築30年にしては綺麗な方だが、ゴム部分のカビや鏡の裏の汚れが目立つ
ちやんころさん30代夫婦(子どもあり)賃貸マンション・アパート
現時点のお風呂(浴室)クリーニングの必要性4.0そろそろ必要
お風呂クリーニングで改善・解消したいことは何ですか?
1番はゴム部分のカビと、鏡の裏の汚れの掃除です。
かなり前からゴム部分の黒い汚れがこびりついており、色々調べて試した方法では取りきれません。
キッチンペーパーに洗剤を浸す方法や、セスキ炭酸ソーダ水、重曹なども試しましたが、真っ白にならず困っています。
また、鏡の裏に隙間があり、明らかに汚れているのですが、素人には鏡を外すのが難しいのです。
プロの方なら、外して戻すことも出来るのではと期待を抱いています。
そして排水溝も気になります。
髪の毛がよく引っかかっていますし、パイプ掃除の液体を週に一度は流すようにしていますが、どの程度中が汚れているのかがわからず不安です。
たまに排水溝から臭いも気になり、身体をきれいにする場所なのに、本当にきれいになっているのかともやもやしてしまいます。
それらが改善されたら、入浴時に心も身体もリフレッシュできる日々を送れると思います。
浴室クリーニング業者を選ぶポイントは何ですか?
やはり1番は値段だと思います。
家事を業者の方にお願いするのは、お値段も高いイメージがあります。
たまに家事を頼むチケットなどが売っているのを見かけますが、とても普段から手を出すのは難しい価格です。
ちょっとお小遣い程度の金額だと、思い切ってたのむこともしやすいのではないでしょうか。
あとは知名度も気になります。
実績でもあると思いますが、CMをよくしていたり、雑誌や新聞の広告に載っている業者だと、あまり疑うことなく頼むことが出来るのではないでしょうか。
やはり安いものではありませんし、お金を払うなら納得のいく仕上がりをしてくれるところが1番いいと考えるでしょう。
スタッフの方の性別は特に気にしませんが、細かくよく気が付いてくださり、丁寧なお仕事をなさる方ならお任せしたいと思います。
汚れたところを見られるのは、ちょっと勇気がいるので、信頼できる方にお願いしたいです。
※このデータはおうちにプロが一般の方を対象にお風呂(浴室)クリーニングについて調査した内容です。個人の意見となりますので、予めご了承ください。
みんなの体験記
センターさん20代独身賃貸マンション・アパート
少し汚れている、今は悪臭などはとくにしない。
現時点の必要性2.0少し必要
一番改善をしたいのはカビ対策とそれに伴う悪臭、お風呂は心の洗濯とも言われる大事なものだとおもっているのですが、今住んでいるマンションのある位置がも...
ワタナベ。さん20代夫婦(子どもなし)賃貸マンション・アパート
毎日の使用後に掃除しているため、ニオイやカビなどはありません。
現時点の必要性2.0少し必要
自分で排水溝の汚れをとるのは非常に難しく、未だに手をつけていません。ハイターなどの、排水溝用の洗剤もありますが、匂いがキツイので使っていません。ま...
チィさんさん20代独身賃貸マンション・アパート
浴槽は毎日掃除、浴室を気合を入れて掃除するのは週1程度。
現時点の必要性3.0必要
匂いやカビなどを取り除いていただいて、健康面でもスッキリしたい。お風呂掃除は日々なんとなくやっているが、浴槽カバーを外して細かいところまで掃除をし...
チワわんさん30代夫婦(子どもなし)賃貸マンション・アパート
定期的に掃除をしても、気がつくと湿気がたまりやすいです。
現時点の必要性1.0将来的に必要
普段掃除をして見た目はキレイになっているのですが、1ヶ月もしないうちにカビが少しずつ出てきてしまいます。特に、自分では出来ない浴槽下の届かない部分の...
しらたまさん30代独身賃貸マンション・アパート
新築なので比較的綺麗ですが、洗い場の排水溝や鏡、備え付けの置き台の水アカが気になり始めた
現時点の必要性2.0少し必要
女性という事もあり、すぐに髪の毛で排水が悪くなってしまい、またヘアパックやボディスクラブを洗い場で使うため、排水溝に細かい汚れが付着してしまうので...
※このデータはおうちにプロが一般の方を対象にお風呂(浴室)クリーニングについて調査した内容です。個人の意見となりますので、予めご了承ください。
