掃除は週二回、自分なりにしっかり掃除したつもりですが、ニオイが気になります。
yokoさん30代夫婦(子どもあり)持ち家(分譲マンション)
現時点のお風呂(浴室)クリーニングの必要性4.0そろそろ必要
お風呂クリーニングで改善・解消したいことは何ですか?
いくら掃除して新しいお湯に変えても浴室に入ったときから、どこか気になるニオイがあるのでそれを改善したいと思います。
きれいに掃除したつもりでも浴槽内の雑菌や、追い炊き用の配管からの汚れ、排水溝の汚れのせいかもしれません。
思いつく範囲内でひととおり掃除してみても、どうもすっきりしないのです。
「自分なりの徹底的」ではやはり原因に到達できないのかもしれないと思っていたところです。
見えない雑菌の繁殖や落としきれていない汚れなどが隠し切れずにニオイを放っているのかなと感じています。
やはり子どもたちも毎日使っている浴槽・浴室なので、ニオイや雑菌を気にせず安心して使いたいですし、
一日の最後には、もっとリラックスしたものになるようにしたいです。
浴室クリーニング業者を選ぶポイントは何ですか?
ハウスクリーニングや浴室クリーニング業者が地元にもいくらかありますが、やはり会社の名前も、取り扱い実績もわからない、ましてや価格帯がわからないと非常に不安を感じますし、とても選ぶ判断はできません。
また、個人業者で対応が悪い方を室内に入れるのは正直抵抗がありますし、スタッフの対応もそうですが、汚れた身なりやタバコのにおいもないにこしたことがないと思います。
できることなら口コミからスタッフの対応、ウェブページから価格や実績、見積もり依頼や相談事例などがきちんと確認できるような業者を選ぶようにしたいです。
実績がきちんとある会社、価格が最初から明瞭なところにお願いしたいと思いますが、最低限の情報を提供している会社じゃないと選択肢に入りません。
※このデータはおうちにプロが一般の方を対象にお風呂(浴室)クリーニングについて調査した内容です。個人の意見となりますので、予めご了承ください。
みんなの体験記
コンジさん60代~二世帯家族持ち家(分譲マンション)
リフォームしてから10年以上になりますが、その割にはきれいな状態を保っていると思います
現時点の必要性4.0そろそろ必要
水カビというか、黒いシミがどうしても除去できず、見てくれも良くないので綺麗にしてもらえたら助かります。色々な薬品やカビを取り除くことをうたい文句に...
mamecoさん40代二世帯家族持ち家(一戸建て)
お掃除は毎日かるく拭く程度ですが、換気をしても残り湯などの独特のニオイが残っています。
現時点の必要性4.0そろそろ必要
もっとも改善したいのはニオイです。生活していると慣れてしまって感じにくくなりますが、それでも出張などから帰ってくると嫌なニオイだなぁと感じます。主...
にんにんさん40代カップル(同棲)賃貸マンション・アパート
比較的きれいだと思いますが、季節によってカビ臭いときがあります。 黒カビ、赤カビもちらほらあります。
現時点の必要性1.0将来的に必要
まず、黒カビをすべて除去してほしいです。 角の部分や、ゴムの部分が黒い点々がたくさんでてきていて、簡単にとれません。 あとは、ガスで温めるところの...
ぺーさんさん30代夫婦(子どもあり)賃貸マンション・アパート
いつもジメジメしていてカビっぽく黒ずんでいる
現時点の必要性3.0必要
タイルの目地に入り込んでいるカビを撃退してほしい、また、お風呂の構造上バスタブのベロ部分から排水溝まわりのぬめりやカビをとりたいのと、風呂場換気扇...
さんくさん30代独身持ち家(一戸建て)
洗い場と壁にカビができているが、掃除をする余裕が無い
現時点の必要性5.0とても必要
最低限の掃除しかしていません。どうしても、洗濯などを優先して行うためお風呂は後回しになってしまいます。浴槽を入浴後に洗い流しているのみです。今発生...
※このデータはおうちにプロが一般の方を対象にお風呂(浴室)クリーニングについて調査した内容です。個人の意見となりますので、予めご了承ください。
