいマンションの一部で断水が起きたことがあるのです。そういう事が二度とないよう、このマンションでの作業をおこなったことがある業者さんを選びたいです。水回りはどうしても主婦のプライベートゾーンなので女性スタッフだと安心します。価格はあまりにも安いと逆に不安になるので初回割引などを使って頼みやすい金額だと初めてでも申し込みやすいと思います。
※このデータはおうちにプロが一般の方を対象に水回りクリーニングについて調査した内容です。個人の意見となりますので、予めご了承ください。
みんなの体験記
kazu2106さん60代~夫婦(子どもあり)持ち家(一戸建て)
シンクは経年変化なのか色合いが悪くなっているが、掃除をしているので特に臭いは無い。
現時点の必要性4.0そろそろ必要
台所、洗面所、風呂場、トイレなど水回りについては、見えない箇所が非常に気になっているので、水回りクリーニングのプロにパイプの中を(スコープ等で)検...
たけちゃんまんさん40代夫婦(子どもあり)持ち家(一戸建て)
見た目は綺麗に見えますがジワジワと汚れが蓄積しつつ有る状態
現時点の必要性4.0そろそろ必要
現在築七年目を迎える我が家ですが、今の所キッチンやその他の水回りのにおいは特別は気にならないのですが、最近になって、水を貯めて流した際の洗面台や洗...
はっしぃさん40代夫婦(子どもあり)持ち家(一戸建て)
排水口のぬめりがすぐつき、三角コーナーの汚れと匂いが気になります。
現時点の必要性4.0そろそろ必要
一番は水を一番使う場所です。排水口のぬめり、三角コーナーの匂い、汚れ、ぬめり、蛇口です。。毎日さっとできる、簡単にきれいになる方法があれば教えて欲...
きらりさん30代夫婦(子どもあり)持ち家(分譲マンション)
毎晩ざっと洗ってはいるが、落ちない水垢やくすみがあり、うっすら臭い。
現時点の必要性3.0必要
シンクのくすみが取れてピカピカ光る状態になったらとても嬉しいですね。台所は日に何度も立つ場所なので、そこが曇っているのがちょっと残念です。ほぼ毎日...
m35m35さん30代夫婦(子どもあり)持ち家(一戸建て)
毎日お掃除をしていつも綺麗にしておきたい
現時点の必要性5.0とても必要
お風呂の換気扇が上に付いていて、中は掃除が難しいので、プロにお願いしてやって頂きたい事と、お風呂のバスタブの側面が外れるようになっていて、中を掃除...
※このデータはおうちにプロが一般の方を対象に水回りクリーニングについて調査した内容です。個人の意見となりますので、予めご了承ください。
