しばらく使って無い後、暖房を使用した場合に、かび臭い匂いがする時がある。
Alstellaさん10代シングルマザー・ファザー持ち家(分譲マンション)
現時点のエアコンクリーニングの必要性2.0少し必要
エアコンクリーニングで改善・解消したいことは何ですか?
一番気になっているのは、何よりも暖房時の匂いです。
外装はまだ綺麗です。そして冷房は高い頻度で使用しているためか、特に匂うことはありません。
ところが、我が家は比較的冬暖かいため、暖房を使う機会が限られています。
暖房を使うときに、久しぶりに動かしてみたら、かび臭かったということが何度かありました。
おそらく、使って無い間にカビが繁殖し、さらに暖房の熱気によって繁殖が加速し、匂いを発生しているのだと思われます。
であるため、エアコンクリーニングに依頼したら、そのカビが一度綺麗になり、においが消えるほか、ホコリっぽさも解消されるのではないかと期待しております。
電気代も改善されるのであれば、それも有り難いことです。
是非とも、内部のクリーニングを依頼したいと考えます。
エアコンクリーニング業者を選ぶポイントは何ですか?
やはり汚い家に他人をあげることになるため、かえって若い女性ですと、こちらが緊張してしまいますので、若い男性を派遣して下さるところを希望します。
そして実績が良く、口コミでの評価が良くて、値段と質がある程度つりあった、安めの業者が望ましいです。
時間は日を跨ぐのはいやですが、そこまで長くなることは気になりません。
むしろ適当にやって早く終わられる方が望まないため、時間が多少かかったとしても丁寧にクリーニングしてくださる業者を望みます。
来て下さるスタッフは、先ほども述べたとおり、若い男性で、落ち着きがあり、言葉遣いもしっかりした方ですと、依頼する方としましても安心できるため、そのようなスタッフを望みます。
※このデータはおうちにプロが一般の方を対象にエアコンクリーニングについて調査した内容です。個人の意見となりますので、予めご了承ください。
みんなの体験記
ポンポンさん30代夫婦(子どもあり)持ち家(一戸建て)
買ったばかりで、とても綺麗で使い心地が良い
現時点の必要性1.0将来的に必要
買ったばかりでエアコンの不具合はでていませんが。過去に持っていたエアコンで思う所では、1.まずエアコンの効きが悪いので、すぐに気温にあった風が出てき...
モリタリーニヨさん50代夫婦(子どもあり)賃貸一戸建て
引っ越しして購入したばかりなので調子が良い
現時点の必要性4.0そろそろ必要
まずはエアコンの効き方が悪くなった場合に考える。エアコンを使用していて、寒いときに暖かくならなかったり、暑いときに冷えなかったりするとかなり不快な...
なかなかさん40代二世帯家族持ち家(一戸建て)
夏の冷房のみに使用のため最初の使い始めは嫌な臭いが必ずします。
現時点の必要性4.0そろそろ必要
エアコンを家でお手入れする場合はフィルターを洗うことくらいしか思いつきません。フィルターを洗うだけではエアコンから出てくる風の嫌な臭いを解消するこ...
m.0831.mさん20代夫婦(子どもあり)持ち家(分譲マンション)
2年ほど使用していますが内部クリーンがあるので掃除はしてません。
現時点の必要性2.0少し必要
自分ではフィルター以外の部分はなかなか掃除ができないし、どこまで掃除していいのかわかりません。手が届きにくい場所なので頻繁に掃除することもないので...
t,m0323さん20代その他の世帯その他の住まい
以前、1年ほど前に掃除した程度ですが匂いは気にならないです。
現時点の必要性1.0将来的に必要
わたしの自宅では、空気清浄機を使用しているのですが自室では現在使用しておりません。ですのでもしもエアコンのクリーニングを業者の方に頼むとしたら一番...
※このデータはおうちにプロが一般の方を対象にエアコンクリーニングについて調査した内容です。個人の意見となりますので、予めご了承ください。
