エアコンをつけると黒いカビのようなものが降ってくる
あさゆいさん30代夫婦(子どもあり)賃貸マンション・アパート
現時点のエアコンクリーニングの必要性5.0とても必要
エアコンクリーニングで改善・解消したいことは何ですか?
子供の咳がとまらずもしかしたらエアコンの中に見える黒い汚れのせいかと思い、市販のエアコンスプレーを買って試しましたが黒い汚れがとれませんでした。やはり自分で綺麗に掃除をするのは大変なので、プロの方にきちんと汚れをとってほしいです。
黒い汚れは内部のクルクル回っているファンのところにかなりついていて黒い汚れが降ってくるのはそのせいだと思います。自分でやろうとしても中まで手が届かなくてうまくいきません。送風口のパネルのところにも黒い汚れがついている状態です。
あとにおいもカビ臭いにおいがするので気になります。
もう7年以上使い続けているので中の汚れがどうしても気になります。
子供の健康面のためにも清潔なエアコンにしてほしいと思っています。
エアコンクリーニング業者を選ぶポイントは何ですか?
エアコンのクリーニングをお願いしようと思って色々調べましたが、その時期が夏だったせいか、すぐ来てほしいのに予約が全然とれなくて予約が取れてもかなり先になってしまうとのことだったので諦めました。なので予約が取れやすいところがいいです。
あと小さい子供がいるのでなるべくスピーディーに短時間で作業をしていただけたらと思います。掃除に使う薬品やそのにおいが小さい子供に影響などがないのかどうかも気になるのでその辺を詳しく教えてもらえたら安心します。スタッフの方の男性か女性かはどちらでもいいのですが、小さい子供が騒いだりしても気にされないやさしい方がいる業者がいいです。作業の時間帯もなるべく細かく指定できたら子供の予定がたてられるので助かります。
※このデータはおうちにプロが一般の方を対象にエアコンクリーニングについて調査した内容です。個人の意見となりますので、予めご了承ください。
みんなの体験記
さっちんさん30代夫婦(子どもあり)持ち家(一戸建て)
掃除は年2回してます。まだ買って2年くらいなので、比較的綺麗です!
現時点の必要性1.0将来的に必要
エアコンを久々に使う時にカビっぽいような、ホコリっぽい臭いが気になります。子供がアレルギー持ちで一年中咳をしてるのでそのような臭いや汚れホコリっぽ...
ちえたんさん30代夫婦(子どもあり)持ち家(一戸建て)
購入してからほとんど掃除をしたことがなく汚れがたまっています。
現時点の必要性4.0そろそろ必要
家庭でエアコンの掃除している部分は外側の見える部分は雑巾でたまに拭いている程度です。中の本格的な掃除をしたほうがよいのは分かっているのですが、スプ...
さりりんさん30代夫婦(子どもあり)持ち家(一戸建て)
なにも掃除をした事のない状態で2年半。匂いなどはしないが中がどうなっているのか心配。
現時点の必要性4.0そろそろ必要
フィルター掃除などクリーニングが内蔵されているのをいい事に、なにも掃除をした事がありません。 もう2年半にもなるのでそろそろ中を開けてみないといけな...
carpmamaさん20代夫婦(子どもあり)賃貸マンション・アパート
お掃除機能に頼っていたらカビがすごくて、ほこりっぽい
現時点の必要性4.0そろそろ必要
市販のエアコンクリーニング用のスプレーは、故障の原因になりかねないのでやめた方が良いと聞き、購入してから3年経ちますが、一度もお掃除をしていません...
skyさん50代その他の世帯持ち家(一戸建て)
普段は気にならないが、時季が来て起動させるとにおう
現時点の必要性2.0少し必要
エアコン外からは見えない内部の汚れをきれいにして欲しい。年に1度市販のクリーニング剤で掃除をしているが、素人ではなかなか行き届かない部分があり、残念...
※このデータはおうちにプロが一般の方を対象にエアコンクリーニングについて調査した内容です。個人の意見となりますので、予めご了承ください。
