夏はエアコンに使用、冬場は使用していないです。
きのみさん30代夫婦(子どもあり)持ち家(分譲マンション)
現時点のエアコンクリーニングの必要性4.0そろそろ必要
エアコンクリーニングで改善・解消したいことは何ですか?
エアコンクリーニングに望むことは、子供がアレルギーや喘息があり、キレイに清掃しているつもりでも毎年稼働し始めはアレルギーが出てしまうので第一は埃やカビの除去です。家庭では気づかないところや、対応出来ない分解掃除や配管の中などをキレイにしてい
ただくことをのぞみます。
部品の交換をすることによってほこりやカビや汚れ対策が出来るのであれば教えていただけたらうれしいです。
子供にアレルギーがでない状態が確立できれば、エアコンも冬場に使用することも検討できます。またどの程度の頻度で清掃をプロにお願いしたらいいのか、キレイな状態をキープ出来るように家庭での清掃や部品の交換など行うべきこともご指導いただけたら助かります。
エアコンクリーニング業者を選ぶポイントは何ですか?
私がエアコンクリーニングをお願いするのは引越しなど、エアコン取り外してある機会でした。たくさんの業者があるので自分で探すとしたら口コミを参考にすると思います。
エアコンは家庭内の他の方をまねくと想定していない部屋にもありますので、スタッフの方の印象や態度も重要になると思います。
もちろん価格も高すぎるとお願いしずらくなってしまいます。しかし、多少の金額差であれば口コミで評判のよいものを選ぶと思います。設置してある部屋やいらしてくださる時間によっては女性スタッフが来てくださるととても安心です。口コミで評価が高くなおかつ女性スタッフも選択可能というような状況でしたらとてもお願いしやすいように思います。
※このデータはおうちにプロが一般の方を対象にエアコンクリーニングについて調査した内容です。個人の意見となりますので、予めご了承ください。
みんなの体験記
susubutaさん40代夫婦(子どもあり)持ち家(一戸建て)
フィルターのホコリを掃除機で吸い取ることはしているが、吹き出し口から見える内部が黒ずんでいる
現時点の必要性1.0将来的に必要
とにかく内部をきれいにクリーニングしたい。吹き出し口から見えている黒いものはカビだと思うので、それを取り除いて欲しい。そこから吹き出してくるエアー...
mottiさん30代夫婦(子どもあり)賃貸マンション・アパート
購入してまだ半年で自動でフィルター掃除をしてくれるらしく、臭い等は今のところ気になりません。
現時点の必要性2.0少し必要
私がハウスダストのアレルギーを持っているので、カビやホコリにはどちらかというと敏感です。ですので年に一度はクリーニングをお願いしています。やはり一...
なかむらさん20代独身賃貸マンション・アパート
ニオイなどはしませんが、掃除は特にしていないので、きれいとは言えない状態です
現時点の必要性5.0とても必要
エアコンの効きが良くなることを期待してお願いしたいです。現在ひとり暮らしのため、できるだけ電気代など節約したいです。また、部屋も狭いので、温度設定...
りゅうたけさん40代夫婦(子どもあり)持ち家(一戸建て)
上からのほこりがエアコン上部に乗り、取り除けない状態
現時点の必要性5.0とても必要
天井が屋根の形になっていて、エアコンの位置が低めに設置されているせいで、エアコン上部にたくさんのほこりがたまります。また、エアコンの形が前にせり出...
もちもちさん30代二世帯家族その他の住まい
カビだらけ埃まみれ!病気にでもなりそうでコワイ!
現時点の必要性5.0とても必要
我が家には各部屋にエアコンがありますが、どれも送風ファンや内壁など、素人が掃除出来ない場所にたまった埃がカビの温床になってしまっています。当然冬の...
※このデータはおうちにプロが一般の方を対象にエアコンクリーニングについて調査した内容です。個人の意見となりますので、予めご了承ください。
