夏以来してなかったので(使用していなかった為)、数日前に掃除をし、においはない。
mth5352さん30代夫婦(子どもなし)賃貸マンション・アパート
現時点のエアコンクリーニングの必要性2.0少し必要
エアコンクリーニングで改善・解消したいことは何ですか?
わたしは、ハウスダストのアレルギーがあるため、なるべくほこりっぽさがなくなるように掃除してほしいです。自分で掃除をしてもフィルターぐらいしか掃除ができないので、フィルターの中まで掃除ができるようにしてほしいです。健康のためはもちろんのこと、きれいにすることによって、エアコンの効きがよくなり、節電になると言われているので、きれいにすることで一石二鳥だと思います。とりあえず、まずは、アレルギー症状がでるとくしゃみや鼻詰まりになるため、ほこりっぽさを中心に改善し、健康で生活できることが望ましいと思います。
エアコンクリーニング業者を選ぶポイントは何ですか?
まずは、価格の安いところを探します。何件かあげて、県内でも依頼可能かどうか調べます。次に、ネットなどで口コミサイト等で対応についてチェックし、業者のHPにて実績や企業の考え等をチェックします。いいところが見つかったら、相談をしに行き、実際の対応や会社の雰囲気(社内のスタッフのやりとりなどからみえる社内環境が良好か)がいいか、お願いしたくなるような安心して任せられるような業者さんたちなのか判断します。あとは、すぐに依頼を受けてもらえるのか、あまりに待たされるのであれば、違う業者さんへ訪問し、同じようにチェックしながら決めていきます。
※このデータはおうちにプロが一般の方を対象にエアコンクリーニングについて調査した内容です。個人の意見となりますので、予めご了承ください。
みんなの体験記
asamiさん30代夫婦(子どもあり)持ち家(一戸建て)
暖房運転中は問題ないが、冷房にするとニオイが気になります。
現時点の必要性4.0そろそろ必要
一番はエアコンから出るニオイの改善です。 暖房運転の時期が終わり、梅雨時期に湿気対策として送風や冷房運転を始めるととたんにこもったようなカビくさい...
ひやっとまめさん30代夫婦(子どもなし)持ち家(一戸建て)
夏と冬は毎日使用しています。自動お掃除機能がついているので自分でお掃除はしていない。においはない。
現時点の必要性4.0そろそろ必要
リビングが広く暖まりにくく、昼間は電気代がかかるからエアコンを付けないことが多いです。ただ、エアコンをつけるとより暖まるためにエアコンの近くにいる...
かなみんさん20代独身持ち家(一戸建て)
特に目立った異常はなく、ニオイなども感じない
現時点の必要性1.0将来的に必要
ホコリなどが溜まって風と一緒に出てくることが嫌なので、そういうことがないかチェックして対策や対処方法などを具体的に教えて欲しい。また、ニオイ等の原...
YUKIRINさん30代独身持ち家(分譲マンション)
3年間お手入れしていないので、効きが悪い
現時点の必要性4.0そろそろ必要
この季節は、寒がりの私にとって、寒くて起きるのが、きついです。私の部屋で使っているエアコンは、長時間、動かしていないと、すぐにお部屋が暖かくならな...
にこにこ笑顔さん30代夫婦(子どもなし)賃貸マンション・アパート
入居後数ヶ月間全く掃除していないので、心配な状態です。
現時点の必要性4.0そろそろ必要
エアコンを使う事で風と一緒にホコリやダニ、カビ菌などを部屋の中に撒き散らしていると思うとぞっとします。 夫婦揃ってハウスダストアレルギーがあるので...
※このデータはおうちにプロが一般の方を対象にエアコンクリーニングについて調査した内容です。個人の意見となりますので、予めご了承ください。
