比較的きれいだと思いますが、季節によってカビ臭いときがあります。 黒カビ、赤カビもちらほらあります。
にんにんさん40代カップル(同棲)賃貸マンション・アパート
現時点のお風呂(浴室)クリーニングの必要性1.0将来的に必要
お風呂クリーニングで改善・解消したいことは何ですか?
まず、黒カビをすべて除去してほしいです。
角の部分や、ゴムの部分が黒い点々がたくさんでてきていて、簡単にとれません。
あとは、ガスで温めるところの部分の洗浄をしていただきたいです。
キレイに見えているようで、一度も洗ったことがありません。
はずし方やクリーニングの仕方もわからず、困っています。
壊してしまってはいけないので、いつも表面の部分だけはスポンジで洗っていますが、
おそらく、CM等で見ている限りだと、中がとてもきたないのではないかと思います。
キレイに洗浄していただきたいと思います。
あとは、乾燥機の部分。天井にあって、しにくいのでしていませんが、
埃が日に日についているように思います。
こちらもどのように洗浄するのかわからないので、一度きれいにクリーニングしてもらえたらともいます。
浴室クリーニング業者を選ぶポイントは何ですか?
値段は一番気になります。
ですが、あまり安いからと言って頼んでみると、結構雑にクリーニングされてしまったり、傷をつけられてしまったりということがないだろうかと心配になります。
なのである程度ネットの口コミを読んでから選びたいところです。
10件以上の記事を参考にしたいと思います。
基本は口コミでマイナスイメージが多いところは避けたいと思います。
そのうえで、ネットなどサイトや冊子を見ながら、スタッフの質の高さなど事前に確認できるものは確認して、
安心してお任せできるのか判断したいです。
ある程度業者が絞られてきたところで、
やはり最終的に料金で判断します。またはクリーニング内容の他にサービスがあればそれも参考にしていくと思います。
※このデータはおうちにプロが一般の方を対象にお風呂(浴室)クリーニングについて調査した内容です。個人の意見となりますので、予めご了承ください。
みんなの体験記
satoshiiさん40代夫婦(子どもあり)持ち家(一戸建て)
あまり掃除していないけど、においも少なく、きれいに見える状態
現時点の必要性4.0そろそろ必要
浴室乾燥機を入れているおかげか、においも少なく、全体的に濃い色合いのユニットバスなためか、きれいに見えるのですが、細かいカビが隅の部分を中心に見ら...
ワタナベ。さん20代夫婦(子どもなし)賃貸マンション・アパート
毎日の使用後に掃除しているため、ニオイやカビなどはありません。
現時点の必要性2.0少し必要
自分で排水溝の汚れをとるのは非常に難しく、未だに手をつけていません。ハイターなどの、排水溝用の洗剤もありますが、匂いがキツイので使っていません。ま...
キリンゾウさん30代二世帯家族持ち家(一戸建て)
いつも使っていて家族が入った後はきれいに洗剤掃除しているので、きれいです。
現時点の必要性1.0将来的に必要
ぱっと見はカビなどもなく、床もからりと乾きやすい床なので、清潔感のある浴室だと思います。よく見ると水の乾きにくい浴室角のゴムパッキンなどには黒いカ...
yamadaさん20代独身持ち家(一戸建て)
家族3人で使っているのと毎日は掃除ができていないため、細かい部分の汚れがなかなか取れない
現時点の必要性1.0将来的に必要
1度徹底的に綺麗にして、その後の手入れが楽になるクリーニングが理想です。鏡についた白い曇りのようなものが掃除をしても浴室内を乾かしても取れないので...
こぼこぼさん30代夫婦(子どもあり)賃貸マンション・アパート
外観はまあまあだが、時折、排水溝が強烈に臭う
現時点の必要性4.0そろそろ必要
数年前に現在のURに引っ越してきました。初めのうちは、何事もなくきれいな風呂場だったのですが、時間が経つにつれて汚れが目立つようになってきました。定...
※このデータはおうちにプロが一般の方を対象にお風呂(浴室)クリーニングについて調査した内容です。個人の意見となりますので、予めご了承ください。
