特に気になるところはないのですが、掃除はほとんどしていない状態
suzuさん50代二世帯家族持ち家(一戸建て)
現時点のエアコンクリーニングの必要性3.0必要
エアコンクリーニングで改善・解消したいことは何ですか?
もうしばらくクリーニングはしておりませんので、外観も含め、フィルター、コンプレッサー等すべてをクリーニングしてほしい。そうすることによって、気にはなっていなかったほこりとか、空調の温度設定とかに変化を感じることができるのではないでしょうか。今までエアコンに関する電気代とかはほとんど気にはしていなかったが、クリーニング前、そしてクリーニング後を是非比較してみようと思っております。プロに依頼すると安くない作業料が発生します。それだけの費用対効果があるかどうかということも大事だと思います。もしかしたら思い切って買い替えもありかな?っておもいます。
エアコンクリーニング業者を選ぶポイントは何ですか?
やはり第1に気になるのは価格なのではないでしょうか。基本は価格で、どこまでのエアコンクリーニングしてくれるかがポイントです。いくつかの業者に聞いてみて価格と作業内容がどうなのかという分析をするのもいいかもしれませんね。でもただ安ければいいとはいえません。安いなりのサービスであればどこに頼んでも同じですからね。価格とサービスの充実ですね。そんなしょっちゅう依頼するものでもないので、業者選びに関しては慎重に行きたいと思います。あとは近所の方で依頼されたかたのお話も情報として頭に入れておいた方がいいですよね。
※このデータはおうちにプロが一般の方を対象にエアコンクリーニングについて調査した内容です。個人の意見となりますので、予めご了承ください。
みんなの体験記
いつきママさん30代夫婦(子どもあり)持ち家(一戸建て)
購入してまだ半年位ですので、掃除もしておらず気になる点もありません。
現時点の必要性1.0将来的に必要
ニオイやホコリをキレイにとってもらいたいです。小さい子どももいますし、旦那がハウスダストや花粉に敏感です。暑がりでもあるので夏は必需品です。常に使...
けんちゃんさん20代独身賃貸マンション・アパート
賃貸マンションに入居して以来一度も掃除していません。
現時点の必要性3.0必要
室内の空気環境などが改善し、健康面にメリットがあるとうれしいです。エアコンはどうしても掃除を後回しにしがちだと思うのですが、知らず知らずのうちに汚...
ななぞうさん40代夫婦(子どもあり)持ち家(一戸建て)
夏しか使用しないため、消耗は酷くないですが、そろそろクリーニングを予定しています。
現時点の必要性3.0必要
家では掃除する事が出来ない、エアコンの内部のカビなど細菌、ほこりやダニの除去が一番の改善希望点です。 私はアレルギー性鼻炎と結膜炎なので、アレルゲ...
ともずさん30代夫婦(子どもあり)持ち家(分譲マンション)
ホコリやカビの臭いがある。ルーバーの動きも悪い
現時点の必要性4.0そろそろ必要
カビの臭いやホコリが目に見えてすごいので、カビやホコリ取りを依頼したいてます。私は、元来喘息の持病を持っていますので、子供達を含めカビやホコリの中...
こにぃさん30代夫婦(子どもあり)持ち家(一戸建て)
エアコンの自動お掃除機能に任せっきり。夏、冬の使用前に1回はフィルターの掃除する程度。
現時点の必要性2.0少し必要
いちばん気になっていてもいちばんどうしていいかわからないのがニオイ 。エアコンの内部の汚れが原因だと分かっていてもなかなか自分では掃除しにくい。下手...
※このデータはおうちにプロが一般の方を対象にエアコンクリーニングについて調査した内容です。個人の意見となりますので、予めご了承ください。
