数ヶ月未使用使うのが怖い。掃除も怖くて出来ない
匿名らぶちゃんさん20代夫婦(子どもあり)持ち家(一戸建て)
現時点のエアコンクリーニングの必要性5.0とても必要
エアコンクリーニングで改善・解消したいことは何ですか?
エアコンの効きと電気代。
生活が今カツカツで少しでも節約したい。
今は使ってないが夏場になってくると使わない訳にはいかなくなるので。
ホコリや汚れで電気代が少しでも安くなれば、その分貯金や子供の事にお金を回せて、生活が豊かになるかなと考えてます。
冬場よりは電気代が安くなるらしいけど、それでもエアコン自体の電気代が本体が古い為高いので、少しでも安くなったら嬉しい。
子供が夏場に熱中症にさせない為にもエアコンを安く使いたいと思ってる。
子供も小さいので、綺麗な空気で部屋を涼しくしてあげられたら良いと思いつつ、エアコンは掃除するのも高い場所にあるから大変。
電気代の節約、エアコンの効きめは凄く大事なことだと思う。
エアコンクリーニング業者を選ぶポイントは何ですか?
価格、実績、対応は絶対重視します。
高ければ良いって訳じゃないし、実績も必要なことの一つだと思う。
実績が無ければ頼む人も少ないから頼むの怖く感じる。
対応も大切、いくら安くても頼みたく無くなる。
安いんだからこそ対応がちゃんとしてないと、苦情を言いたくなる。
一回頼んだ時に来たクリーニングの人がエアコンクリーニング時に出たホコリとかを床に放置したまま帰ったのでその後掃除する羽目になったので、こんなんだったら自分でエアコンも掃除すれば良かったと後悔した事があるので、エアコン掃除後もちゃんと後処理はして欲しい。
ネットや、チラシには、クリーニング時に出たホコリなどの掃除は此方で致します、って書いてあったのでちゃんと最後まで責任もって仕事して行って欲しい。
※このデータはおうちにプロが一般の方を対象にエアコンクリーニングについて調査した内容です。個人の意見となりますので、予めご了承ください。
みんなの体験記
saber25vさん40代夫婦(子どもなし)持ち家(分譲マンション)
エアコンが運転終了後自動清掃するため、嫌なニオイなどは感じない
現時点の必要性2.0少し必要
一番重視するのは、健康面のメリットです。自動清掃機能が付いているのを理由に、それを信じてエアコン内部を点検したことがありません。おそらく汚れてい...
sykgさん30代夫婦(子どもあり)賃貸マンション・アパート
掃除が行き届いていなく、風が弱い、ニオイはしない。
現時点の必要性2.0少し必要
部屋の造りもありますが、夏場は特にクーラーの効きが弱く感じます。 また、こまめに掃除が出来ていないので、ホコリが溜まっているのか、かなり効き目が弱...
さんぞうほうしさん30代独身持ち家(一戸建て)
かなり年数は経っているが、比較的きれいな方
現時点の必要性3.0必要
かなり年数が経っています。おそらく20年くらい。しかし、一度も壊れなかったので一度も本格的に掃除、手入れをしたことがありません。マニュアルに書いてあ...
みかこさん20代夫婦(子どもなし)賃貸マンション・アパート
見た目は綺麗ですが、内部簡単お掃除などの機能ははないので、使うと少しにおいがする時があります
現時点の必要性4.0そろそろ必要
私はぜんそく持ちのアレルギー性鼻炎持ち。兎角綺麗な空気でなければ本当に何も出来なくなります。運転などもままならないほどで、それで何度仕事を休む羽目...
カルロスさん20代夫婦(子どもあり)持ち家(一戸建て)
購入して2年が経ちますが、少しだけ埃っぽい匂いがします。
現時点の必要性5.0とても必要
私自身、ハウスダストのアレルギーを持っているため、エアコンを選ぶ際に、自動でフィルターをお掃除してくれるエアコンを購入しました。 ですが、自動でお...
※このデータはおうちにプロが一般の方を対象にエアコンクリーニングについて調査した内容です。個人の意見となりますので、予めご了承ください。
