掃除は週二回、自分なりにしっかり掃除したつもりですが、ニオイが気になります。
yokoさん30代夫婦(子どもあり)持ち家(分譲マンション)
現時点のお風呂(浴室)クリーニングの必要性4.0そろそろ必要
お風呂クリーニングで改善・解消したいことは何ですか?
いくら掃除して新しいお湯に変えても浴室に入ったときから、どこか気になるニオイがあるのでそれを改善したいと思います。
きれいに掃除したつもりでも浴槽内の雑菌や、追い炊き用の配管からの汚れ、排水溝の汚れのせいかもしれません。
思いつく範囲内でひととおり掃除してみても、どうもすっきりしないのです。
「自分なりの徹底的」ではやはり原因に到達できないのかもしれないと思っていたところです。
見えない雑菌の繁殖や落としきれていない汚れなどが隠し切れずにニオイを放っているのかなと感じています。
やはり子どもたちも毎日使っている浴槽・浴室なので、ニオイや雑菌を気にせず安心して使いたいですし、
一日の最後には、もっとリラックスしたものになるようにしたいです。
浴室クリーニング業者を選ぶポイントは何ですか?
ハウスクリーニングや浴室クリーニング業者が地元にもいくらかありますが、やはり会社の名前も、取り扱い実績もわからない、ましてや価格帯がわからないと非常に不安を感じますし、とても選ぶ判断はできません。
また、個人業者で対応が悪い方を室内に入れるのは正直抵抗がありますし、スタッフの対応もそうですが、汚れた身なりやタバコのにおいもないにこしたことがないと思います。
できることなら口コミからスタッフの対応、ウェブページから価格や実績、見積もり依頼や相談事例などがきちんと確認できるような業者を選ぶようにしたいです。
実績がきちんとある会社、価格が最初から明瞭なところにお願いしたいと思いますが、最低限の情報を提供している会社じゃないと選択肢に入りません。
※このデータはおうちにプロが一般の方を対象にお風呂(浴室)クリーニングについて調査した内容です。個人の意見となりますので、予めご了承ください。
みんなの体験記
たいきさん30代独身賃貸マンション・アパート
見た目はきれいですが、浴槽のエプロン内部は洗っていません。
現時点の必要性3.0必要
浴槽のエプロン内部を一度開けたことがあるのですが、カビが生えてとても不潔でした。 年末年始の大掃除の際に市販の掃除用品を購入して表面のカビは取り除...
karintさん40代夫婦(子どもあり)賃貸マンション・アパート
もともと古い上に掃除が行き届いておらず、カビや湯アカがひどい。
現時点の必要性5.0とても必要
古いバランス釜のお風呂なので狭いのはどうしようもないですが、普段の掃除では手の届かない部分が多くあり、そこにカビや湯アカが生えています。お風呂に入...
ぺーさんさん30代夫婦(子どもあり)賃貸マンション・アパート
いつもジメジメしていてカビっぽく黒ずんでいる
現時点の必要性3.0必要
タイルの目地に入り込んでいるカビを撃退してほしい、また、お風呂の構造上バスタブのベロ部分から排水溝まわりのぬめりやカビをとりたいのと、風呂場換気扇...
makcolliさん40代二世帯家族持ち家(一戸建て)
特に問題はありません。三回浴槽に入ったら掃除をするということを定期的に行っています。
現時点の必要性1.0将来的に必要
浴槽にお湯張りをする時にお湯が出てくる箇所の中のパイプは一度も掃除をしたことがないので、この中を一度キレイにして欲しいです。 また排水溝も同様に奥...
あえたんさん30代独身賃貸マンション・アパート
可もなく不可もなく。洗い場に掃除道具も置いてあって、気になったらその場で掃除するので。
現時点の必要性1.0将来的に必要
換気扇クリーニングです。浴室の天井についているのですが、私の身長ではもちろん届かないし、浴槽の枠に上って掃除するにしても、握って体を支えることがで...
※このデータはおうちにプロが一般の方を対象にお風呂(浴室)クリーニングについて調査した内容です。個人の意見となりますので、予めご了承ください。
