年2回程度自分で掃除、匂いは特に気にならない
メジャーさん30代夫婦(子どもなし)賃貸マンション・アパート
現時点のエアコンクリーニングの必要性3.0必要
エアコンクリーニングで改善・解消したいことは何ですか?
空気の衛生面が気になるので、ウイルスや細菌などの目に見えない汚れをきちんと取ってくれることを期待したいです。自分で掃除はしているので、目に見えるホコリや汚れがないのは確認できており、その部分に不満は特にないものの、ウイルスや細菌などの汚れがどの程度取れているのかはわからないのでプロの掃除方法でしっかり除菌をしてもらいたいと思います。今は妊娠中ですが、特に子どもが産まれたら衛生面が気にかかるので、今はまだいいですが生まれた後は、しっかりプロにお願いしてきれいな空気が維持できるようにしてもらいたいと思います。
エアコンクリーニング業者を選ぶポイントは何ですか?
口コミを重視します。値段が安いに越したことはないですが、きっちり自分の望む効果がでないならプロに頼む意味がないと思います。安かろう悪かろうならお金を1円も払う価値はないと思います。自分でエアコン掃除が全くできないわけではないので。その点実際にエアコンクリーニングを利用された方の評判が高いということであれば信用できますし、これならお金をわざわざ出してでもキレイにしてもらいたい!と思うからです。結局のところ、実績やスタッフの対応も含めて口コミにあらわれてくると思うので、業者選びは口コミが大切だと思います。
※このデータはおうちにプロが一般の方を対象にエアコンクリーニングについて調査した内容です。個人の意見となりますので、予めご了承ください。
みんなの体験記
くりむぞんハンマーさん20代カップル(同棲)賃貸マンション・アパート
あまりつかわないのでほこりがたまっている
現時点の必要性1.0将来的に必要
においを改善したいです。やはりせっかく暖かくなったり冷たくなったりするのにニオイが悪いとそれも台無しになってしまいます。なのでその点を一番改善した...
yonoさん50代一人暮らし賃貸アパート
年に1回のエアコンクリーニングは必要!
現時点の必要性2.0少し必要
自分でできない細かいところまで洗浄して清掃してくれるので安心します。衛生的な面も考えて、年一回のエアコンクリーニングは必要だと思っています。清掃後...
みかこさん20代夫婦(子どもなし)賃貸マンション・アパート
見た目は綺麗ですが、内部簡単お掃除などの機能ははないので、使うと少しにおいがする時があります
現時点の必要性4.0そろそろ必要
私はぜんそく持ちのアレルギー性鼻炎持ち。兎角綺麗な空気でなければ本当に何も出来なくなります。運転などもままならないほどで、それで何度仕事を休む羽目...
sykgさん30代夫婦(子どもあり)賃貸マンション・アパート
掃除が行き届いていなく、風が弱い、ニオイはしない。
現時点の必要性2.0少し必要
部屋の造りもありますが、夏場は特にクーラーの効きが弱く感じます。 また、こまめに掃除が出来ていないので、ホコリが溜まっているのか、かなり効き目が弱...
charako1120さん40代独身賃貸マンション・アパート
お掃除はなかなかできない。網を洗うこともできていない。ただ、匂いはない。
現時点の必要性5.0とても必要
エアコンクリーニングをすると、時間がかかることと、その為に家に居ないといけないので、その辺を考えるとなかなか依頼することは躊躇してしまいます。 仕...
※このデータはおうちにプロが一般の方を対象にエアコンクリーニングについて調査した内容です。個人の意見となりますので、予めご了承ください。
