3年間お手入れしていないので、効きが悪い
YUKIRINさん30代独身持ち家(分譲マンション)
現時点のエアコンクリーニングの必要性4.0そろそろ必要
エアコンクリーニングで改善・解消したいことは何ですか?
この季節は、寒がりの私にとって、寒くて起きるのが、きついです。私の部屋で使っているエアコンは、長時間、動かしていないと、すぐにお部屋が暖かくならないので、なかなか布団からでれません。以前、会社のエアコンを業者の方に清掃してもらったら、エアコンの効きが良くなった経験があったので、エアコンのフィルタリングを綺麗にしてもらって、短時間でお部屋が温まるように効きをよくしてもらいたいです。また、若干カビ臭い臭いがするので、彼女が部屋に来るたびに、カビ臭いことを指摘されることもあるので、一緒に改善されるとありがたいです。
エアコンクリーニング業者を選ぶポイントは何ですか?
業者選びの基準ですが、私が一番優先するのは、金額ではないでしょうか。過去にエアコン買ったほうが安いような見積もりをされたことがあるので、厳しくチェックします。もちろん値段以外にも、知らない人を自宅に招くのは、なんだか怖いので、女性スタッフが対応してくれるのがいいです。こういった清掃には、きめ細かさが必要なので、作業や接客面など、女性のほうが有利だと思います。また、私の場合は、仕事が忙しいので、休日はしっかり遊びたいタイプです。できれば、平日の夜18:00以降でも、対応してくれる業者さんがいたら優先してお願いすると思います。
※このデータはおうちにプロが一般の方を対象にエアコンクリーニングについて調査した内容です。個人の意見となりますので、予めご了承ください。
みんなの体験記
カタカタマシーンさん20代独身賃貸マンション・アパート
1回も掃除していないためかなり汚いと思います
現時点の必要性4.0そろそろ必要
やはりエアコンそのものを掃除してもらうことを中心的に考えたいと思います。エアコンというのは風を部屋に送っているものなので、その風から菌が部屋に充満...
カヨコさん40代夫婦(子どもあり)持ち家(一戸建て)
普段は自動掃除機能で掃除、ひと月に一度くらい自分で掃除をしているが梅雨には独特な匂いがある
現時点の必要性2.0少し必要
表面上のほこりは自分で何とかできるものの、やはりフィルターをすり抜けてたまったほこりは何ともなりません。 また天井にとエアコンの隙間が大変狭く、エ...
りゅうたけさん40代夫婦(子どもあり)持ち家(一戸建て)
上からのほこりがエアコン上部に乗り、取り除けない状態
現時点の必要性5.0とても必要
天井が屋根の形になっていて、エアコンの位置が低めに設置されているせいで、エアコン上部にたくさんのほこりがたまります。また、エアコンの形が前にせり出...
ののはなさん10代二世帯家族持ち家(分譲マンション)
購入してから一度も掃除しておらず、夏場に何回か使う程度
現時点の必要性2.0少し必要
エアコンの匂いが一番気になっています。今の匂いは冷凍庫のようです。温度が冷え冷えとしていると空気が綺麗だと思ってしまいますが、冷凍庫の匂いはなんだ...
ポンポンさん30代夫婦(子どもあり)持ち家(一戸建て)
買ったばかりで、とても綺麗で使い心地が良い
現時点の必要性1.0将来的に必要
買ったばかりでエアコンの不具合はでていませんが。過去に持っていたエアコンで思う所では、1.まずエアコンの効きが悪いので、すぐに気温にあった風が出てき...
※このデータはおうちにプロが一般の方を対象にエアコンクリーニングについて調査した内容です。個人の意見となりますので、予めご了承ください。
