3年前に購入、特に問題もなく満足して使ってます
Future Hさん30代夫婦(子どもなし)持ち家(分譲マンション)
現時点のエアコンクリーニングの必要性5.0とても必要
エアコンクリーニングで改善・解消したいことは何ですか?
自動クリーニング装置が付いており、自分て掃除するのも楽に出来るのですが、プロにお願いするのであれば、配管など素人では出来ない所をお願いしたいです。まだ買って3年という事もあり、ホコリやニオイなど感覚的な部分での弊害は出ていないものの、プロにお願いするのであれば、どのように今後自分でメンテナンスをすれば、経済的にも感覚的にも長く快適にエアコンがつかえるのか、コンサルやアドバイスも含めてサポートしてもらえるとありがたいです。結論として自分でも行えるメンテナンスのやり方をプロの力を借りる事により改善したいです。
エアコンクリーニング業者を選ぶポイントは何ですか?
まずは会社の評判や、これまでの実績を重視します。ニュースでも頻繁に取り上げられていましたが、我が家にも年末は毎日のようにエアコン掃除を始めとするプロのお掃除案内チラシが入っており、調べてみるといかにも個人の片手間でやっているところや、ネット上の評判で叩かれているところも見受けられました。費用についてもそこそこの金額はするので、そのあたりを踏まえたうえで、会社の評判やこれまでの実績を重視したいと考えます。また、質問や価格の問い合わせで検討中の業者に連絡をする機会があるのであれば、電話の対応も重視します。
※このデータはおうちにプロが一般の方を対象にエアコンクリーニングについて調査した内容です。個人の意見となりますので、予めご了承ください。
みんなの体験記
XFTRさん20代独身賃貸マンション・アパート
動作し始めた際、最初に少し不快なにおいがするが使用中は問題ない。
現時点の必要性2.0少し必要
エアコンを使用する頻度が高い時期は在宅時間が長い冬の時期です。そのため、長時間使用の際の電気代を軽減したいのでエアコンの機器が良くなるようにエアコ...
fatboy1400さん50代二世帯家族持ち家(一戸建て)
フィルター清掃はマメにしていますが、専門的なクリーニングはしたことがない状態です
現時点の必要性4.0そろそろ必要
夏から冬や春から夏などの季節が変わるときに、カビ臭いニオイや細かいダストが気になりますので、プロの清掃によってフィルターの奥の奥まで徹底的に清掃し...
さりりんさん30代夫婦(子どもあり)持ち家(一戸建て)
なにも掃除をした事のない状態で2年半。匂いなどはしないが中がどうなっているのか心配。
現時点の必要性4.0そろそろ必要
フィルター掃除などクリーニングが内蔵されているのをいい事に、なにも掃除をした事がありません。 もう2年半にもなるのでそろそろ中を開けてみないといけな...
りーーーさん30代夫婦(子どもあり)持ち家(一戸建て)
表面は、タバコのヤニがついてしまい茶色いし臭う。週一程度のフィルター掃除。
現時点の必要性2.0少し必要
カビ臭さや、タバコのヤニの臭いが取れて綺麗になればいいなと思います。特にリビングは、キッチンの油も多少吸い込んでいるため掃除が大変です。フィルター...
ひやっとまめさん30代夫婦(子どもなし)持ち家(一戸建て)
夏と冬は毎日使用しています。自動お掃除機能がついているので自分でお掃除はしていない。においはない。
現時点の必要性4.0そろそろ必要
リビングが広く暖まりにくく、昼間は電気代がかかるからエアコンを付けないことが多いです。ただ、エアコンをつけるとより暖まるためにエアコンの近くにいる...
※このデータはおうちにプロが一般の方を対象にエアコンクリーニングについて調査した内容です。個人の意見となりますので、予めご了承ください。
