特に大きな問題はないが、電源の切タイマーと入タイマーを同時にセットできないことが少し困る。
みずあさひさん20代夫婦(子どもなし)賃貸マンション・アパート
現時点のエアコンクリーニングの必要性2.0少し必要
エアコンクリーニングで改善・解消したいことは何ですか?
エアコンを使用したときの独特の臭いが部屋にこもることがあり、あまり気持ちの良いものではありません。その臭いがなくなり誰を呼んでも快適に過ごせるようになりたいと思います。最近エアコンの効きが悪くなっていると感じることもあるので、クリーニングによってどちらも解消されればストレスなく使用することができるかと思います。また少しイネ科の植物の花粉症およびハウスダストへのアレルギー症状があり、夏に窓を開けて換気するとくしゃみや鼻水、目のかゆみが止まらなくなることもあるので、窓を閉めてエアコンを使うことで外からの花粉を防ぎ、きれいな空気で部屋の温度を調整することで、その症状が少しでも緩和されてほしいと思います。
エアコンクリーニング業者を選ぶポイントは何ですか?
価格と評判のバランスを重視して選ぶと思います。いくら評判が良くても価格が高すぎては利用したいとあまり思えませんし、かといって安かろう悪かろうではせっかく業者さんに任せた意味が無くなってしまうと思います。できることなら以前にエアコンクリーニング業者に依頼して、エアコンをクリーニングしてもらった知り合いなどに直接話を聞いて判断したいと思います。もしそれができない場合でもインターネットの口コミサイトなどで情報を調べ、価格と評判の両方のバランスが自分のなかでちょうど良いと思えるような業者さんを選びます。問い合わせの段階では電話を利用して、スタッフの方がいかに親身になって話を聞いてくださるかも判断して選んでいくかと思います。
※このデータはおうちにプロが一般の方を対象にエアコンクリーニングについて調査した内容です。個人の意見となりますので、予めご了承ください。
みんなの体験記
ぷるっちさん50代二世帯家族持ち家(一戸建て)
数か月前にフィルターのほこりをとる程度の掃除しかしていない
現時点の必要性4.0そろそろ必要
部屋の湿気が多く冬は結露がびっしりとあるので、エアコンの中も黒いカビが点々とついている状態です。自動で内部を掃除してくれる機能はありますが、本当に...
ひやっとまめさん30代夫婦(子どもなし)持ち家(一戸建て)
夏と冬は毎日使用しています。自動お掃除機能がついているので自分でお掃除はしていない。においはない。
現時点の必要性4.0そろそろ必要
リビングが広く暖まりにくく、昼間は電気代がかかるからエアコンを付けないことが多いです。ただ、エアコンをつけるとより暖まるためにエアコンの近くにいる...
みちのびさん50代夫婦(子どもあり)持ち家(一戸建て)
寝室に設置してある古いエアコンで、使う頻度は夏の季節。掃除も年に2度ですが、臭いは気になりません
現時点の必要性2.0少し必要
プロに依頼する際は、エアコンの効きに不満を感じた時です。効きが悪いとエアコンのスイッチはオフにするので、また、設置してある場所が寝室の為に 居間や...
まーりゅさん30代夫婦(子どもあり)持ち家(一戸建て)
新しく買い換えたので、まだまだ綺麗なままです
現時点の必要性2.0少し必要
エアコンをクリーニングすることは、部屋にきれいな空気を流すことになり、健康に過ごすためにも必要なことだと思います。 エアコンのフィルターは季節ごと...
meguuさん30代夫婦(子どもあり)賃貸マンション・アパート
毎日使って自動クリーニングが働くが、掃除の時間が長いのが気になる。
現時点の必要性1.0将来的に必要
電気代を改善できたらと思います。北九州住みで中国に近いので黄砂やPM2.5などが飛んでくることが多く、0歳の子供もいるので毎日エアコンを入れています。購...
※このデータはおうちにプロが一般の方を対象にエアコンクリーニングについて調査した内容です。個人の意見となりますので、予めご了承ください。
