掃除が行き届いていないのか、エアコンを入れると生臭い臭いがするときがあります。
あいぴんさん20代夫婦(子どもあり)賃貸マンション・アパート
現時点のエアコンクリーニングの必要性5.0とても必要
エアコンクリーニングで改善・解消したいことは何ですか?
今は子供も居てなかなか掃除も出来ないので、エアコンを入れると生臭いような臭いがしたり、効きが悪いかも。と思うことがあります。このような状態なので、家族の健康のためにも良くないのではないかと思っているし、その分電気代が無駄になっていると思うので、そういった部分を特に改善できたらと思っています。エアコンの掃除はどうしても大仕事になってしまうので、ついつい後に後に回してしまいます。なので、常日頃からできるエアコンの簡単なお手入れ、使うときに何を気を付ければ良いか。などを合わせて教えていただきたいと思います。また賃貸に住んでいるため、省エネ仕様のエアコンではないので、掃除をすることで効きが良くなり、結果電気代の節約ができれば、とも考えています。
エアコンクリーニング業者を選ぶポイントは何ですか?
まずは価格を重視します。いくつかの業者を調べて、問い合わせをした結果、一番安価な業者を選ぶと思います。次に、スタッフの対応です。自分のプライベート空間である自宅に入って作業していただくので、ある程度の信頼できる対応が出来ると良いと思います。清潔感や最低限のマナーは弁えていてほしいと思います。スタッフの男性女性は問いません。
やはり、最初の業者選びで重視するのは価格です。そこでやっていただいた上で、クリーニングの成果、スタッフの対応などから、次リピートするかを決めると思います。リピートに相応しくないと思ったら、再度調査し、価格だけでなく、口コミなども加味しながら業者を決めてやっていただくと思います。
※このデータはおうちにプロが一般の方を対象にエアコンクリーニングについて調査した内容です。個人の意見となりますので、予めご了承ください。
みんなの体験記
匿名らぶちゃんさん20代夫婦(子どもあり)持ち家(一戸建て)
数ヶ月未使用使うのが怖い。掃除も怖くて出来ない
現時点の必要性5.0とても必要
エアコンの効きと電気代。 生活が今カツカツで少しでも節約したい。 今は使ってないが夏場になってくると使わない訳にはいかなくなるので。 ホコリや汚れ...
むっちゃんさん20代独身賃貸マンション・アパート
外側は時々掃除しているが、中のフィルターは2年ほど掃除していないので気になる。
現時点の必要性4.0そろそろ必要
中のフィルターはもちろんですが、そもそもフィルターの取り外し方がわからないので教えて欲しいです。毎回業者に頼むわけにはいかないので、年に一度くらい...
ポンポンさん30代夫婦(子どもあり)持ち家(一戸建て)
買ったばかりで、とても綺麗で使い心地が良い
現時点の必要性1.0将来的に必要
買ったばかりでエアコンの不具合はでていませんが。過去に持っていたエアコンで思う所では、1.まずエアコンの効きが悪いので、すぐに気温にあった風が出てき...
YPK518さん30代夫婦(子どもあり)持ち家(分譲マンション)
冬場に使用してから手付かず放ったらかしの状態
現時点の必要性1.0将来的に必要
生後3ヶ月の子供がおりますので、見えないカビ菌やホコリが部屋中に広がってしまうのが心配です。今までは乾燥シーズンでしたが、これから梅雨の時期になり、...
みちのびさん50代夫婦(子どもあり)持ち家(一戸建て)
寝室に設置してある古いエアコンで、使う頻度は夏の季節。掃除も年に2度ですが、臭いは気になりません
現時点の必要性2.0少し必要
プロに依頼する際は、エアコンの効きに不満を感じた時です。効きが悪いとエアコンのスイッチはオフにするので、また、設置してある場所が寝室の為に 居間や...
※このデータはおうちにプロが一般の方を対象にエアコンクリーニングについて調査した内容です。個人の意見となりますので、予めご了承ください。
